• 締切済み

【firefox】ブックマークが各フォルダに重複

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >4月1日から18日までのファイルがあります。これは自動バックアップなのでしょうか? 合計で、15個ですか? デフォルトでは、15個自動バックアップします。 ただし、このファイルには、純粋にブックマークデータ(URLと名前)だけで、サイトのファビコンや訪問履歴などは含まれていないです。 このファイルをベースにFirefox上に履歴などを含み表示するのが、places.sqliteファイルになります。 今の現象がいつ出たのか分かりませんが、不調になったその日付が判れば、それより以前のもので最新のjsonlz4ファイルを選択してインポートしてみてください。 このファイルからは、「上書き」での復元になります。 なお、「プロファイルフォルダ」は必ずバックアップコピーしておいてからです。

関連するQ&A

  • firefox無限に下位フォルダが作られる

    firefoxはデフォルトでは「ブックマーク・ツールバー」「ブックマークメニュー」「他のブックマーク」と3つありますが、各フォルダがそれぞれのフォルダに重複して無限に作られてしまいます。 たとえば「ブックマークツールバー」の下位フォルダには「ブックマークメニュー」が、その下位フォルダには「ブックマークツールバー」「他のブックマーク」が作られ、「他のブックマーク」には再び「ブックマークツールバー」が作られる。 上位フォルダの「ブックマークメニュー」「他のブックマーク」もこれと同じ現象になっています。 以前ここでも質問しましたが https://okwave.jp/qa/q9318472.html そこで一旦アンインストールをして再度、最新のfirefoxを再インストールしましたが、まったくこれと同じ現象になっています。 この現象の解決方法を教えてください。

  • 【firefox】ブックマークメニューが作成不可

    firefoxでのブックマークはデフォルトで「ブックマーク・ツールバー」「ブックマークメニュー」「他のブックマーク」と3つありますが、これ以外にも任意で作成できると思いますが、なぜかできません。 「新しいブックマーク」でデフォルト以外の自分のブックマークを作成したいのですが、「ブックマーク」の領域で右クリックをするとでてくる「新しいブックマーク」の「追加」がグレイトアウト状態です。ちなみに「新しいフォルダ」「新しい区切り」は作成できます。 最近「places.sqite」というファイル、最新以外の「jsonlz4」ファイルを削除しました。これは、デフォルト3つに作られる下位フォルダが無限ループしてしまっている現象を解消するためです(解消されましたが)。 このことに原因があるのでしょうか?対処方法を教えてください。

  • firefox の使い方 ブックマーク

    firefox のブックマークは、ブックマークツールバーと、ブックマークメニューと、他のブックマークとに分けられていますが、どのように異なるのでしょうか。

  • Firefox3のブックマークについて

    Firefox3を使い始めたばかりの者です。 Firefoxを開いた時左側にあるブックマークのサイドバーにある、「ブックマークツールバー」「ブックマークメニュー」「未整理のブックマーク」という3つの初期設定のフォルダは消すことは出来ないんでしょうか? 新しくブックマークした際に毎回いずれかのフォルダを選ばないといけないので面倒です; ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • Firefoxのブックマークがおかしい

    家族の誰かがFirefoxの設定を触ったみたいで、おかしくなっています。具体的には上部のツールバー下にブックマークにあるフォルダ内のお気に入りが並んでおり、そのフォルダのみ削除できません。ブックマークの管理でも削除に色が付かない(削除できない)状態です。 どうすれば、このブックマークを削除できますか? フォルダ内のお気に入りは、新しいフォルダを作り、移したので大丈夫ですが、元あったフォルダのみ削除できません。お願いします。

  • Mozilla Firefoxのブックマークに入っている「ブックマークツールバーフォルダ」を削除する

    Mozilla Firefoxでブックマークの所に最初からブックマークツールバーフォルダというのが入っているのですが(中身はfirefoxを使ってみよう と 最新ニュースです)このファイルは削除できません(削除ボタンが薄く表示されて選べない)邪魔なので削除したいのですができますでしょうか? ※表示→ツールバー→ブックマークツールバーで消せるやつではありません。

  • Firefox ブックマークが追加できない

    Firefox6.0です。 常時ブックマークツールバーを表示しているのですが、 ブックマークを追加(上部URLの右の星ボタン)をクリックしても、 ブックマークツールバーに反映されません。 しかし、メニューバーのブックマークからは何故か登録されているのです。 いつもブックマークツールバーから使用しているので、不便です・・・。 以前、Chromeを使用していて、ブックマークはそこからインポートしてきたのですが もしかしたらそれと関係があるのでしょうか? また、Chromeの前からFirefoxは使っていた時期があるのですが、 その頃はブックマーク追加の☆をクリックすると、その時点で 「ブックマークを追加しました」というようなメッセージがでたような気がするのですが、 今はただその☆が黄色くなるだけです。 テーマをデフォルトに戻したりしてもダメでした。 Firefoxのヘルプを見て、places.sqliteというファイルを削除しましたが、それも効果なしでした。 どうしたらちゃんとブックマークツールバーにも追加したブックマークが反映されるようになりますか?

  • firefoxのブックマーク

    firefox3.0.3を使ってます。 以前エクスポートしていたブックマークをさきほどインポートしました。 無知なもので詳しく知りませんでした。 インポートって上書きじゃなくて追加なんですね… ブックマークはたくさんのフォルダ(フォルダの絵)に分けて数百のサイトを登録してます。 そして、多少増えたり減ったりしたものを以前エクスポートしておいたブックマークに変えようとインポートしたわけです。 すると現在の数百のサイト+以前の数百のサイトが重複したりひとつしかなかったり… 一つ一つ消すには膨大すぎ、また、スペックが低いのかリンク10個程度入っているフォルダを削除するのにも数秒時間がかかってしまいます。 今手元にあるデータは以前エクスポートしたブックマークのみです。 手動バックアップもとっておらず、また、自動バックアップも消してしまいました。 以前エクスポートしたブックマークだけをブックマークにしたいのです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字.default内にある bookmarksファイルと置き換えても無理でした。 下手な文章ですみません。 ブックマークの置き換えや 現在のブックマークを白紙に戻す方法など 解決方法ご存知の方教えてくださいお願いします。

  • Firefoxのブックマーク簡単整理方法

    こんばんは、開いてくださりありがとうございます。 早速本題ですが、 Firefoxでのブックマークを簡単に整理する(必要ないサイトを削除する)方法を教えてください。 IEだとブックマークフォルダがありそこからファイルを削除することで、 ブックマークから閲覧しなくなったり必要のなくなったサイトを削除していました。 しかしFirefoxだとブックマークフォルダ自体存在しないとのことで大変困っています。 いちいちブックマークサイドバーからサイトに飛んでブックマーク解除をするのが面倒です。 何か良い方法やソフト(?)などないでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxでブックマークを並び替える

    Firefoxを使っています。 ブックマークの管理画面でブックマークの並び替えをしようと思ったのですが、ドラッグ&ドロップで並び替えがうまくできません。 ブックマークツールバーフォルダはドラッグでは動きませんし、他のフォルダも一番下や一番上に持っていくことができません。 これは仕様なのでしょうか? なにか良い手動でのソートの方法があったら教えてください。