カスペル2016保護機能完全CreatorUpda

このQ&Aのポイント
  • カスペルスキーインターネットセキュリティ2016のネット決済保護機能について
  • Windows 10 Creators Updateを適用すると、保護機能が完全に動作しない問題があります
  • 最新版のカスペルスキーはリリースされた昨年10月に適用してみましたが、ネット決済保護機能が不安定であったため使用を見合わせています
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペル2016保護機能完全CreatorUpda

カスペルスキーインターネットセキュリティ2016のネット決済保護機能について 先日リリースされたWindows 10 Creators Updateを適用すると、 画像の様に、完全には動作していません、と表示されます。 具体的にどの部分が保護されていて(動作していて)、 どの部分が否なのかを知りたく、 改善されるまでできるだけリスクを回避しながら使いたいのが質問の趣旨です。 最新版は2017なのですがリリースされた昨年10月に適用してみましたが、 ネット決済保護機能が不安定だった為、適用は見合わせています。 因みに、1世代前のバージョンは最新版がリリースされたのちでも、 1年間に限り継続更新が保証されているので最新版同様正常に使用できます。 詳しい方よろしくお願いしますm(__)m なお余談ですがカスペルスキーの関係者が読まれて早急に対応がなされる事も期待をして書き込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

》1年間に限り継続更新が保証されているので ・1代前のバージョンでもウイルス定義ファイルの提供が行われるというのが正解だと思います。 ・私はwin10 Home とwin10 Pro の2台ともCreators Updateを行いました。ともに最新のKIS2017です。主にwin10 Homeでネット決済保護機能を利用していますがご指摘のようなエラーメッセージは出ていません。ネット決済で利用するブラウザはIE11です。 ・KIS2017のネット決済保護の不具合はどんなものでしたか。私はPhishWallとKISを併用するとトラブルが出るので現在はPhishWallを外しています。 ・回答にはなっていませんが参考までに。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^ ご回答内容からすると安定して来ているのかな? 郵便公式サイトからリンクが貼っているPhishWall私もインストールしてますが、 トラブった事はないんだけど不安定になる場合もあるのかな? なるほどありがとうございます注意してみます! kis2016とkis2017の両方をバックアップしているように、 ファイル毎年新バージョンがリリースされても、 前バージョンはサポートが打ち切られるまで残しています。 半年経ったのでkis2017適用前向きに検討してみます!

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

厳しいですけど… >カスペルスキーインターネットセキュリティ2016 この時点で、2016リリース時点のOSしか動作検証しないかもよ…。 どうしてもなら、カスペルスキーに土下座9999無量大数回して、Windows 10 Creators Updateに対応してもらうとか(本来なら、2017で対応の領分ですが)…。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1無量大数回なら出来ますけどね(笑) なるほどおっしゃられるように2016リリース時点ではCreators Updateはなかったので対応外になるのも頷けます。 半年経ったから安定しているかな2017にしようかな~。

関連するQ&A

  • カスペルスキーのネット決済保護について

    カテゴリ違いだったらすみません。 Google Chromeを使用しているのですが、カスペルスキーの最新版を無償バージョンアップしたところネット決済保護というのが拡張機能に第三者によってインストールされましたという表示とともにインストールされました。 しかし、有効にするか無効にするかという表示(ウィンドウ?)が新たに出たのですが、その表示の右上の×をクリックすると先程まであったネット決済保護の表示がなくなっていました。(ネット決済保護はタスクバーやデスクトップから使えます) カスペルスキーをインストールしなおしてもだめでした。再び、拡張機能に戻すことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • カスペルスキーはFirefoxでは使えないのですか

    カスペルスキーインターネットセキュリティについてです。 Firefoxのアドオンマネージャーを開くと、カスペルスキーのコンテンツブロック、セキュリティキーボード、ネット決済保護があります。 しかしこれらについて「Firefoxでの使用が検証できません。配布元を確認して慎重に使用してください。」と書いてあります。 詳細情報の説明によりますと、Firefox43からは未検証のアドオンは使えなくなると書いてあります。 カスペルスキーはFirefoxでは使えないのでしょうか。

