• 締切済み

Windows Media player CD

メディアプレーヤーCDの取り込み方法を変更できませんか?    保護する→保護しない

みんなの回答

• gunsin
回答No.5

#4です。 いやはや、全く、質問の主旨とは違う回答をしてしまいました。 Windows Mwdea Player12では、WMAでの「保護」の項目は 無くなったようです、Windows Media Player11までは有りましたが・・・ モバイル機器が全盛なので、そうせざるを得ないのでしょうね。

• gunsin
回答No.4

WindowsOSのヴァージョンによりWindows Media Playerは 9~12まで有り、それぞれ、対称方が違います。 この手の質問には、パソコンの情報は必須の要綱です、 よくある「初心者です」は、免罪符には、なりません、 識者様からの良回答を御望みなら、必ず記載されたし。 法律に疎いいい加減な、著作権云々の回答は無視されたし。 ----------------------------------------------------------------------------------- Windows Medea Player12だと推測して、画像を添付しました。 オーデオCDにチェックをして下さい。 ------------------------------------------------------------------------------------ おまけ 音楽用CD、データCDはパソコンでは、無視され関係なく使用 出来ますので、価格の安いデータ用を使用しましょう。 音楽用CDは、その昔、CD再生プレーヤーでCD-Rに録音 出来る機器が有りました、その機器では音楽用CD-Rでないと 録音出来ない仕組みで音楽の著作権料を上乗せしていました。 昔々の昭和の時代のことです。

001541
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.3

こちらの説明を参考にしてみてください。 Windows Media Playerの基本操作 http://www.kananet.com/windows10-adobe-exchange/win10-windows-media-player.html 取り込む際に保護をつけるか付けないかだけなの設定なので法律に触れるようなことは何もありません。

• okok456
回答No.2

NECのQ&A 音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法 を参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018322 フォルダに有るデータを他のフォルダにコピーするように 単純にCD内の音楽データをPC内にコピーも可能です。

• 2012tth
回答No.1

逮捕希望なの? 日本の著作権法違反で警察に逮捕されますよ? 取り調べは、受けます…ぶち込まれるよ牢屋に…罰則規定は、今の所 無いので取り調べ終わったら帰宅できます。