• 締切済み

BD-REXL100GB2Xの使用

Panasonicの DMR-BW850でBD-REXL100GB2Xのディスクは使用できないのでしょうか? デッキにセットすると対応していない、とメッセージが表示されます。 100GBの大容量ディスクだから沢山ダビングできると思って買ったので、もし使用できるようにする方法があるなら教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

BDドライブがXLディスクに対応していないので無理ですね。 仮にドライブをXL対応に交換して認識したとしてもレコーダーに入っているソフトがXLメディアに対応していなければ書き込めない可能性があります。

hzs05602
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 う~ん、100GBディスク捨てるしかないみたいですね。ドライブをXL対応に交換するのにお金かかりそうだし。