• ベストアンサー

NECの窓口休養日

NECは日曜日に相談窓口を休みにしている。 どう思いますか

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

個人向けの「121コンタクトセンター」月2回だけ休業のはずです。 たまたま今日、4月9日が休みみたいですけどね。 結局、NECはもう、販売の中心を法人に置いて、個人向けを主体としていないんでようね。各自動車メーカーや個人向けの多いパナソニックなどは年中無休ですので。 でもね、問題解決に苦労する、アップルよりはまだましかな。

fu1966
質問者

お礼

年中無休が当たり前。

その他の回答 (6)

• ohkinu1972
回答No.7

そんなメーカーはやめてしまえと言いたいところですが、 どこもそうですね。 そのあたりは販売店がカバーしている部分もあり、 通販の場合はそれがない分も安さに反映されていると思っています。 サポートの充実はほしい気がしますが、それで価格が上がっても困りますし、 結局安い方を買ってしまうと思います。

回答No.5

どのメーカーも通常は相談窓口も日曜休みにしていますよ。 ただし、NECでも121コンタクトセンターは、年中無休ですけど。 それと、メーカーでも自社でショールームを運営しているメーカーは 休日でも相談窓口を開いている所は多いですよ。

fu1966
質問者

お礼

だったらいつ相談するの?普通の会社員は日曜日休みじゃないの。

• nijjin
回答No.4

NECに限らずです。 過労死がないように労働時間をもっと減らせという時代です。 サポートセンターも日曜日が休みになって当たり前です。 企業は慈善事業じゃありませんから経費を使ってその分の人員を確保するということはしません。 あなたの会社も休日を無くす為、人員を補強しそのぶん給料を下げると言われたら今のままでいいというでしょう。 だからサポートセンターはどこも日曜は休み・・・そんな状態です。

fu1966
質問者

お礼

メーカーの相談窓口が日曜日休みだったらいつ相談するの?

• ada-596-3n
回答No.3

普通です。どこもそうでしょう?!

• k-josui
回答No.2

NECだけではなく、メーカー系はほぼそうですよ。 自分は日曜日は休みたいけれど、メーカーの相談窓口は営業せよという事ですか?

fu1966
質問者

お礼

メーカーの相談窓口が日曜日休みだったらいつ相談するの?

• aokii
回答No.1

時代錯誤

fu1966
質問者

お礼

意味不明