  • トロイの木馬を駆除後にすることを教えて下さい

    Window7、カスペルスキーインターネットセキュリティの最新を使用しています。 昨夜、興味本位で試しにアダルトサイトを閲覧していたせいか、 今日、パソコンを使用中に急に、カスペルスキーがトロイの木馬を検知し 「駆除しました」という表示が出ました。 感染はC:Windows\System32\drivers\etc\hostsという場所でした。 その後、再起動して完全スキャン。ネットサイトなどのパスワードも全て変更。 現在カスペルスキーは緑色で「保護されています・保護機能有効・定義データ最新」 と表示されており、パソコンは普通に使用できます。 パソコンに詳しくないのですが、もう安心してこのまま使用して問題ないでしょうか? 他に確認すべきことはありますか?リカバリというものはしなくて大丈夫でしょうか? 初心者にもわかりやすく教えて下さい。

  • カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0

    こんにちは。試用版ですがカスペルスキーインターネットセキュリティ7.0を使用しております。windows xpです。さっそく質問なのですが、他のセキュリティソフトではクレジットカード番号やパスワードなど保護したい情報を登録することができるのですが、カスペルスキーには個人情報を入力する場所がみあたりません。もしかしてカスペルスキーはすべてのパスワードなどの重要情報を自動でまもってくれるのでしょうか。それとも個人情報入力の場所を見過ごしているだけでしょうか。どなたかご存知のかた教えていただければありがたいです。

  • フォトショップのフィルタ機能について

    フォトショップの購入を考え、体験版をインストールしてみました。 いままで使っていたSAIに比べて機能も多くとても魅力的です。 ネットで色々調べながら少しずつ慣れてきているのですが、フィルタの機能によくわからない点があります。 ゆがみフィルタや変形フィルタという機能をネットで見かけたのですが、なぜか使えません。 というのも、なぜか自分がインストールした体験版にはそういう項目がないのです。 一応最新版をインストールしたはずなのですが、最新版ではなくなってしまった機能なのでしょうか? それとも設定を変えることで使えるようになりますか? 初心者ですがよろしくお願いします。

  • ファイアフォール等が機能しない

    ASUS Transbook(MS-Windows 10 Home 32bit版)に"ESET Internet Security"をインストールして使用してきました。(アクティベート済み。バージョンはV.11.0.159で最新。)今週のWindows Updateを行うときに、ESET Internet Securityのアイコンが赤になっていて、確認しますと、「ファイアウォール機能」「ネットワーク攻撃保護」「ポットネット保護」が機能しておらず、機能させようとしても受け付けません。解決法をご存じでしたら、お教えいただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ベンダープレフィックスを書いても機能しないです。

    Webサイトを作っているのですが、CSS3の機能を使って、ベンダープレフィックスも書いて、各ブラウザで確認したのですが、googleクローム最新版だけが動作し、IE8とsafari5では動作しませんでした。 これは私の書き方が悪いと思い、下記URL「クイックリファレンス」のtransition-propertyの説明を確認してみました。そして、そのページ一番下にある「ブラウザ上の表示」にカーソルを合わせてみましたが、googleクローム最新版とsafari5では動作しておりましたが、IE8では動作してませんでした。 http://www.htmq.com/css3/transition-property.shtml 初心者の私は、「クイックリファレンス」を参考にすることが多いのですが、公開している以上、間違った説明をしていないと思います。 前置きが長くなりましたが、ベンダープレフィックスを書いてもCSS3の機能は動作しないことはありえるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • AMDドライバーって最新のほうがいいんでしょうか?

