• ベストアンサー

朝日新聞社の俳句、短歌の投稿数は

朝日新聞に毎週月曜日に歌壇俳壇の欄があります。一か月でどのくら投稿があるのでしょうか。短歌、俳句に分けて教えて下さい。投稿して掲載されたときに、参考にしたいと思います。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

短歌:週に約3000通 俳句:週に約5000通 今年1月1日の記事に掲載されていました。 採用されるのは結構難しそうです。とはいえ、常連の人たちもいます。すごいです。

asahi65
質問者

お礼

ありがとうございました。私も朝日で読んだ記憶がありましたが、数字を忘れてしまいました。結構、倍率高いですね。頑張ります。