• ベストアンサー

近鉄・株主優待券での予約

鶴橋→名古屋に行きます。 近鉄・株主優待券を金券ショップで購入して、 アーバンライナーに乗るための特急券はインターネットで公式サイトで予約する事は可能ですか? チケットレスだと10%のポイントがつきますし、ネット上で予約できるなら便利だと思ったのですが。 もし可能なら、改札にて株主優待券とチケットレスの画面を見せたらOKでしょうか? あと、おすすめの座席(名古屋で降りるときに便利、など)があればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

出来ます。 改札で使うのは株主優待券だけで、チケットレスの画面は 見せる必要はありません。つか、特急の車内でもトラブルが 無い限り、チケットレスの画面を表示することはないです。 特急券の予約もネット上で可能ですが、得られたポイントは 特急券の購入にしか使えませんので、沿線在住者以外は 余り使い道が無いです。 お勧め座席は前の方、名古屋では出口が前方なので。

adolove
質問者

お礼

有難うございます! ポイントは使い道ないかもしれませんが、とりあえずは^^;