• ベストアンサー

不倫経験があるのと同棲経験

ara66の回答

• ara66
回答No.7

不倫と言うのは「裏切り」 で、同棲というのは裏切りではなく、一度は結婚しようとした模擬結婚の全段階 な訳で、その犯罪もどき性という点で言えば、正式契約の裏切り行為に法的保護はないのです。 結婚はお互いがお互いを独占し合うと言う事で、その契約関係があるからお互いを保護しあうのであるから、 それを逸脱すれば当然に契約違反となって、罰を受ける事になる。 同棲は、一種その独占し合う関係は同じであるが、第三者に対する裏切り行為でも何でもなく、ただ公に認められる部分で結婚よりは劣るだけで、単なるバツが一つ生じるだけで、それほどの意味はない。 気持ちの点に於いても、裏切られた方のその憤りは半端ない。 裏切り行為と同棲行為とは比較する問題ではない。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございました。