• 締切済み

中森明菜 小泉 今日子、今の10代が見ると

可愛いと思うのでしょうか、後、酒井法子さん最強可愛かったとおもうのですが、今この方々にまさる、可愛いアイドルは出でると思いますでしょうか

noname#227928
noname#227928

みんなの回答

回答No.3

とっても、懐かしい・・80年代のアイドルですね・・。 アイドル今昔物語・・とでも、いいましょうか・・昔のアイドルというのは まさに手の届かない雲の上の存在でした・・しかし最近ではAKB48の様に劇場に 「会いに行けるアイドル」とコンセプトを銘打っているように身近な存在のモノに なって来ているのでは・・と思います。 80年代と言えば、昔「スター誕生」というオーディション番組がありました・・。 中森明菜さん、小泉今日子さん・・といった方達は皆それの合格者だったと思います・・。 僕もアイドルのコンサートに足を運んだ事がありますが豆粒みたいに小さくて 顔まで分かりませんでした・・。 その当時はファンのみなさん、紙テープをシュルルーとステージに投げていた様に記憶しています。 又、最近では一押しのアイドルに橋本環奈さん・・という方がいます。 何でも1000年に一人の美少女である程の逸材だそうです。 始めはまだ福岡でローカルアイドルとして活動していたそうですが、偶然撮影された一枚の写真が アップされて、「この女の子可愛いなぁ~」・・とネット上で拡散されたそうです・・。 芸能関係者の方の目にとまり・・今日のブレイクにつながった様です・・とっても可愛い女の子で 清楚で可憐なイメージはかの元モーニング娘の久住小春さんと、よく似ています・・。 昔は、ソーシャルメディアの媒体は無かったですから時代と共にアイドルの出現の仕方も 変化しているのでは・・と思います・・。

noname#227928
質問者

お礼

ご共感有り難うございました、私の最終アイドルは初代モーニング娘。までです 年ですね

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

最近は若い方が昭和時代のレコードに興味を持ってレコード プレイヤーを中古で購入して昭和の歌を聞いている現象が 起きていますよ。 実際に中森明菜や小泉今日子なんて今のアイドルにはない華やかさや 大人っぽさや可愛らしさがありました。明菜やキョンキョンの時代の アイドルは他にも可愛いアイドルは居ましたから今のような団体で 口パクで歌を歌うアイドルよりは比べ物にならないぐらいの実力も ありましたね。酒井法子さんについて私はあまり感じませんでしたが 自殺してしまった岡田有希子さんは今でも可愛かったなと思いますね。 最近のアイドルで可愛らしさと実力とを兼ね備えている人は 正直なところ居ないですね。 昔のアイドルと今のアイドルでは風格や人格も全然違いますので 比べ物にならないですよね。憧れる存在になれる歌手が居ないのが 痛いですね。

noname#227928
質問者

お礼

おっしゃる通り、その通りです、輝き、オーラがありました、ご回答ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.1

全くいないわけではないですよ。いつの世代にも最強可愛い子はどこかに存在します。たぶんご存知だと思いますが、高橋由美子さんは「最後の正統派アイドル」と呼ばれました。10代の頃の可愛さっていったらなかったですが、当時はそういう正統派アイドルがウケない時代だったという不幸がありました。もし10年早く生まれていたら彼女の芸能人生は全く違ったかもしれません。 酒井法子さんは最強可愛い人の一人であったことに異論は全くありませんが、彼の弟さんはそのスジの人で彼女自身もアレな男性と結婚してアンなことになってしまいました。見た目と中身は全く別の人でした。でも彼女が全盛アイドルだった頃、そのイメージは(おそらく事務所によって)守られていました。しかし今の時代だったら元同級生とかが「あんな清純ぶってるけど地元じゃ知らない人がいないくらいのヤンキー」とTwitterなどですぐに暴露されてしまうでしょう。もし酒井さんが今10代の世代だったら、とてものりぴーのイメージでは売り出せなかったでしょう。 NMB48の山本彩さんはギターも弾けるし歌も上手いので、中森明菜クラスになれたかもしれません。でも今のアイドル界において歌唱力などの実力でのし上がることは難しいです。ナントカ坂の皆さんのように、見た目が良ければ幼稚園レベルのお遊戯のようなダンスでもお客さんがお金を払って見に来てしまいますからね。 今は「飛び抜けたスター性のある美形」より、「手を伸ばせば手が届きそうなくらいの可愛さ」が人気なのですよ。

noname#227928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、私は昔のように、一人で歌い誰が見ても可愛いアイドル時代がもう、すぐくると思っています 又名前は分かりませんが元AKBの卒業生で演歌歌手の人は歌を聞いて、ビックリしました 物凄く上手かったです

