• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpress・・・再質問

  • 質問No.5622377
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 87% (21/24)

>今、PCがメールを受信すると私の携帯に転送するように
>設定してあるのですが、携帯のアドレスを変更した為
>設定を修正したいのですが方法を忘れてしまいました。

先日上記の質問をさせていただきました。
上記に対するご回答はたいへん助かり修正方法はわかりましたが、

私の質問の文章が悪く申し訳ありません・・・
設定を修正ではなく、転送しなくするにはどうしたらよいですか?
(転送はもうしたくありません。)
ご回答の方法だと登録のみで解除は出来ない様で…

『今まで登録していた携帯メールアドレスは無くなりました。
今日お得意様からPCへメールが来ました。PCへはちゃんと受信されました。
しかし、「○○(携帯のアドレス)に送信されませんでした」というのがお得意様へ送信されたらしく混乱させてしまいました。』

乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (782/1953)

メールソフト(OutlookExpress)でメール転送しているのではなく、メールサーバで転送しているのではないでしょうか。その場合にはメールサーバにログインして転送の解除を行う必要があります。なお、解除方法はメールサーバ(プロバイダ)毎に異なります。
お礼コメント
shimizu-ss

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございます。

ご指摘の通りメールサーバーで転送設定していました。
プロバイダに連絡し電話で聞きながら解除出来ました。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2010/01/28 15:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

補足コメント
shimizu-ss

お礼率 87% (21/24)

わかりやすい図解、ありがとうございます。

しかし、ツール→メッセージルール→メール→メールルールの所で
中は何も表示されません。

設定した時、違う方法だったって事でしょうか…
携帯へ転送させるよう設定するのは他に方法はあるのでしょうか?
投稿日時:2010/01/26 13:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (69/128)

 OEを起動して、「ツール」「メッセージルール」「メール」で、削除したいルール(この場合、転送用に作成したルール)を選択して、「削除」で良いのでは・・・
補足コメント
shimizu-ss

お礼率 87% (21/24)

ありがとうございます。

OE起動→ツール→メッセージルール→メール
この後のメールルールの中には何も表示されません。

表示されないという事は、ここで設定していないという事でしょうか?
投稿日時:2010/01/26 13:33
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