• ベストアンサー

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについて

どうも。 ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]とDIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーについてちょっと教えてください。 1.前作ゼノサーガ エピソード(1)を発売当時プレイして面白かったので次回作も購入しようと思っていたのですがキャラクターの顔が前作とかなり変わってしまっていて購入を考えているのですが、ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]でなぜキャラの顔が変更になったのでしょうか?僕は前作の方が好きだったのですが。 2.ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]は2枚組みみたいなんですがそんなにボリュームたっぷりなんですか?面白いですか? 3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。RPGとは知ってるのですが、なにかの続編かなんかですか?面白いですか? と質問が多くてスイマセンが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

ゼノサーガについてはやっていませんので、不明としか言いようがありませんが…。Iをプレイされたのでしたら、IIもプレイするのがいいと思います。このシリーズは今後も続く事になっています。因みに、昔スクウェアから出ていた”ゼノギアス”もこのシリーズの外伝的なものとなっています。 3.DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーってどんなゲームですか。⇒女神転生シリーズの流れを汲むRPGです。今回のタイトルは今までのどのシリーズにも属さない、全く新しいシナリオとなっていますが、このシリーズ独特の世界観は引き継がれているようです。悪魔との交渉、仲魔(間)、合体などの世界観に浸れるなら、はまると思います。シリーズ通して暗めの世界観が満喫できますよ。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりゼノサーガは前作プレイしているので(2)もプレイしたほうがいいですよね。(どうも今回のキャラの顔が変わっていて好きになれないけど) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーは女神転生のシリーズですか。そういえば見たことあるキャラや世界観だと思ってました。僕は女神転生はプレイしたことがないので面白いかわかりませんが、どうも今回は気になるのです。 う~んやはりゼノサーガ(2)を購入しようかな。

その他の回答 (1)

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.2

DDSのアバタールチューナーは興味がありつつ、まだ手を出していないのでゼノサガだけ… 2については、2枚組ではありますが、ボリュームについては期待しない方がよろしいかと思います。ムービーシーンが前作より増えた(と思う)のであっというまに2枚目交換でした。私は30時間強で終わりました(ミニゲームやレベル上げに精を出せばもう少しかかるかもしれません) 1が面白かったし次も気になる、という事でしたらお勧めします。 絵の違いもやっているうちに慣れてしまいました。 ただ、1の時はついていた辞書機能がなくなってしまって「これってなんやったっけ?」と思う事しばしば。 あと前回とは音楽の人がかわっていますね… 参考になれば幸いです

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2枚組みだけどあまりボリュームがないのですか。でもムービーが増えたのなら良しかな?。 (1)は確かに面白かったので(2)もやって見ようかな。キャラの顔グラフィックはがまんして。 よし!ゼノサーガ(2)にしてみます。

関連するQ&A

  • ゼノサーガ3について

    新たにRPGをプレイしようと思い、過去ログを調べてゲーム下手な私にも出来そうなゼノサーガ3の購入を検討しています。 ゼノサーガシリーズは一度もプレイしたことがないのですが、1.2と出ている前作をプレイしていないと3は内容が分からないのでしょうか? 3が完全な続編であれば、突然3からはじめても分からないと思うので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女神転生の順番教えて下さい

    最近P4をしてからメガテンシリーズをして見たくなりました。 wikiで見た結果順番は、これであってますか?^^; 真・女神転生     (SFC) 真・女神転生II    (SFC) 真・女神転生デビルサマナー(PSP移植) 女神異聞録ペルソナ  (PSP移植) デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS) ペルソナ2 罪(PS) ペルソナ2 罰(PS) 真・女神転生III (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2) ペルソナ3フェス(PS2) ペルソナ4   (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 (PS2) なるべくプレミアとか避けて買っていく予定です あと抜けてるのとかあったら教えてください。

  • 善悪の彼岸とは?

    「善悪の彼岸」とはどういう意味でしょうか? よく見聞きする言葉ですが意味がわかりません。 よろしくお願いします。

  • ゼノサーガ エピソード2

    ゼノサーガ エピソード2をこれからしますが、 エピソード1をクリアしたのにもかかわらず、その クリアデータを消去していました。 エピソード2ではそのクリアデータがあると特典が もらえるのですが、その特典の中身を教えていただけますでしょうか。 どなたかよろしくお願いします!

  • ゼノサーガ・エピソード1

     いまさらながらですが気になって(* ̄ー ̄) シオンとゼノギアスにでてたシタン先生の関係はなんなのでしょう?  あとお気に入りのキャラはなんですか? 僕は ゼノギアスではシタン先生    ゼノサーガだとKOS-MOS です(>_<)  PS. エピソード2本当にでるのかな~

  • ゼノサーガ エピソード2。

    今更2の質問ですみません。 オメガシステムで教皇と対決するあたりでは だいたい何レベルくらいになっていればいいでしょうか? 40くらいでは死んでしまいますか??

  • ゼノサーガエピソード(2) 善悪の彼岸

    ゼノサーガエピソード(2) 善悪の彼岸があと1にちで発売するんですが (1)のクリアデータはなにがひきつげられました? 6月24日から回答をください

  • いつ発売するの!?ゼノサーガ・エピソード2

    自分の気が焦っているからかもしれませんが、遅すぎませんか?次回作の発売。 発売日の予告もなければ、ゲーム雑誌にエピソード2のエの字も出てきませんよね…。 どなたか詳しい情報をご存知の方いらっしゃいませんか? あれだけ沢山の用語が出てきて5回くらいプレイしてやっと世界が理解できたのに、 「MOTHER3」みたいなことになってしまったら、ガクゼンです。

  • 善悪の彼岸 死刑囚は老衰で死ぬべきではないか?

    埼玉県で2人の女性を殺害したなどとして25年前に死刑が確定した石田富蔵死刑囚さんが19日朝、前立腺癌のため、東京拘置所で92歳で死亡した。 石田死刑囚さんは1973年、埼玉県で、交際のもつれから、当時33歳の女性の首を絞めて殺害し、遺体を燃やした罪や、翌年に飲食店経営の女性の家に侵入し、首を絞めて殺害した罪などで1989年に死刑が確定した。 石田死刑囚さんは5年前に前立腺癌が判明したものの、高齢のため手術をせず、抗癌剤による治療を続けていた。16日に意識がなくなり、19日午前9時前、東京拘置所の医師が死亡を確認した。 国内の死刑囚では最高齢であった。これで、静岡地裁が裁判のやり直しを決定し、刑の執行を停止した袴田巌さん(78)を除き、確定死刑囚は131人になった。 ・・・放って置いても、やがてみんな死ぬ。あわててスイッチを押す必要もない、と思う。ただ死刑囚は他の受刑者と異なり、労働の義務がない。自らの食費と被害者遺族への賠償のためにも、労働させるべきではないだろうか。 殺人犯にふさわしい待遇とは、一体どのような感じなのか、 人間は全員、死刑執行の日を待つ死刑囚なのだ、と誰かが言っているのを聞いたことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=g4cVv0kb-Fs

  • F・ニーチェの「善悪の彼岸」の一節について

     どなたかお詳しい方にF・ニーチェの「善悪の彼岸」69節の難解アフォリズムの解釈をお伺いしたく思います。ちなみにそのアフォリズムは・・・  「いたわりつつ殺す手を見たことのない者は、人生をきびしく見た人ではない。」  ニーチェ一流の逆説であろうかとも思われますが・・・。