関連するQ&A

  • 中森明菜さんに、夢中ではまっています

    子供の頃、80年代アイドルに夢中でした 当時小学生だった頃は、好きだったアイドルは、中山美穂と小川範子でした。 明菜さんも、少し好きでした 未来に希望がなく、なんとなく青春時代が懐かしくなり、動画で昔の番組を見てばかりいます 昭和の時代にタイプスリップしたくなっています インターネットをするようになり、昔の動画をいつも、見てるのですが・・ 昔の中森明菜さんの動画を見るようになり、明菜さんの可愛さにはまってしまい 夢中になってしまいました 当時は、歌唱力があるアイドルと思ってましたが、特に初期の明菜さんは めちゃくちゃかわいいですね もうメロメロです もちろん、熟女になってからも明菜さんは好きです 明菜さんの、内面も好きなので、彼女が何歳になろうが容姿が衰えようが明菜さん一筋なのです 明菜さんは、体調を崩されてるようで、もう引退してしまってるんのでしょうか?? ファンクラブは今はまだありますか?? ファンレターを出して送って励ましたいのですが・・・ 明菜ファンの方教えて下さい

  • あまちゃんと 小泉今日子

    劇中で あまちゃんの母 小泉が アイドルを目指してたという設定ですが、その当時の アイドルを出すときに、小泉なしで 展開させる苦労 として下記に書き物が有るのですが http://news.livedoor.com/article/detail/7707270/ 個人的に、若い小泉のフィルムが挿入されても 今の小泉が見るってのも面白いと思うのですが・・・ なにか、業界の不文律なんてのが有るのでしょうか?

  • 中森明菜さんは今どうしているですか?

     今から20数年まえ、私が韓国から日本へ学生留学していた頃、明菜さんは大変なスターでした。私は「ミ・アモーレ」という歌が大変好きでファンでした。しかし、すぐにまた韓国にかえり、10年後日本へ戻ってきました。明菜さんはあまり、TVにも出なくなっていました。歌もあまり歌ってないでした。今もそうですが・・。哀しい出来事があった話しは友人から聞きました。新しい歌はもう歌わないのですか?とても寂しいです。どんな活動してるですか?

  • 執行猶予って無罪なの?

    アイドルの酒井法子(高相法子)の判決結果が執行猶予3年となりましたが、最近のTVニュース等では「酒井法子さん…」又「元被告の酒井…」と言った報道が非常に気になります。 実刑(懲役刑)にならない場合は、被告ではなくなってしまうのでしょうか? 執行猶予になると無罪同様の扱いなのでしょうか? 良く判らないのですが、教えて下さい。

  • 酒井法子は今何を考えて、これからどうしようと考えているのだと考えますか???皆さんの推測で良いので教えてください。。。

    酒井法子は今何を考えて、これからどうしようと考えているのだと考えますか???皆さんの推測で良いので教えてください。。。

  • 酒井法子さんは本当にのりピー語を使っていたのですか?

     タレントの酒井法子さんなんですが、アイドル時代は本当にテレビ・ラジオ等でいわゆる「のりぴー語」を話していたのでしょうか?  当時の記憶がある方がいらっしゃったらぜひともお教え下さい。

  • 中森明菜の映像DVD

    今猛烈に中森明菜ブームが私の中に来ています。 こんなに可愛くて歌の上手いアイドルが居たとは驚きです。 動画共有サイトなどで見ていたのですが、それだけでは満足できなくなり欲しくなりました。 そこで詳しい方にお尋ねしたいのですが、 1:中森明菜さんの、デビューから事件前までの映像DVD(ライブとか)などあったら名前を教えていただきたいのです。 映像が綺麗なのが見たいので、再発売などあったらそちらを優先でお願いします。 2:ビデオ映像は「2」と分けて教えていただけたら判りやすくて助かります。 3:後、ファンの方から見て「これは是非お勧め!」ってDVDなどあったら時期を問わず教えてください。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは信じますか?

    酒井法子が覚せい剤所持の容疑で指名手配されたというニュースが報道されました。猛烈なショックです。皆さんは酒井法子が覚せい剤に手を染めていたなんて信じますか。 私は絶対に信じません。酒井法子の熱烈なファンだからです。 警察は酒井法子の部屋を家宅捜索して微量の覚せい剤を検出した、などとホザいているようですが、警察が無理やり証拠をデッチ上げたとしか思えません。

  • 中森明菜さんの今。

    中森明菜さんの現在 どうされているのですか。 なんか気になって。 結婚してるのですか。 芸能活動もあまりされていないように見えるのですが、、、 今は幸せなんですかね。 ってそこまでわかる人はいないでしょうけど。 ちなみに、あの事件ですが、 恋人の家でリストカットしたんでしたっけ? 恋人って、近藤雅彦さんですか。 今頃、何をって感じなのですが、気になって。

  • 40代~の男性にお伺いしたいです

    40代~の男性にお伺いしたいです。 私は30代後半です。若い頃は酒井法子さん似、最近は広末涼子さん似、全く共通点がないように思いますし、あくまでも似ていると言われるだけの話ですが、このような感じの女性が彼女なら、うれしいですか??背は残念ながら小さいのですが…