• ベストアンサー

重いドラマ

青い鳥や白夜行のようなドラマが好きなのですが、おすすめはないでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.6

「私は貝になりたい」 「同窓会」 「禁断の果実」 「人間・失格」 「この世の果て」 野島ドラマはあまりに重いテーマが多すぎて敬遠されるようになったのだと思います。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5
boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

「Mother」 「Woman」 「それでも、生きてゆく」 どれも坂元裕二作品ですが、適度な重さで面白い作品だと思います。 もうちょっと軽くすると 「問題のあるレストラン」「カルテット」。 私が最近これは重いと感じたのは 「64」 映画版ではなくNHKでピエール瀧が主演をした方のもの。 キリキリと胃が痛くなる感じが伝わってきます。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• kurukuru
回答No.3

原作の小説と共にすごく話題になった『永遠の仔』がお勧めです。 中谷美紀さん、椎名桔平さん、渡部篤郎さんら演技派が主要人物を演じ、 すごくいい作品でした。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 「世界の中心で愛を叫ぶ」 野島伸司作品は暗いものが多いです。 「愛という名のもとに」 「人間・失格」 「未成年」 「この世の果て」 「聖者の行進」 「高校教師」(真田広之・桜井幸子主演) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6%E4%BC%B8%E5%8F%B8 「白い巨塔」(唐沢寿明主演) 「白い影」(中居正広主演)

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

• notnot
回答No.1
boo28
質問者

お礼

ありがとうございます