• 締切済み

最寄駅の周辺で使える株主優待を検索できるサイト

株主優待が検索できるサイトは数多くありますが、 自分の住んでる場所から店舗が遠かったりして、 実際優待手に入れても使えなかったりすることが多々あります 特定の駅を入力すると、その周辺で株主優待が使える店舗を検索できるような サイトがあれば、便利だと思うんですけど、そういうのってご存知ないですかね 例)海老名駅で使えるのはマクドナルド、吉野家があります、みたいな情報を出してくれる

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

常識的に考えたらあり得ないでしょう。 そんなサイトを作るとしたら、他の回答のお礼コメントに書かれてますが、それこそ面倒です。日本中の駅の数は上場企業の数より多いですから。 仮にサイトを作るとしても、1銘柄につき1万円とか、1駅につき1万円といった情報料を徴収しても割が合わないくらいではないかと思います。 現実的には、普段行動している範囲内で見かけた商店や飲食店の看板から、上場しているかとか優待がないかということを調べるということになるでしょう。 あるいは証券会社のメルマガやサイトで、例えばマネックス証券の場合は今月権利が確定する銘柄ということで、紹介しているコーナーがありますから、そういう情報を元にちょっと確認する程度なら、さほど面倒でもないように思います。

• simotani
回答No.4

貴方の場合、寧ろ交通株に絞るのは如何かと思います。ずばり海老名と出されているので、相鉄・小田急・神奈中バス辺りが無難かつ確実に使えます。尚小田急の優待券には町田の小田急デパートも入りますが相鉄の優待券にはスーパーの相鉄ローゼンは入りません(別に上場してるから)横浜のジョイナスは入りますが。各社優待乗車券(回数券タイプ)は1単位から貰えます。

• cwdecoder
回答No.3

>普段利用してなくても、近場に優待で割引になるお店があるなら利用したい、って言う気持ち、わからないかな~ 気持ちは分かりますが、ないものねだりですね。 遠方でもネット通販で割引を利用できるところもありますから、地道に探してみては? JCBギフトカードやクオカードの優待なら全国で使えますが、自社商品に比べて低いですからね。

• cwdecoder
回答No.2

>それが面倒だから聞いてるんです >上場してる会社が何社あると思ってるんですか 結論からいえばそのようなサイトは無いと思います。 上場企業は何千社もありますが、あなたが利用するであろうお店は何千件もありませんよね。 だからあなたが利用する店が10件だったとしたら 10件分を調べたほうが早いということでう。

lefty17
質問者

お礼

普段利用してなくても、近場に優待で割引になるお店があるなら利用したい、って言う気持ち、わからないかな~

• cwdecoder
回答No.1

お近くの店をリストアップして上場企業かどうか調べて優待の有無を確認したほうが早いのではないででょうか。

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます それが面倒だから聞いてるんです 上場してる会社が何社あると思ってるんですか