• ベストアンサー

名刺交換アプリの勧誘電話を防止するには

お世話になります。 個人(会社)の名刺を整理する目的で Eight を利用しています。 結構重宝していたのですが、最近 「Eight で見ましたマンションについて」 との勧誘電話がかかってきます。 ヘルプも見ましたが、対応方法が分かりません。 Eight の利用を中止せず、勧誘電話を防ぐ? 方法があればご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Eightのプロモーションページを見ましたが、「自分の名刺を作成してWeb上に公開できる」とあります。 その機能通り、自分自身のデータを公開してしまっているのではないでしょうか? 本人が望んで公開している(ことになっている)んだから、それを参照して勧誘電話もかかってきますよね。 「公開できる」とあるんですから、公開しないことも可能なはずと思います、 Eightにログインして、マイページ、あるいは歯車アイコンの設定メニューなどを開き、自分の情報の公開/非公開設定などを探してみてはいかがでしょうか。

OKWbcf
質問者

お礼

お世話になります。 公開範囲は、つながったユーザーのみにしていましたが 「基本情報」が Eightユーザーになっていました。 つながったユーザーへ変更しました。 これで、限定されると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「マンションについて」 この後にどの様な勧誘があるのですか? マンション投資ですか? 投資関連の話なら「もうしません」と、強く断れば直ぐに電話をおきますよ 引き続き何かを話してきたらもう一度「もう、絶対にしません」と言って切ればよい  

OKWbcf
質問者

お礼

お世話になります。 電話の相手方には、名刺交以外に使用するのは ある意味逸脱ではとお伝えしています。