• 締切済み

春から大学生になる者です。

春から大学生になる者です。 男装しているように見える女子は、男女問わず周りから避けられますか。 見た目は男子と時々間違われるようなレベルです。 回答者様自身がそうであるか、回答者様の知り合いでそのような方がいるという方に聞きたいです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

いえ、別にそのままでよろしいんじゃないですか? 私の知り合いは「女子高で恋人ができる」タイプ、「すらっと背が高く 肩が張ってる」「○○君」「女子トイレに入ったら驚かれるタイプ」と 言われる娘で、そのまま短大に行きましたけど、ごく普通にそのまま 「女の子にもてる女子短大生」でしたね。 要は「堂々としてるかどうか」で、堂々と胸張って歩いていれば、 それは「個性」としてすぐに容認されますよ。 あとは、その服装が似合ってるかどうかです。男装だって、似合って なければ、単なる汚いにーちゃんになってしまいますからね。その辺 は、今の友人に意見を聞くなりして、ちゃんとチェックを入れた方が いいかと思います。

windvane5623
質問者

お礼

女子トイレに入ったら驚かれる…私も経験があります…(苦笑) 堂々と、ですか…確かに、ここで心配して質問するくらいなら止めとけよ、って話ですものね。 服装自体は、長い間このような格好で、友人からの評価もいいと思います。(むしろ制服などのスカートを履いてると女装とからかわれます…) 中途半端な気持ちでは駄目ですね。 回答ありがとうございました!!

noname#232424
回答No.3

補足。 >我慢してスカートを着用 人間というものは,けっこう第一印象が残るものです。だから最初の数ヶ月で「どこから見ても女」のイメージが定着したとみたら,あなたのいう男装をときどきやってみる。はじめは「へえ,今日は変わった格好できたね」という周囲の反応でしょうから,「今日はバイトがあるから」とかなんとかごまかす。そのうち慣れてしまって「変わった格好」とは言われなくなるんじゃないですか。

質問者

お礼

補足まで付けていただき、ありがとうございます。 スカートですか…現在髪が短いので、今履くとそれこそ女装みたいに見えてしまい躊躇しております… 化粧もできず… しかし、第一印象というものは大事ですよね。 女性らしい格好、検討してみます。 回答ありがとうございました!!

回答No.2

男装といってもいろいろありますが,宝塚のオスカルじゃないんでしょう? 笑  たぶん,バスケ選手のような長身・筋肉質で,ショートヘアで,Tシャツ,ジーンズ,スニーカーみたいな服が好きだというくらいですか? そんな女子学生なら少数ですが周辺にいましたが,とくに浮いているふうでもありませんでした。しかし,言葉遣いが男っぽくて一人称が「僕」だと,好意的にみれば和登さん(手塚治虫『三つ目がとおる』)だろうけれども,気を回すとレズビアンの男役みたいでやばいかな? 笑 質問するほどの心配があるなら,嫌いかもしれませんが我慢してスカートを着用すればいいんじゃないですか。一日ではロングヘアにはなれない。スカートであれば,スコットランド以外では,前後左右どこからでも女に見られます。

• 177019
回答No.1

「男装しているように見える女子」が通学する大学の場所が、大都会で人が慌ただしく歩いている場所でしたら誰も気にも留めませんが、これが地方都市でそんなに人通りが少なければ、目立つ存在で「避ける」とまでは言い切れませんが、一目置かれる事は確かです。私の知り合いに学生では無いのですが、男装しているような方はいらっしゃいましたが、でも普通に喫茶店に勤めていましたし、結婚されて子供さんにも恵まれて幸せでした。

質問者

お礼

そうですか…やはり変わり者として捉えられますし、目立ちますよね… しかしそのような方でも幸せに生きてらっしゃると聞いて少し安心しました。 回答ありがとうございました!!