• 締切済み

最寄駅の周辺で使える株主優待を検索できるサイト

株主優待が検索できるサイトは数多くありますが、 自分の住んでる場所から店舗が遠かったりして、 実際優待手に入れても使えなかったりすることが多々あります 特定の駅を入力すると、その周辺で株主優待が使える店舗を検索できるような サイトがあれば、便利だと思うんですけど、そういうのってご存知ないですかね 例)海老名駅で使えるのはマクドナルド、吉野家があります、みたいな情報を出してくれる

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

常識的に考えたらあり得ないでしょう。 そんなサイトを作るとしたら、他の回答のお礼コメントに書かれてますが、それこそ面倒です。日本中の駅の数は上場企業の数より多いですから。 仮にサイトを作るとしても、1銘柄につき1万円とか、1駅につき1万円といった情報料を徴収しても割が合わないくらいではないかと思います。 現実的には、普段行動している範囲内で見かけた商店や飲食店の看板から、上場しているかとか優待がないかということを調べるということになるでしょう。 あるいは証券会社のメルマガやサイトで、例えばマネックス証券の場合は今月権利が確定する銘柄ということで、紹介しているコーナーがありますから、そういう情報を元にちょっと確認する程度なら、さほど面倒でもないように思います。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

貴方の場合、寧ろ交通株に絞るのは如何かと思います。ずばり海老名と出されているので、相鉄・小田急・神奈中バス辺りが無難かつ確実に使えます。尚小田急の優待券には町田の小田急デパートも入りますが相鉄の優待券にはスーパーの相鉄ローゼンは入りません(別に上場してるから)横浜のジョイナスは入りますが。各社優待乗車券(回数券タイプ)は1単位から貰えます。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.3

>普段利用してなくても、近場に優待で割引になるお店があるなら利用したい、って言う気持ち、わからないかな~ 気持ちは分かりますが、ないものねだりですね。 遠方でもネット通販で割引を利用できるところもありますから、地道に探してみては? JCBギフトカードやクオカードの優待なら全国で使えますが、自社商品に比べて低いですからね。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.2

>それが面倒だから聞いてるんです >上場してる会社が何社あると思ってるんですか 結論からいえばそのようなサイトは無いと思います。 上場企業は何千社もありますが、あなたが利用するであろうお店は何千件もありませんよね。 だからあなたが利用する店が10件だったとしたら 10件分を調べたほうが早いということでう。

lefty17
質問者

お礼

普段利用してなくても、近場に優待で割引になるお店があるなら利用したい、って言う気持ち、わからないかな~

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.1

お近くの店をリストアップして上場企業かどうか調べて優待の有無を確認したほうが早いのではないででょうか。

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます それが面倒だから聞いてるんです 上場してる会社が何社あると思ってるんですか

関連するQ&A

  • 株主優待が続々と届く時期になりましたが

    5月下旬頃から6月は株主優待が続々と届く月で、投資家のみなさんは楽しみにしていることと思います。 株主優待券のほとんどは事業報告書と一緒に普通郵便で届きますが 不着になって届かないといった経験はないでしょうか。 マクドナルドの優待は簡易書留で届くようですが吉野家やゼンショー、シダックスや カッパクリエイト、第一興商など、お金と同じなのに、みんな普通郵便で、補償もない 記録も残らないので不親切だとつくづく思います。 郵便不着によって届かなかった方、どのように対処したか、回答をお願いします。

  • 吉野家の「株主優待の為だけ」に株を購入したいのですが

    私は全く株のやりとりの経験がないのですが、とある本を読んでいたところ、「吉野家の株主になると半期に一度5000円の食事優待券が送付される(株主優待)」と書いてあるのを目にしました。私は吉野家が大好きで、かなりの頻度で喰らいにいっているので、この食事優待券は大変魅力的です。一般の株式投資のように株の売り買いで儲けようという気は全くありませんが(学生なので資本力がないだけですが)、この吉野家の株は是非とも手にしたいと考えています。 そこで、このようにただ特定の株を購入することが目的のときに、どうすれば最も低コストで株主になれるのかを教えてください。株・投資の知識はほぼ皆無ですので、どの文献やサイトが有用かも教えていただけると助かります。なにぶん学生ですので、できる限り諸手続を安くしたいのでその点も併せてよろしくお願いします

