• ベストアンサー

エクセルに貼り付けた画像が削除できない

基本的なことかもしれませんが教えてください。 インターネット上からコピーした画像をエクセルに 貼り付けたところ、選択、移動、削除等が全くできない画像が張り付きました。 例えばですが、このページの一番下に「このQ&Aは役にたった」という赤い画像を右クリック-コピーしてexcelに貼り付けしてみてください。 たぶん同じ現象が起きると思います。 解決方法の分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

• mips
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

バージョンで多少操作が異なるかも知れません。 表示-ツールバーでVisual Basicを出して、デザインモードアイコンを押下します。 これで他のシェイプ等と同じように選択したり、削除したり出来るようになります。

mips
質問者

お礼

解決しました!!! 本当にありがとうございます。 胸につかえていたもやもやがとれてこれですっきりです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

その画像のところで右クリックして「切り取り」をしてみたらどうでしょう?

mips
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1さんの方法で解決いたしました。 質問の仕方が悪くて申しわけありません。 右クリックもできない状態でした。 ありがとうございました。