• 締切済み

強制退会はありますか?・・・

このサイトにおいて・・・

みんなの回答

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.8

どうでしょう。聞いたことはないですね。利用停止はあるみたいですが

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.7

「このサイト」とはOKWaveのことですか? ユーザー登録のときに戸籍を把握されていませんのでサイト運営者には個人を特定できません。 従って、アカウントの削除やロックで使えなくすることは可能でしょうが他のアカウント名で新規登録すれば使えるようになると思います。 但し、連絡先のメールアドレスも別のものを使う必要があるでしょう。 詳しくはサイト運営者に直接問い合わせないと分かりません。 インターネットでの各種アカウントは仮想空間の呼び名なので実在の人物と無関係に評価されます。 特定のアカウントから実在の人物を特定するには連絡先メールアドレスのみで明らかになるとは限りません。 また、利用者(特定のアカウント)のIPアドレスは固定のケースは稀なのでIPアドレスの利用日時から特定するには使用IPアドレスの貸与者(ISP)の情報開示が無ければ実在の人物を特定できません。(個人情報保護法で秘守されている) 従って、複数のカウントを使い分けることが可能のようです。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

犯罪に関わるような事の書き込みをすると さすがに強制退会になるんじゃないですか。 「この人は強制退会しました」 ってその人のところに書かれてるわけはないと思うので、 中の人と本人にしかわからないんでしょうね。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.5

よほど悪質行為を繰り返したらあるかもしれません

noname#252929
noname#252929
回答No.4

強制退会もありますし、アカウントロックもあるでしょう。 質問や解答の強制削除もありますのです。 そう言えば、あなたのアカウント名にとても近い方で、アカウントロックされてもおかしくないなぁ、と言う様な内容をよく書かれていた人がいたように覚えていますが。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

運営元スタッフ様判断だから可能性有・だから何ですか質問主旨不明だぞ。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

利用停止はあるけれど、強制退会はないんじゃないんですかね

回答No.1

  友人は過去に経験してます  

関連するQ&A

  • 強制退会ありますか

    初めてのサイト参加です。 ここは、何かしたら強制退会とかありますか?

  • 強制退会させられる理由

    は分かりますか。 あなたには合わないサイトだった、このままいくと身に危険を及ぶだろう、いくつか思いますが本人は悪いことはしてませんと思っても通らないことがある。

  • モバオクから強制退会させられそうなのですが…

    携帯専用オークションサイト「モバオク」に登録しているのですが、数日前から何の連絡も無しに出品が取り消されました。 そして次に削除される事があったら強制退会させていただきますと、連絡がありました。 理由を尋ねても答えられないと言う返事ばかりです。規約違反しているなら指摘してくれても良さそうなものなのに、理由も告げられずに強制退会食らうのは納得出来ません。オークションサイト側に退会理由を告げる義務は無いのでしょうか?

  • 強制退会処分

    あるサイトを強制退会処分になってしまったんですけど、何とか復活する方法を教えて下さい。製造番号を登録されてしまい接続出来ないです。

  • 強制退会から復活

    強制退会から復活 あるサイトを強制退会になりました。 でも、実は親の携帯でも登録してたんです。 そこで、docomoなんですが親のfomaカードと私のfomaカードを交換する… というのはどうでしょうか? いけますかね…? やっぱりアドレスも変えた方がいいですか? ※強制退会になったんだからやめろ、などはやめてください。  どうしてもまたやりたいんです。

  • SNS 強制退会

    以前GREEってサイトに強制退会させられました。 GREE規約に「他ユーザーを晒す行為」は禁止されてるのにも関わらず、晒してしまったことは深く反省してます。 そこでなんですが ぼくは携帯DoCoMoを使ってます 色々調べた結果強制退会から復活出来る方法は FOMAカードを変えること だそうなんですが 今度自分で壊し3150円で再発行してもらおうと思ってます。 そしたらまた登録出来ますか? 固体識別番号とか良く分からなくて‥ 良かったら教えてください‥

  • GREEを強制退会になりました

    mixi始めてみましたが、中々GREEのようにうまくマイミクを作ることができていません。GREEではいわゆるオタクのような世界でしたが、mixiってやはりリア友ともつながっている方が多いので、中々難しい部分があるようです。 ネットでの出会いって不思議な感じがします。 そのサイトを利用していなかったらこの人たちと友達にならなかったのにって思います。 今では、GREEで知り合った友達に会うことは自分の楽しみになっていました。 GREEで日記を読んで交流を持ったり、自分の気持ちを書いたり、自分の居場所と感じていた部分もあり、それを失ってしまってどうしたらよいか分からないような状況です。 同じような経験したことある方いますか? そのような気持ちはどうやって乗り越えればいいのでしょうか?

  • モバオク強制退会続出 無差別強制退会の真実

    強制退会者が続出しています。他のサイトでも理由が当てはまらないのに強制退会させられ運営に問い合わせると適切な対応をしない、もう強制退会済みだから復帰できないと返答される等。当方もほぼ逆切れ的な理由で強制退会させられました。他のサイトの書き込み等から運営関係者のマーケットの独占的な理由と推測されます。彼らの独占したいカテゴリ出品者に強制退会者が続出しているようです。 他にもそのような方は居られますでしょうか?

  • 強制退会

    もしそうなったとしても、携帯のメアドを変更したら、入会できますか? それらしい、人が居るのでとても気になりました。。。。。

  • 強制退会

    創価学会に関する質問で消去されてしまい、悪気は無かったのですが、何度も消去されると、強制退会される事はありますか?