• 締切済み

強制退会はありますか?・・・

このサイトにおいて・・・

みんなの回答

• barugas
回答No.8

どうでしょう。聞いたことはないですね。利用停止はあるみたいですが

• bunjii
回答No.7

「このサイト」とはOKWaveのことですか? ユーザー登録のときに戸籍を把握されていませんのでサイト運営者には個人を特定できません。 従って、アカウントの削除やロックで使えなくすることは可能でしょうが他のアカウント名で新規登録すれば使えるようになると思います。 但し、連絡先のメールアドレスも別のものを使う必要があるでしょう。 詳しくはサイト運営者に直接問い合わせないと分かりません。 インターネットでの各種アカウントは仮想空間の呼び名なので実在の人物と無関係に評価されます。 特定のアカウントから実在の人物を特定するには連絡先メールアドレスのみで明らかになるとは限りません。 また、利用者(特定のアカウント)のIPアドレスは固定のケースは稀なのでIPアドレスの利用日時から特定するには使用IPアドレスの貸与者(ISP)の情報開示が無ければ実在の人物を特定できません。(個人情報保護法で秘守されている) 従って、複数のカウントを使い分けることが可能のようです。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

犯罪に関わるような事の書き込みをすると さすがに強制退会になるんじゃないですか。 「この人は強制退会しました」 ってその人のところに書かれてるわけはないと思うので、 中の人と本人にしかわからないんでしょうね。

• dhiabate
回答No.5

よほど悪質行為を繰り返したらあるかもしれません

noname#252929
noname#252929
回答No.4

強制退会もありますし、アカウントロックもあるでしょう。 質問や解答の強制削除もありますのです。 そう言えば、あなたのアカウント名にとても近い方で、アカウントロックされてもおかしくないなぁ、と言う様な内容をよく書かれていた人がいたように覚えていますが。

• tknkk7
回答No.3

運営元スタッフ様判断だから可能性有・だから何ですか質問主旨不明だぞ。

• matee
回答No.2

利用停止はあるけれど、強制退会はないんじゃないんですかね

回答No.1

友人は過去に経験してます