  • 株主優待券の使い方について

    JALの普通運賃が片道40000円で、株主割引が20000円、先得割引が21000円だったとします。 金券ショップで株主優待券を5000円で購入したとすると、私が全部で払う金額は25000円という 計算であっていますか。 予約した日?を入れて3日以内に優待券のナンバーを入力しないといけないと聞きました。 早く席を予約しないと売り切れてしまいますし、先得割引にしようか迷っています。 ほぼ当日に特定の飛行機に乗る可能性が高いなら先得割引の方が良いですか。 先得割引は株主割引と比べてデメリットが多いでしょうか。 ちなみに株主割引で予約した場合、代金は当日空港で払えばいいのでしょうか。 色々サイトを見てもいまいち理解できませんでした。 よろしくお願いします。

  • 近鉄・株主優待券での予約

    鶴橋→名古屋に行きます。 近鉄・株主優待券を金券ショップで購入して、 アーバンライナーに乗るための特急券はインターネットで公式サイトで予約する事は可能ですか? チケットレスだと10%のポイントがつきますし、ネット上で予約できるなら便利だと思ったのですが。 もし可能なら、改札にて株主優待券とチケットレスの画面を見せたらOKでしょうか? あと、おすすめの座席(名古屋で降りるときに便利、など)があればお願い致します。

  • 代々木駅周辺の安い定食屋が見つかるサイト

    代々木駅周辺の安い定食屋(600円以内)が見つかるサイトを探しています。 吉野家、立ち食いそばや、ファーストフードなどは 直ぐに見つかるので、そうではない店を探しています。 そういったものを探す際に参考になるサイトか 代々木駅周辺の情報が満載のサイトをおしえてください

  • 北海道帯広駅周辺で

    帯広駅周辺で格安チケット(JRの切符や株主優待券など)を売っているお店を知っている方おられませんでしょうか。

  • マクドナルド株主優待券で一番お得な使い方は?

     この度マクドナルドの株主優待券をゲットしました。  マクドナルドに最後に行ったのは10年位前のことで、今のハンバーガー価格が全く分かりません。  株主優待券にはサンドイッチお引替え券として、「バリューセットの中のサンドイッチひとつ」、サイドメニューお引換券として「バリューセットの中のサイドメニューひとつ」、ドリンク引換券として「バリューセットの中のドリンクひとつ」とあります。  バリューセットのサイドメニューは↓のサイトで分かりますが、値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/set.html  またサンドイッチは↓の中から自由に選べるのだと思いますが、こちらも値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html  一番パフォーマンスの良い組み合わせを教えて下さい。

  • 有馬温泉太閤の湯の株主優待券 金券ショップ

    有馬温泉 太閤の湯の株主優待券を置いている金券ショップを教えてください。できれば大阪駅~天六駅周辺でお願いします。

  • マクドナルドの株主優待券で一番得なセットは?

     この度マクドナルドの株主優待券をゲットしました。  マクドナルドにはほとんど行かないので、今のハンバーガー価格が全く分かりません。  株主優待券にはサンドイッチお引替え券として、「バリューセットの中のサンドイッチひとつ」、サイドメニューお引換券として「バリューセットの中のサイドメニューひとつ」、ドリンク引換券として「バリューセットの中のドリンクひとつ」とあります。  バリューセットのサイドメニューは↓のサイトで分かりますが、値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/set.html  またサンドイッチは↓の中から自由に選べるのだと思いますが、こちらも値段がよく分かりません。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html  一番パフォーマンスの良い組み合わせを教えて下さい。

  • 住所から最寄駅が検索できるエンジン(サイト)

    住所を入力すると最寄駅が検索できるエンジン(サイト)をご存知ないでしょうか。例えば駅は至近でも中央区八重洲○-○-○だと「東京駅」、千代田区丸ノ内□-□-□だと「大手町駅」というような感じでサーチできるエンジン(サイト)を教えて下さい。(東京ローカル表示でスンマソン)