-PR-
解決
済み

質問が上手に書けません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93108
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

いつも親切な回答ありがとうございます。さて、いろいろな質問をさせていただいているのですがわかりやすく綺麗な質問の書き方がどうしてもできません。左詰めにしたり、一行空けたりできません。いつも読みにくい文章で申し訳なく思っていたのですが恥をしのんでお聞きすることにいたしました所存でございます。どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。乱筆乱文をお許しください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>一行空けたり

回答を入力している時に「Enter」キーを押すと、改行されます。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-29 19:14:44
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ENTERキーを上手につかってください。 とりあえず文章を打ち込み、最後に「。」をつけてからENTERキーを押します。 行を変えたい時はENTERキーを押す癖をつければ大丈夫です。 またENTERキーを続けて2回押すと一行改行して「一行アキ」になります。 でも質問が伝えわれば充分ですよ。(いまENTERキーを2回押しました) ではまた!!(ENTERキーを3回押しました)
ENTERキーを上手につかってください。
とりあえず文章を打ち込み、最後に「。」をつけてからENTERキーを押します。
行を変えたい時はENTERキーを押す癖をつければ大丈夫です。
またENTERキーを続けて2回押すと一行改行して「一行アキ」になります。

でも質問が伝えわれば充分ですよ。(いまENTERキーを2回押しました)


ではまた!!(ENTERキーを3回押しました)


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

まず、「文字の確定」のためのEnterと、
「改行」のための、Enterの2種類があることを知ってください。

こうやって文章を入力していくと、下の例のように破線になるとおもいます。

へいせい13ねん
--------------

この、破線があるときが、
「漢字」やカタカナ、英語などに、変換できるときです。
また、ひらがなのままにすることもできます。
では、この文章を、変換してみたいと思います。

へいせいと入力すると、まだ、
へいせいの部分には、破線が入っています。

変換キーを押すと、
「平成」に変更しましたね。

でも、平成は、この教えてGooの掲示板の場合は、
「青く反転されている状態」です。
青く反転されている状態の時は、まだ、漢字が変換できるときです。

もし、「平成」ではなく、「平静」にしたければ、
もう一度、変換キーを押す必要があります。
何回か押すと、他の「へいせい」の候補も出てきます。

それで、漢字が自分の変換したい該当のものがでたら、
Enterキーを押して、
まず、文字の確定をします。

。などの場合は、変換キー押さずに、直接Enterキーを押して、
破線を無くします。

破線もない、文字が青く反転もされていない状態、
つまり、
文字や文章の確定が終わったら、
改行のための、Enterキーをおしてみてください。