カスペル2016保護機能完全CreatorUpda

このQ&Aのポイント
  • カスペルスキーインターネットセキュリティ2016のネット決済保護機能について
  • Windows 10 Creators Updateを適用すると、保護機能が完全に動作しない問題があります
  • 最新版のカスペルスキーはリリースされた昨年10月に適用してみましたが、ネット決済保護機能が不安定であったため使用を見合わせています
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペル2016保護機能完全CreatorUpda

カスペルスキーインターネットセキュリティ2016のネット決済保護機能について 先日リリースされたWindows 10 Creators Updateを適用すると、 画像の様に、完全には動作していません、と表示されます。 具体的にどの部分が保護されていて(動作していて)、 どの部分が否なのかを知りたく、 改善されるまでできるだけリスクを回避しながら使いたいのが質問の趣旨です。 最新版は2017なのですがリリースされた昨年10月に適用してみましたが、 ネット決済保護機能が不安定だった為、適用は見合わせています。 因みに、1世代前のバージョンは最新版がリリースされたのちでも、 1年間に限り継続更新が保証されているので最新版同様正常に使用できます。 詳しい方よろしくお願いしますm(__)m なお余談ですがカスペルスキーの関係者が読まれて早急に対応がなされる事も期待をして書き込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》1年間に限り継続更新が保証されているので ・1代前のバージョンでもウイルス定義ファイルの提供が行われるというのが正解だと思います。 ・私はwin10 Home とwin10 Pro の2台ともCreators Updateを行いました。ともに最新のKIS2017です。主にwin10 Homeでネット決済保護機能を利用していますがご指摘のようなエラーメッセージは出ていません。ネット決済で利用するブラウザはIE11です。 ・KIS2017のネット決済保護の不具合はどんなものでしたか。私はPhishWallとKISを併用するとトラブルが出るので現在はPhishWallを外しています。 ・回答にはなっていませんが参考までに。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^ ご回答内容からすると安定して来ているのかな? 郵便公式サイトからリンクが貼っているPhishWall私もインストールしてますが、 トラブった事はないんだけど不安定になる場合もあるのかな? なるほどありがとうございます注意してみます! kis2016とkis2017の両方をバックアップしているように、 ファイル毎年新バージョンがリリースされても、 前バージョンはサポートが打ち切られるまで残しています。 半年経ったのでkis2017適用前向きに検討してみます!

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.1

厳しいですけど… >カスペルスキーインターネットセキュリティ2016 この時点で、2016リリース時点のOSしか動作検証しないかもよ…。 どうしてもなら、カスペルスキーに土下座9999無量大数回して、Windows 10 Creators Updateに対応してもらうとか(本来なら、2017で対応の領分ですが)…。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1無量大数回なら出来ますけどね(笑) なるほどおっしゃられるように2016リリース時点ではCreators Updateはなかったので対応外になるのも頷けます。 半年経ったから安定しているかな2017にしようかな~。