• ベストアンサー

中田英寿はもうサッカーとは無関係?

https://retty.me/pickup-feature/22361/ 元サッカー選手の中田が酒のイベントなどをやっていましたが、中田はもうサッカーには関わっていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

中田英寿さんは只今、ホームレスです(^^;、ご本人が言ってる、、 https://youtu.be/kPQMoQfs5nw 7~10分位に ⚽️カズ、ゾノ、ヒデ 対談。2016年の放送かな、 「今、住んでる所は無いです!」と言ってる。倉庫に服だけ。遊牧民だと。 回答No.1番様の情報に加え、伝統工芸のプロデュースも為されてた…、TVで見たのは、漆の木から樹液を採集してました。 カズ「ヒデは現役の時からサッカーきらいだもんね!^^;、」 「いや、好きですよ~、好きでプロになったんですから。ただ、他人の試合は観ないだけでづよ~」お。協会批判も、。まあチャリティ⚽️は演りたいそうです 相変わらずお菓子が主食だ、食事は一日一回で。 ◉後編の11分頃に、GMなら…と。監督やらは、人付き合いが苦手なので無理らしいわ。 前園「ヒデは協会と仲悪いからさあ…」 そんな事ないですって!、声が掛からないだけですよ。

sanchezz
質問者

お礼

そんな面白い放送があったんですね。たしかに協会は中田を好きではなさそうですね

その他の回答 (4)

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.4

メインは旅人兼イベンターなんでしょうかね。どうもナルシストというか意識高い系な感じがして、この御仁は苦手です

sanchezz
質問者

お礼

ナルシストとは現役のころから言われていましたね

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.3

あまり日本代表とかJリーグに関わっている印象はないですね。

sanchezz
質問者

お礼

そうですね

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

多少関わっているようですが、Jリーグのコーチ、監督などをやる気はまったくなさそうですね

sanchezz
質問者

お礼

日本代表やJリーグにはあまり興味はなさそうですね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 中田氏はマルチに活躍されてます。 サッカーではFIFAの要職についています。 http://twitterism.net/archives/5106 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000502-sanspo-socc 各国で東日本大震災のチャリティマッチも 開催しています。 モノづくりニッポンを応援している その一環だと思います。 http://nakata.net/news/%E3%80%90e%E4%BB%95%E4%BA%8B%C3%97revalue-nippon%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E7%AC%AC3%E5%BC%BE%E3%80%91-%E4%B8%AD%E7%94%B0%E8%8B%B1%E5%AF%BF%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%80.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E8%8B%B1%E5%AF%BF

sanchezz
質問者

お礼

FIFAの要職についているんですね。しかし、いまいちカズのように尊敬されていないですね・・・

関連するQ&A

  • 中田英寿の凄さを教えてください

    サッカーは見ますが中田英寿のプレーの凄さがいまいちわかりません どこらへんが他の選手と違うのかを教えてください

  • 中田英寿の凄さを素人に分かり易く教えてください。

    元サッカー選手の中田英寿の凄さを素人に分かり易く教えてください。 出てきた当初は衝撃だった等という話をよく聞きますし キャリアを振り返っても物凄いと思うのですが実際どこがどう凄いのかが いまいち良く分かりません。 凄い点・特徴・今までの日本選手に無かったことなどいくつか分かり易くお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 中田英寿選手は威張ってるように見えますけど威張ってるんでしょうか?それともただ威張ってるような顔をしてるんでしょうか?

    中田英寿選手ってふてぶてしい表情でどうしても好きになれません。 他の選手やマスコミに対するときもすごく威張ってるように見えます。 でも見た目だけで、そう判断してしまうのもどうかと思います。 で質問ですけど、 (1)実際に中田選手に接した事がある人がいたら、本当の所を教えてもらえないでしょうか? (2)サッカーが上手だったら威張ってもいいって思いますか? (3)サッカーが上手だったら威張ってもいいとして、中田選手は威張る価値があるほどサッカーが上手だと思いますか?(野球のイチロー選手は十分威張ってもいいくらい活躍してると思うんですけど、中田選手の場合それほどでもないような気がするんですけど・・・)

  • 中田英寿ってホントはどうなの?

    サッカー通の方にお聞きしたいのですが、マスコミが騒ぐように中田選手は本当にすごいのでしょうか? 野球のイチローみたいにMVP賞や打率王を取ったみたいに結果が出ていれば、イチローってすごい選手なんだぁって思えるのですが、中田選手ってベンチにいたり、出場しても途中で交代とかで。 日本が騒いでいるだけで、イタリアではどうなんだろう・・・? ホントのところ教えて下さい。

  • 中田英寿選手:ハーバード

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 サッカーの中田英寿選手が、今後の人生の 第一歩として、ハーバードでMBAだかを とる予定だそうです。 ここで思ったのですが、ハーバードはものすごく 入るのが難しいと思うのですが、中田英寿選手なら はいれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中田英寿の髪型

    セリエAのサッカー選手、中田英寿のような感じの 短髪にしたいのですが、髪型の注文時に 『どのような髪型にして下さい』 と言えば、いいでしょうか?

  • 欧州での中田 英寿選手について

    こんにちは。 最近 サッカーの面白さ・奥の深さにハマって 勉強中です。 サッカーに詳しい方に教えていただきたい事があります。 フランス大会でその才能を見いだされ 渡欧した 中田 英寿選手についてです。 彼の欧州でのサッカー人生は 私の見るところ 必ずしも順風満帆ではないような気がすのですが 欧州での中田選手の働きについて詳しい方 教えてくださいませんか。 よろしく御願い致します。

  • 中田英寿引退。

    サッカー日本代表の中田選手が引退するそうですね。 どう思いますか? 私としてはもう少し頑張って欲しかったです。 やっぱり、グラウンドで泣いていた時も最後のワールドカップという気持ちがあったのでしょうね。

  • 中田英寿って

    サッカーの中田英寿って日本人ですか?

  • 元サッカー選手の中田英寿氏は記事等に掲載される時、何故必ず敬称の”氏”

    元サッカー選手の中田英寿氏は記事等に掲載される時、何故必ず敬称の”氏”をつけるのですか?米国の大統領でさえ呼び捨てにする時がありますし、あの三浦選手でさえ”氏”がつくことはあまり無いようです。不思議に思っています。

専門家に質問してみよう