• ベストアンサー

よそに税金払う人間は来ないで欲しい!!

地元では、ここ3年でふるさと納税の影響で年間1億円以上も減収になりました。 よそに税金納めるならウザイから来るなって思います。 マンションは増えるわ、交通量は増えるわ何も良い事もないし、住みづらくなっただけですし。 昔からいる人たちの大多数はマンションが増えちゃって景観が汚くなって嫌だねって皆、口をそろえていってますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225917
noname#225917
回答No.2

私もそう思います。 ふる里納税って何なのでしょうね? 目的もする気も無いのですが、単純に自分の住んでいる場所に税金を収めるのは 当たり前だと思います。 「ふるさと」と言っても要するに お土産目当ての汚い根性でしょう ホントの自分の田舎ならまだしも・・  

year_4219
質問者

補足

寄付なら災害時とかに自己でし、のちに確定申告で控除うけれるのだから ふるさと納税なんていらない。 地元も最近はふるさと納税の影響で1億以上の減収みたいだけど、それなら年収400万以上でふるさと納税しなかった人には地元からなにか恩恵ほしいですよ。

その他の回答 (2)

• eruviin
回答No.3

違法でもないし、仕方ないです

• maiko0333
回答No.1

政府からの「ふるさと納税」の目的を知っていますか? 日本全国、市区町村で対決して魅力ある街が得するような政策。 あなたもあなたの街を愛し、愛される街になるよう努力しましょう というのが日本政府のやり方。 乗るも乗らないも勝手ですが、従わなければならないことですので諦めることですね。 日本政府から独立してもいいし、国会議員になって法律を変えればいい。それだけ。