• ベストアンサー

ドレスコード-ボレロスーツ

女性です。 要人のいる会議に入る際、ボレロジャケットの黒スーツはカジュアルすぎるでしょうか。 男性のような、背広タイプのジャケットでないといけないでしょうか。 要人というのは、市長や県知事レベルです。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ボレロジャケットのデザインや生地にもよります。 デザインが華美なもの 生地に光沢感があり安っぽいもの これらは避けたほうが無難です。 女性の場合は、スーツのデザインの幅が広いので そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。 女性の議員さんを見れば参考になると思います。 http://item.rakuten.co.jp/ashblond/j5070/ http://item.rakuten.co.jp/ashblond/c569897/?s-id=shop_header_reco http://item.rakuten.co.jp/marycoco/c/0000000413/#Standard 但し、ブラックフォーマルは場違いですので。 どうしても黒の上下でそのように見えるのであれば インのブラウスを薄いブルーやピンクなど 少し色味のあるものを足されるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。