• ベストアンサー

カテゴリを間違えて質問すると、回答率はかなり下がりますか?

カテゴリを間違えて質問すると、回答率はかなり下がりますか? それとも、文章が分かりやすければ、親切な人が答えてくれますか? 質問したいことがあっても、カテゴリ間違いが怖くて質問できないことがあります(個人的な気持ちですが)。

noname#29579
noname#29579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.4

http://bekkoame.okwave.jp/qa3304537.html 回答率については何ともいえませんが、カテゴリーを間違えた分専門知識のある方の閲覧率が下がりますので、回答の質は落ちると思います。 上記は「このQ&Aコミュニティーについて」でカテゴリーの違う質問が多いため、疑問に思った方が質問したものです。 運営側が適宜適切なカテゴリーに移動してますので、あまり深く心配する必要はないでしょう。  

その他の回答 (3)

回答No.3

どのように見えるか分りませんが、私の画面には「性の悩み」以外すべて質問が見られます。 だから気の付いた質問を回答しています。 カテゴリーをしぼっている回答者には答えてもらえませんが、なんでもありの回答者には答えてもらえます。 それほど気にする問題ではありません。

• wakaranan
回答No.2

ここのカテゴリーは一番カテゴリー違いの質問が投稿されるようですが、意外に回答はつくようですよ。 皆様はとても博識な方が多いのと、他のカテゴリーの人もここはちょっと覗いて見ようという気になるのでしょう。 それに、#1様の回答のように最後は適正なカテゴリーに移動されるようです。

• debukuro
回答No.1

回答が付きにくいことはないと思いますが間違えると適正なカテゴリーに移動されます