• 締切済み

春から大学生になる者です。

春から大学生になる者です。 男装しているように見える女子は、男女問わず周りから避けられますか。 見た目は男子と時々間違われるようなレベルです。 回答者様自身がそうであるか、回答者様の知り合いでそのような方がいるという方に聞きたいです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

いえ、別にそのままでよろしいんじゃないですか? 私の知り合いは「女子高で恋人ができる」タイプ、「すらっと背が高く 肩が張ってる」「○○君」「女子トイレに入ったら驚かれるタイプ」と 言われる娘で、そのまま短大に行きましたけど、ごく普通にそのまま 「女の子にもてる女子短大生」でしたね。 要は「堂々としてるかどうか」で、堂々と胸張って歩いていれば、 それは「個性」としてすぐに容認されますよ。 あとは、その服装が似合ってるかどうかです。男装だって、似合って なければ、単なる汚いにーちゃんになってしまいますからね。その辺 は、今の友人に意見を聞くなりして、ちゃんとチェックを入れた方が いいかと思います。

windvane5623
質問者

お礼

女子トイレに入ったら驚かれる…私も経験があります…(苦笑) 堂々と、ですか…確かに、ここで心配して質問するくらいなら止めとけよ、って話ですものね。 服装自体は、長い間このような格好で、友人からの評価もいいと思います。(むしろ制服などのスカートを履いてると女装とからかわれます…) 中途半端な気持ちでは駄目ですね。 回答ありがとうございました!!

noname#232424
noname#232424
回答No.3

補足。 >我慢してスカートを着用 人間というものは,けっこう第一印象が残るものです。だから最初の数ヶ月で「どこから見ても女」のイメージが定着したとみたら,あなたのいう男装をときどきやってみる。はじめは「へえ,今日は変わった格好できたね」という周囲の反応でしょうから,「今日はバイトがあるから」とかなんとかごまかす。そのうち慣れてしまって「変わった格好」とは言われなくなるんじゃないですか。

windvane5623
質問者

お礼

補足まで付けていただき、ありがとうございます。 スカートですか…現在髪が短いので、今履くとそれこそ女装みたいに見えてしまい躊躇しております… 化粧もできず… しかし、第一印象というものは大事ですよね。 女性らしい格好、検討してみます。 回答ありがとうございました!!

noname#232424
noname#232424
回答No.2

男装といってもいろいろありますが,宝塚のオスカルじゃないんでしょう? 笑  たぶん,バスケ選手のような長身・筋肉質で,ショートヘアで,Tシャツ,ジーンズ,スニーカーみたいな服が好きだというくらいですか? そんな女子学生なら少数ですが周辺にいましたが,とくに浮いているふうでもありませんでした。しかし,言葉遣いが男っぽくて一人称が「僕」だと,好意的にみれば和登さん(手塚治虫『三つ目がとおる』)だろうけれども,気を回すとレズビアンの男役みたいでやばいかな? 笑 質問するほどの心配があるなら,嫌いかもしれませんが我慢してスカートを着用すればいいんじゃないですか。一日ではロングヘアにはなれない。スカートであれば,スコットランド以外では,前後左右どこからでも女に見られます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「男装しているように見える女子」が通学する大学の場所が、大都会で人が慌ただしく歩いている場所でしたら誰も気にも留めませんが、これが地方都市でそんなに人通りが少なければ、目立つ存在で「避ける」とまでは言い切れませんが、一目置かれる事は確かです。私の知り合いに学生では無いのですが、男装しているような方はいらっしゃいましたが、でも普通に喫茶店に勤めていましたし、結婚されて子供さんにも恵まれて幸せでした。

windvane5623
質問者

お礼

そうですか…やはり変わり者として捉えられますし、目立ちますよね… しかしそのような方でも幸せに生きてらっしゃると聞いて少し安心しました。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 今年春から大学生になった者です。

    今年春から大学生になった者です。 たぶん私の勘違いだと思いますが、同じ学科の男性とよく目が合うような気がします。 目が合うだけなら勘違いだと思うのですが、講義も必ずといっていいほど列をはさんで隣の席になります。 私が長机の3つある席の真ん中に座ると彼は列をはさんで1列後ろの席に座ります。 この間は朝、バスから降りて話していて 「俺、情けねぇ」と言われました。 また別の日には 「自分の気持ちに正直になるのが一番いいよね」と言われました。 どういう意味なんでしょう・・・ でも、メールは業務連絡しかしたことがありません。しかも用事が終わると返信がなくなります。 これは勘違いですよね・・・

  • 春から大学生。アイプチデビューしたい。でも迷う…

    春から大学生です。 私は生まれつき腫れぼったい一重で、第一印象が「怖い」「クール」とよく言われます。 性格は明るく、冗談好きなタイプなので、周りは第一印象とのギャップに驚くそうです。 大学では知り合いも全くいませんし、人間関係構築には第一印象ってかなーり重要ですよね。 そこで、大学からアイプチをしようかと思ったのですが。 正直…迷っています。 薄い顔なため、試しにアイプチをしてみたら奥二重にするだけで雰囲気がやさしくなりました。オペラ アイプチ リキッドテープN を使用しました。 でも、真面目な学生だったもので、今までメイク経験ゼロ。無論アイプチなんてやったこともなく。 つまり、慣れていない。 毎日アイプチするの大変だろうし、周りの人がみたらやっぱバレバレクオリティなのかなと思います。見事にひきつっていましたし。 でも、かわいくなりたい。というか、怖いって思われて話しかけてもらえないのは悲しい。 別に大きな瞳になりたいわけでなく、細い目から普通の大きさの目になりたい…。 そこでアイプチ経験者のみなさんに質問です。 ・上を踏まえて、アイプチするべきかどうか。 ・やはり、どんなアイプチでもバレてしまうものなのか。 それと、まつ毛が隠れる様な重たい一重でも、周りに気づかれないような奥二重にする道具がありましたら紹介していただきたいです。 すごく悩んでいるので、どうかご助力よろしくお願いします。

  • 今年の春、大学に入学しキャンパスライフをとても楽し

    今年の春、大学に入学しキャンパスライフをとても楽しみにしていたのに講義中、隣の男子がずっと話してかけてきます。講義に集中したいのもあるんですけど、私は高校時代、女子高だったのですごく男子が怖くて話しかけられるのが嫌です。こういうときどうしたらいいですか?こういうのはカウンセリング室で相談してもいいですか?くだらないと思うかもしれませんが、本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 大学からTwitter

    私は春から東京付近の女子大に通うものなのですが、これを機にTwitterを始めようか悩んでいます。 Twitterを介していろいろな人と知り合えたり、情報を知れたりと、今やほとんどの大学生がTwitterを利用していると聞くのでやはり始めた方がいいのかなと思っています。 ですが、ある取っかかりがあります。 というのも、私は中学のときある男子に目をつけられていて、中3のときに男子数人(主に主犯はある男子なのですが)にいじめを受けました。今思うと、私にも原因はいくつかあったと思いますが。汗 なんとかクラスで仲の良い友達が何人かいたので、やっていけました。 その引っかかりがあり、もしTwitterを始めてその男子たちに悪口等を言われたり、何か悪いことが起きたりしないか考えてしまいます。そして、現在や大学入ってからの交友関係にひびがは入ったり、悪影響にならないか不安です。 私の考えすぎでしょうか?皆さんだったら気にせずTwitter始めてみますか? 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 好きな女子に対して・・・

    小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • 校則、社則での服装規定について

    表面的な、目に見える部分は事細かく書いてありますが、 下着に関しては書いてないですよね。 見えないところはなんでもいいのですかね? ドラマやアニメで男装女子や女装男子が出てきますが、 男子は男子の制服、女子は女子の制服とは書いていないですよね。 どうなんでしょうか?

  • イメージと違う大学生活

    大学に編入したものです。 私は編入する前、高専にいたので、 男子ばかりの生活で、(しかも寮) 普通の人とは違う経験をしたのですが、 やはり大学では男女とも仲良くなりたいな と思っていました。 私の編入した学部では、男女比は半々、 または女子の方が多いくらいで、 編入生だけでも1クラスほどあります。 そのクラスで飲み会をしたり、 授業を一緒に受けたりと、 仲のよいクラスだとおもうのですが、 今ひとつ男女間の壁が越えられていないと思います。 ほんの一部の男子と女子は割りと仲がいいと思いますが、 他の人はそんなことありません。 私は大学なら男女とも仲がよく、 授業だって 近くに座ったりしているもんだと思っていましたが、 現実はきれいにわかれています。 私自身大人しい方なので、 どんどん入っていけるタイプではないのですが、 これって大学なの??っと思います。 サークルでは男女とも仲のよい感じなんですが、 やはり特別な組織でない限り男女間のかべは超えられないのですか? 少し私もその状況に嫌気というか諦めを持つようになってきたので、 あまり期待していないのですが・・・ あと、同じ編入した人で、 いつも一人でおられる女性がいます。 一人が好きなのか、仲間に入れなかったのかわかりませんが、 私の性格上、仲良くないたいなって思っていますが、 アドレスも知らないし、接点無さすぎなので、 どーしようも無い感じです>< これについてもアドバイスください。

  • 日本女子大学 PC

    春から日本女子大学に通う者です。 個人用のPCについてなのですが、日本女子大生でmacを使っている学生はいますか? また、使っている方で何か不自由な点などあるでしょうか? PCの購入で迷っています。 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 大学生の男女格差ってあるんですか?

    大学生は男子より女子の方が優秀だという話を(噂のレベルで)聞いた事があります。これは事実なんですか? これが事実なら、男子より女子の方が勉強熱心だとか、向上心が強いとか、あるいは元々女子の方が偏差値が高い生徒が入学しているとか、何か理由があるんですか? 必ずしも厳密なデータ等を示して頂かなくても、「うちの大学ではこうだ」という話でも結構ですので、教えて下さい。

  • 大学と男女の別

    先ほど質問した大学生です。 私が言いたいのは大学はマーケティングしており、 受験生はそれに乗っかっているのではないかという疑いです。 学部によって男女が分かれるのは学部の社会的評価とでもいうべきものではないかということです。 大学の学問に男女の別があっていいのでしょうか。 経済学部や理学部は男子、文学部や芸術学部は女子、これでは男女が食い違います。もちろんなかには薬学部のように男女が半々ということも知っています。また芸術系の学科の中には男子が多いのもあり、地理学科のように男子が多い文学部もありえます。 私が何を言いたいかというと文学部の女子と経済学部の男子では意見が 食い違いやすくなるのでは、という懸念です。 こういったことは起こりうるのではないでしょうか。