• ベストアンサー

警部補佃次郎シリーズ20「望郷」

随分前に再放送でしかも途中から見たのでほんの一部しか覚えていないのですが、是非最初から見たいと思っています。 まず刑事は西郷輝彦さんだったようなそれさえ曖昧ですが、田舎で平穏に暮らしている夫婦がいて、ひなびた駅が出てくる。同級生か元恋人とかそんな内容が含まれている。逃亡中の犯人は妻の元かれ(?)で夫に内緒で逢う。結末は、夫は妻の秘密に気付きますがやさしいので何も言わずに妻を受け入れる........ こんな内容だったと記憶していますが調べた結果「望郷」がかなり似ています。 このドラマで夫婦がどんな職業だったか教えて下さい。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

テレビドラマ・データベース ・警部補佃次郎(20)望郷 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-38082 ・警部補佃次郎(21)妻の初恋 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/drama_info.htm?id=38575 >是非最初から見たいと思っています。 このドラマの再放送が良くあるのは ・ファミリー劇場 3,4月は該当番組無し https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00075 ・チャンネルNECO 3/11~3/22(11~21) 4月は該当番組無し

1buthi
質問者

お礼

よく調べていただきありがとうございました。 大井川鉄道が出てくるようなのでかなり確信が持てました。 3月に放送があったようで残念です。 あきらめないで今後もチェックを怠らないようにします。

関連するQ&A

  • 邦画(刑事の妻が誘拐される)の題名を教えて下さい

    今晩は、次の内容の映画のタイトルを知りたいのですが、よろしくおねがいします。まずストーリーの序盤で、刑事が帰宅するとその奥さんがガタイのいい男に強姦されています。その犯人は、刑事が昔刑務所にぶち込んだ男でした。犯人は、刑事の奥さんを誘拐し、逃亡を続けます。刑事は、上司から「奥さんが犯人と組んで警察を欺いているのでは」との疑いを掛けられて、苦しみます。結局、刑事は、犯人と奥さんを見つけますが、岩場でもめているうちに三人とも銃か何かで撃ち合って死んでしまいます。 刑事の奥さんの名前は確か、「けいこ」だったと思います。 ケーブルテレビのチャンネルネコで七、八年前に見ました。 この程度しか手がかりが無いのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「Yの悲劇」結末を解説して下さい(思い切りネタバレ)

    以前、一度読んだきりで記憶が曖昧なのですが、結末にちょっとわからないことがありました。 元俳優の探偵(名前忘れました)の自宅を訪れた刑事が、「なぜ犯人は、大勢の前で自ら毒を飲んだのか」というような質問をしますが、探偵は答えず、もう一人の刑事が、同僚を促して探偵宅を去る。というシーンです。 1.刑事の疑問そのままなのですが、なぜ犯人は、毒を飲んだのでしょう? 2.なぜ探偵は、この質問に答えなかったのでしょう? 喉に小骨が刺さったような心境でおります。 詳しい方、解説をお願いします。

  • 秘密のブログ

    私は今でも妻をとても愛していますが 妻の方はもう私に対する愛は冷めてしまった感を強く感じる4歳と2歳の子を持つ夫婦。 妻とはあまり趣味が合わず、 今では普段の会話もかなり少ない方だと思います。 妻はわりと一人で趣味に没頭するタイプで 口には出しませんが、私に冷めてしまった今、 家事や子育て以外の時間は自分の趣味が一番大切で 私は多少邪魔者という雰囲気を感じています。 その妻について、 私にあえて知られないように自分のブログを立ち上げておりました。 仮に私の興味の無い妻の趣味に関するブログなら 内緒にしているのもまだ理解できますが、 そのブログの内容は私の趣味から高じて 妻も趣味になったものに関する内容であり、 それを秘密にしていることを知って悲しくなりました。 私にとっては夫婦の会話を増やすチャンスだと考えるのに 妻の答えは夫婦だからって何でもかんでも教える必要はないという常套手段的な回答。 妻はここまで私とは関わりたくないのかと感じ愕然としてしまいました。 何を質問したらよいのかよくまとまっておらないところ、 1.皆さんならもし自分の妻や夫が自分に知られないようにブログを書いていたらどう感じますか? 2.こんな夫婦がこの先回生していくには何をどうする必要があるのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスをお願いします。