    今PCには「AMDドライバー(software)」の 「ver.22.10.3」を適用しています。     ネットで調べてみたら "ver.22.11.2"があって、 まだインストールしてないですが、最新のバージョンをインストールして適用したほうがいいのでしょうか? また、最新の方を適用したほうが、 パフォーマンスは前のバージョンより  さらに上がるのでしょうか? 解説よろしくお願いします! あ、すいません。あの、 AMDアプリを開いて、なんか見てて 「アップデート確認」をクリックしたら、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在のバージョン アップデートが使用… 22.10.3 ↑ 22.11.2 リリース済み リリース済み 2022/10/25 2022/12/1 ___________________________________________ ❘ リリースノート ↗ ❘ ダウンロード ➡ ❘ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー というのが出てきました。 改めて、 バージョンを更新しても大丈夫ですか? ぜひ解説お願いします!! ~バージョン情報~ 現在のバージョン 22.10.3 リリース済み: 2022/10/25 見つかったバージョン 22.11.2 リリース済み: 2022/12/1

  • 有名人のサインを消えにくいよう保護するには

    テレビ番組のプレゼントで宮里藍選手が使用するのと同じモデルのキャディバッグに直筆サインが入ったものが当たりました。(ものすごーく余談ですが、クラブも最新モデルがフルセットで入っていました!) 私もゴルファーの端くれですので、せっかくですから家にしまっておかず使いたいと思っているのですが、少しでも擦れなどから防護する方法はないでしょうか? カートに積む際に気をつけたり、トラベルカバーをかけて運搬したりというのは当然行います。 皮革地に油性ペンで書かれているサイン部分を、例えば何かコーティングするなど、そのサイン本体を少しでも保護できるような方法はないでしょうか?

  • F-Secureインターネットセキュリティがとても重い

     カスペルスキーインターネットセキュリティの試用に続き、次はF-Secure2007インターネットセキュリティの試用版を使っています。ですがかなり重いです。具体的には、アップデート終了後にとてつもなく重くなり、ブラウザを起動するだけでも10秒以上、マイドキュメントを起動するだけで4秒くらいかかってしまいます。再起動しても症状は変わりません。1ライセンスで2PCにインストールできるということがいいな~と思って色々試しているのですが、動作がかなり重くなるためその解決策を知りたいので質問しました。回答宜しくお願いします。スペックは以下の通りです。 (PC1) ○CPU Pentium4 3.00EGhz Prescottコア ○メモリ 1G(512M*2)デュアルチャンネル動作 ○HDD 160G HDD ATA ○OS WindowsXP Home SP2 ○M/B GA-8IG1000 Pro-G  ちなみにもう1台のPCでは正常動作しました。(あまり重くはなりませんでした) (PC2) ○CPU Core 2 Duo E6400 ○メモリ 3G(1G*2+512M*2)デュアルチャンネル動作 ○HDD 360G HDD SATA ○OS WindowsXP Home SP2 ○M/B MSI P965 Neo-F  動作環境を調べて見た限りでは問題がないと思いました。両方とも家庭用PCです。 ---------------------------------------------------------  ちなみにF-Secureはファイアウォール設定もカスペルスキーより分かりやすい上に、ネット速度もルールモードで重くなりません。一方カスペルスキーのアンチハッカー機能はルールモードだと速度がかなり落ちてしまうので、低か高モードで使わなければパフォーマンスが向上しないのでその点ではF-Secureに惹かれました。アンチウイルスとしての機能もカスペルスキーよりもわずかに高い上に、2PCで使用可能ということで金銭的にもいい選択だと思いました。ですが、このような症状になってしまうことを考えればカスペルスキーの方がいいのかもしれません。しかもアップデート完了と表示されたのにもかかわらず、何故かウイルスパターンが非常に古くなっています・・・などと表示され、カスペルスキーを試用してみた時より印象はあまり良くないです(使っている方がいたらすみません)。何回やっても同じで更新が完了しています、と表示されますがパターンは古いままで意味が分かりません。ちなみに、上記で重いと書きましたが、それは正常にアップデートが終了した時です。(パターンファイルが古くなっていますの表示は消える)今の所使用した限りではカスペルスキーよりもデメリットを感じているので、もし動作が重いという状況が改善されなければF-Secureも候補からはずそうと思います。すみません、余談でした。