• 締切済み

中森明菜 小泉 今日子、今の10代が見ると

可愛いと思うのでしょうか、後、酒井法子さん最強可愛かったとおもうのですが、今この方々にまさる、可愛いアイドルは出でると思いますでしょうか

noname#227928

みんなの回答

回答No.3

とっても、懐かしい・・80年代のアイドルですね・・。 アイドル今昔物語・・とでも、いいましょうか・・昔のアイドルというのは まさに手の届かない雲の上の存在でした・・しかし最近ではAKB48の様に劇場に 「会いに行けるアイドル」とコンセプトを銘打っているように身近な存在のモノに なって来ているのでは・・と思います。 80年代と言えば、昔「スター誕生」というオーディション番組がありました・・。 中森明菜さん、小泉今日子さん・・といった方達は皆それの合格者だったと思います・・。 僕もアイドルのコンサートに足を運んだ事がありますが豆粒みたいに小さくて 顔まで分かりませんでした・・。 その当時はファンのみなさん、紙テープをシュルルーとステージに投げていた様に記憶しています。 又、最近では一押しのアイドルに橋本環奈さん・・という方がいます。 何でも1000年に一人の美少女である程の逸材だそうです。 始めはまだ福岡でローカルアイドルとして活動していたそうですが、偶然撮影された一枚の写真が アップされて、「この女の子可愛いなぁ~」・・とネット上で拡散されたそうです・・。 芸能関係者の方の目にとまり・・今日のブレイクにつながった様です・・とっても可愛い女の子で 清楚で可憐なイメージはかの元モーニング娘の久住小春さんと、よく似ています・・。 昔は、ソーシャルメディアの媒体は無かったですから時代と共にアイドルの出現の仕方も 変化しているのでは・・と思います・・。

質問者

お礼

ご共感有り難うございました、私の最終アイドルは初代モーニング娘。までです 年ですね

• gohide
回答No.2

最近は若い方が昭和時代のレコードに興味を持ってレコード プレイヤーを中古で購入して昭和の歌を聞いている現象が 起きていますよ。 実際に中森明菜や小泉今日子なんて今のアイドルにはない華やかさや 大人っぽさや可愛らしさがありました。明菜やキョンキョンの時代の アイドルは他にも可愛いアイドルは居ましたから今のような団体で 口パクで歌を歌うアイドルよりは比べ物にならないぐらいの実力も ありましたね。酒井法子さんについて私はあまり感じませんでしたが 自殺してしまった岡田有希子さんは今でも可愛かったなと思いますね。 最近のアイドルで可愛らしさと実力とを兼ね備えている人は 正直なところ居ないですね。 昔のアイドルと今のアイドルでは風格や人格も全然違いますので 比べ物にならないですよね。憧れる存在になれる歌手が居ないのが 痛いですね。

質問者

お礼

おっしゃる通り、その通りです、輝き、オーラがありました、ご回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.1

全くいないわけではないですよ。いつの世代にも最強可愛い子はどこかに存在します。たぶんご存知だと思いますが、高橋由美子さんは「最後の正統派アイドル」と呼ばれました。10代の頃の可愛さっていったらなかったですが、当時はそういう正統派アイドルがウケない時代だったという不幸がありました。もし10年早く生まれていたら彼女の芸能人生は全く違ったかもしれません。 酒井法子さんは最強可愛い人の一人であったことに異論は全くありませんが、彼の弟さんはそのスジの人で彼女自身もアレな男性と結婚してアンなことになってしまいました。見た目と中身は全く別の人でした。でも彼女が全盛アイドルだった頃、そのイメージは(おそらく事務所によって)守られていました。しかし今の時代だったら元同級生とかが「あんな清純ぶってるけど地元じゃ知らない人がいないくらいのヤンキー」とTwitterなどですぐに暴露されてしまうでしょう。もし酒井さんが今10代の世代だったら、とてものりぴーのイメージでは売り出せなかったでしょう。 NMB48の山本彩さんはギターも弾けるし歌も上手いので、中森明菜クラスになれたかもしれません。でも今のアイドル界において歌唱力などの実力でのし上がることは難しいです。ナントカ坂の皆さんのように、見た目が良ければ幼稚園レベルのお遊戯のようなダンスでもお客さんがお金を払って見に来てしまいますからね。 今は「飛び抜けたスター性のある美形」より、「手を伸ばせば手が届きそうなくらいの可愛さ」が人気なのですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、私は昔のように、一人で歌い誰が見ても可愛いアイドル時代がもう、すぐくると思っています 又名前は分かりませんが元AKBの卒業生で演歌歌手の人は歌を聞いて、ビックリしました 物凄く上手かったです