  • 缶コーヒーBOSSのタイピングゲーム

    7~8年ほど前の話です。缶コーヒーのBOSSのキャンペーンサイトで表示された文字(会話)を制限時間内にどれだけ多く打てるか、というゲームがありました。タイピングゲームの特打のような感じです。 ゲームの出だしは「ボス夫はサラリーマン2児の父」だったと記憶しています。 勤務先の女性から食事に誘われたボス夫は妻に内緒で女性と密会するも レストランで自分の部下と一緒に居る妻と鉢合わせ、という内容でした。 狼狽する夫婦、そこへ女性から提案が・・・ どうしてもその先へ進めず、結局すべてを見ることができませんでした。 このストーリーの顛末、結末をご存じの方、教えてください。

  • 家族が

    妻、もしくは子供が夫(父)の金庫を無断で破壊して中身を確認した場合、 破壊した妻もしくは子供はどんな罪に問われますか? 夫(父)は警察に通報して誰が犯人でも刑事告訴するつもりとします。

  • 目の前で家族が凶悪犯に犯されたら

    仮想による質問です。長文です。 夫、妻、高校生の息子の3人家族の家に拳銃を持った強盗が入って来たと仮定します。 ちょうどテレビニュースで民家に強盗に入っては殺害を繰り返している犯人の顔写真が公開されており間違いなくその犯人でした。 怒らせたら間違いなく殺されると家族は確信しました。 逃げないように家族全員裸にされました。 犯人は妻と息子に男女の行為をするように、しなければ夫を殺すと脅迫しました。 犯人は妻と息子を寝室に連れて行き、夫は寝室の外の廊下に両手、両足を縛られて倒されたままです。 しばらく物音がしないので夫は心配になり縛られた体をイモムシのように這いずらせて寝室のドアから中を見てみると、目を閉じて口を半開きにしている息子の顔と息子の股間に顔をうずめて頭を丁寧に上下しているいる妻の姿がありました。 本気を出さないと間違いなく作動するであろう拳銃が火を吹かないように、妻は丁寧にそしていつも夫にしてあげる時のように本気で艶かしい動きを繰り返しています。やがて息子の「うっ」と言ううめき声とともに妻の顔の動きもピークに達し、顔の動きが止まったかと思うと我慢できずに口の中に溜まった体液を床の上にむせながら吐き出す妻の横顔が見えました。 これで、あとは現金を盗んで逃げて欲しいと思う夫の期待は裏切られ、拳銃を突きつけられたまま妻は寝室にあった避妊具を息子に装着し、息子の腰にまたがりました。 殺されたくなければ本気でヤレと口に銃口を差し込まれた妻は、必死で息子のモノを股間に受け入れ、夫にしてあげる時のように成熟しきった乳房を揺らしながら殺されない事だけ願いながら成熟しきった下半身を巧みに動かし続けました。 その後、息子も両手両足を縛られて床に倒され、妻は両手だけ縛られて、今度は成熟した犯人の体が成熟した妻の体をもてあそび、本気で感じてくれたら全員の命を保証するし、終わったらおとしく家を出て行くと妻に優しくささやいて、拳銃をバッグの中にしまいました。ただし本気で感じなければ残りの弾を全部使うと言いました。 1時間近くベッドのきしむ音が続き、妻の声は喘ぎ声に変わり、妻の表情は快感の表情に変わっていきました。それが演技なのか本気なのか、妻の絶頂感を何度も目の当たりにして来た夫は、妻のそれが命がけでありながらも本当の絶頂感であると見抜きました。何度かの絶頂感の末、やっと解放された妻は腰をふらふらさせながら犯人にもたれかかり犯人に肩を抱かれトイレに向かいました。妻の耳元で夫婦のように親しげに何かを囁く犯人と妻の後ろ姿はまるで仲良しの夫婦のようにさえ見えます。犯人は「オシッコ舐めてきれいにしてもらうの初めてかい?」と両手を縛られたままの妻にささやきながらトイレから出てきました。 犯人は服を着て家を出る準備が終わると、再び妻の下腹部に手を伸ばします。かなり敏感になりきっちゃってるのか、下腹部を触られただけでビクンとする妻。犯人は「ほんと、いい女だな、名器だし、感じやすいし、旦那がうらやましいよ。」と 妻の髪を撫でたり、犯人にキスをされて舌を入れられてもそれに合わせて舌を動かす妻。全裸である事にも、夫の前で絶頂感に達することも、夫の前で舌を舐め合う事にも、羞恥心や抵抗感が発動しなくなった妻。 犯人はその後、逃亡の末に逮捕される。 さて、長くなりましたが、ある映画を見ていて上記のような事が我が家で本当に起こったら家族はどうなるのだろうと考えました。もし、あなたの家族に上記のような事が現実に起きたらどうしますか?いくつ選んでもよいです。 (1)夫婦は離婚する。 (2)息子は妻との関係を忘れるために家を離れて下宿させられる。 (3)家族で心療内科のカウンセリング治療を受ける。 (4)この事件の事を忘れるため、この家を売り、他の地、他の家でやり直す。 (5)夫は妻に「忘れよう」と言いながら、内心は妻と犯人の映像が頭から離れず苦悩の日々を過ごす。 (6)犯されたのは事故だとしても、本気で感じたり舌を絡める濃厚なキスは実質的に夫に対する裏切りだと、やり場のない怒りを妻にぶつける。 (7)トラウマになり、夫は妻を抱かなくなる。 (8)夫が体調が悪くなって出張を急遽やめて家に帰ると、寝室のベッドの中で妻の上に乗っかっている息子の姿があり、あの事件というより、その後の母子関係が原因で離婚する。 (9)その他( )

