• ベストアンサー

画像ファイルがどうしても削除できません。

削除できない画像ができてしまいました。 右クリックしても下のメニューしか出てきません。 どうか解決策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.5

フォルダー名を変名してパターン(3)でも駄目ですか? フォルダー名は簡素に   例 D:\a 駄目なら、  考えられるのはファイルを統括するディレクトリーが異常になっている。

takahashi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除できました!

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.4

削除したいファイルの上位のフォルダによるのではないでしょうか。 上位のフォルダに、ログオンユーザ(貴殿のユーザー名) に権限がなければ削除できないと思います。 いろいろな場合があり、所有者になり削除、アクセス権を取得しての削除、そうした手続きをしていくことを調査していくことです。 基本的には、システムの領域のフォルダーであれば、こうしたことは、発生します。 ユーザーの領域のものであれば、管理テーブルの破壊等いろいろな問題が絡んできます。 その場合は、詳細を調査していかないと分かりません。 質問内容からだと、システム領域のファイルの可能性が高いようです。

takahashi55
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

セーフモードで立ち上げて削除出来ませんか?。

takahashi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらできませんでした。

• NuboChan
回答No.2

コマンドプロンプトから削除 下記のパターン(3)を利用 http://mogi2fruits.net/blog/os-software/windows/92/

takahashi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが、ダメでした。 そうこうしてるうちに、ファイルそのものがなくなって、フォルダーを削除しようとすると、「フォルダーには名前が長すぎる項目が含まれていて、ごみ箱に移動できません。」と出るようになりました。

• k-josui
回答No.1

パソコンを再起動後削除。 リネームして削除。

takahashi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再起動はやってみましたが、ダメでした。 リネームは「名前の変更」の項目が右クリックに出てこないので、できません。 LockHunterというツールも使ってみましたが、ダメでした。