• ベストアンサー

不倫経験があるのと同棲経験

ara66の回答

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.7

不倫と言うのは「裏切り」 で、同棲というのは裏切りではなく、一度は結婚しようとした模擬結婚の全段階 な訳で、その犯罪もどき性という点で言えば、正式契約の裏切り行為に法的保護はないのです。 結婚はお互いがお互いを独占し合うと言う事で、その契約関係があるからお互いを保護しあうのであるから、 それを逸脱すれば当然に契約違反となって、罰を受ける事になる。 同棲は、一種その独占し合う関係は同じであるが、第三者に対する裏切り行為でも何でもなく、ただ公に認められる部分で結婚よりは劣るだけで、単なるバツが一つ生じるだけで、それほどの意味はない。 気持ちの点に於いても、裏切られた方のその憤りは半端ない。 裏切り行為と同棲行為とは比較する問題ではない。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫・結婚・同棲 どれが幸せ?

     不倫は経験あるんですけど、  結婚・同棲は経験がありません  良いところもあれば、悪いところもあるって感じでしょうかね?  実体験がある人のご意見を頂きたいのですが  

  • 同棲経験のある方、してる方に質問です。

    同棲経験のある方、してる方に質問です。 今お付き合いして1年になる彼がいて、今年で社会人2年目になりました。 私は来年から社会人になります。 結婚となると、まだピンとはきませんし、簡単に決める事ではないとは思うのですが 今の相手とは、できたらずっと一緒にいたいと思っています。 そこで、同棲をしたいなぁと最近考えるようになってきました。 もちろん、今すぐではなく、私も社会人になってからの話なのですが・・・。 考えだしたら真剣にしたいと思うようになってきてしまい・・・ でも彼にはまだ話していません。 恋人同士の関係で、同棲をしたことのある方にお聞きしたいのですが 同棲をするきっかけって、ありましたか? その時の環境や、状況が関わってくると思うのですが 同棲するに至った経験談をお聞きしたいです。 あと、同棲する時って、お互いの両親にあいさつしにいくと思うのですが・・・ 家族にはどう説明や、説得をしましたか? 女の子から同棲したいって言うのって、ありですか?汗 言いだすとしたら、どういう感じで話をだすといいとかありますか?;; 質問が多くてすみません。汗 どう踏み出していけばいいのか分からなくて、迷っています。 是非、同棲の経験談をお聞かせください! もしよろしければ、アドバイスもお願いします。

  • 同棲がしたい、どうしたらできる?

     仕事から帰ってきて、一人枕を抱きかかえながら寝ることに寂しさを最近感じます。  同棲でもしてみたいもんだと考えているんですが、あまり異性と出会う機会が少なく、職場に女性はいるのですが、年齢が離れてたり知り合いから「付き合ってみたら?」と紹介された時もあるのですが、そういう気になれなかったり。  こうなったら、風俗嬢をお泊まりコースでお願いするしかないのですが、所詮一時の慰めでしょう。    実際、同棲する人ってどういう流れでそうなるんですか?  まあ、結局は恋人関係→結婚を意識→同棲開始  みたいな流れなんでしょうけど  悲しいことに私に恋人ができる確率はとっても低いです  浮気相手か不倫相手としてしか交際経験がありません(´;ω;`)

  • 不倫経験者・今不倫中の方‥‥

    こんにちは。 不倫経験者・今不倫中の方に経験談など教えて欲しいと思っております。 私は、今‥奥さんのいる方と恋仲であります。子供はいません。 たくさんの方々からお話しが聞けたら良いなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同棲って経験したほうがいいの?

    35歳独身女性で同棲経験ないのですが、同棲って経験したほうがいいのですか? 結婚前提に同棲してそのまま結婚する人、 同棲していたが別れてしまった人 さまざまなですよね。 同棲って事実婚みたいなものですね。 ①どんなキッカケで同棲するのですか?  一緒に暮らすくらいだからよほど気が合うのでしょうか? ② 同棲を経験するメリット、デメリットは? ③結婚前に同棲を経験したほうがいいですか?

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • バレバレな不倫で同棲までいった。

    不倫の質問をみていると何年単位が相手にわからないようにってのが多いみたいなんですが、気持ちが高ぶりすぎてもうバレようが どうしようが関係ないって感じで付き合って半年もたってないのに子連れで同棲を始めるくらい暴走することってあるんですね。 一応バレないようにしてるつもりらしいんですが、平気で家にまで迎えに来てもらって友達だと言って います。 僕には不倫じゃなくても同棲はよく考えてするものだと思うんですが。 確かに周りの事見えてないなって感じです。 女性の方は彼は子供をひきとりたかったけど女性に自分の子供じゃない子の面倒見させたくないから泣く泣くみたいな言い方でし た。 でもそれって自分の子でもそうするなら連れ子のことなんかもっとあっさり捨てるんじゃねーのって思いました。 わざわざ口には出しませんでしたが。

  • 同棲をはじめるにあたってのルール

    同棲経験者の方、経験者から話を聞いたことのある方に質問します。 (結婚を前提に)同棲をはじめる前に、恋人と決めたルールってありましたか? また、はじめてから決めておけば良かった、と感じたことはありましたか? よろしくお願いいたします。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 不倫の経験

    今不倫をしています。 彼は別れて私と結婚すると言ってくれます。 目標は来年の春です。 でも問題は山積で、正直弱気になる毎日です。 不倫から始まって結婚に至った人たちの経験談が聞きたいです。 今は弱っているのでできれば辛口な回答はちょっと避けたいです。 ただただ「うちはこんな感じだった」というのが聞ければ、そこからいろいろ参考にさせていただきたいのですが。 わがままな質問ですいません。