  • タイトルを教えて下さい

    昔観た映画なのですが・・・。 内容もウル覚えなのですが、どなたかご存知でしたら、 タイトル教えていただけませんか? 覚えている限りでの内容は・・・ 4人(確か)の黒人の女の子(20才前後)が出てきて、 銀行強盗を企み一攫千金を企む。(その時の服装は、ブルーのつなぎにプラスチックの透明なお面) 逃げる際、一人の女の子が警官に撃たれてしまう。 結末は、リーダー格の女の子が警官に囲まれ、車の中で一服し警官に射殺される。 もう一人の女の子も射殺される。 最後に残った女の子は、バスで逃亡を図る。 この最後に残った女の子は以前刑事と付き合っていて(?) 逃亡先からその刑事に無言の電話をかける・・・ みたいなところで終わり・・・だったような。。。 すいません。こんな説明で・・・。

  • 夫に内緒で慰謝料

    夫が不倫をしました。 この夫婦は離婚しないとします。 妻が不倫相手に慰謝料を請求するとき夫には何も言わず黙って請求します。 この時妻はなぜ夫に内緒で不倫相手に慰謝料請求するのでしょうか…?どういう心理? よけいな波風を立てたくないとか…ですか?

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 泰山木のさくころ???

    昔読んだ本の題名があやふやで作家もわかりません ある夫婦がいて子供が奇形で死産で生まれ 標本として病院の地下に置かれ 夫は妻に内緒で毎月子供に会いに行く 夫婦として長年信頼しあい暮らしてはいるものの 心が交わっていない思いをして過ごしてきた 死産から20年目の朝 妻が夫に花嫁衣装を差出し これをあの子に着せてやってください と言った時に 二人の心が通じ合う というような内容の話でした 本の題名 作家名 が分かる方いませんか?