• ベストアンサー

春から大学生。アイプチデビューしたい。でも迷う…

春から大学生です。 私は生まれつき腫れぼったい一重で、第一印象が「怖い」「クール」とよく言われます。 性格は明るく、冗談好きなタイプなので、周りは第一印象とのギャップに驚くそうです。 大学では知り合いも全くいませんし、人間関係構築には第一印象ってかなーり重要ですよね。 そこで、大学からアイプチをしようかと思ったのですが。 正直…迷っています。 薄い顔なため、試しにアイプチをしてみたら奥二重にするだけで雰囲気がやさしくなりました。オペラ アイプチ リキッドテープN を使用しました。 でも、真面目な学生だったもので、今までメイク経験ゼロ。無論アイプチなんてやったこともなく。 つまり、慣れていない。 毎日アイプチするの大変だろうし、周りの人がみたらやっぱバレバレクオリティなのかなと思います。見事にひきつっていましたし。 でも、かわいくなりたい。というか、怖いって思われて話しかけてもらえないのは悲しい。 別に大きな瞳になりたいわけでなく、細い目から普通の大きさの目になりたい…。 そこでアイプチ経験者のみなさんに質問です。 ・上を踏まえて、アイプチするべきかどうか。 ・やはり、どんなアイプチでもバレてしまうものなのか。 それと、まつ毛が隠れる様な重たい一重でも、周りに気づかれないような奥二重にする道具がありましたら紹介していただきたいです。 すごく悩んでいるので、どうかご助力よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

YouTubeでアイプチ、メイクって検索すると結構出てきますよ。 いろんな、工夫をしていて、見てて勉強になる物もありました。 でも、無理して変える必要は無いかと思います。 友達と旅行行ったときとか、スッピンになる事もあるかも知れないし。 友達なら、バレても良いのなら、割りきって、使うしかないかと。 社会人になったら、メイクするのは当たり前になると思うので、アイプチはしなくてもメイクは学生のうちにいろいろ試して見ることをお薦めします。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーチューブ見ましたが、沢山の方がとてもためになる動画を投稿していて大変参考になりました。 無理して変える必要はないんですね。できる限りの精一杯のメイクを研究してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • nanan382
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

正直アイプチはばれやすいですし、おすすめはしません。 のり(接着成分)を使うわけですから、やっぱりマブタの負担はありますし。 >どんなアイプチでもばれてしまうものなのか。 話をする距離にもよるでしょう。 大学生でしたら、近い距離で話をする機会も多いでしょう。 アイプチの種類によらず、ばれる可能性は高い気がします。 憶測ですが、道を歩いてる時に目が合った程度とは距離が違うと思います。 奥二重にする道具となると、最近よくある二重美容液とかも候補かもしれませんが、それでもやっぱり賛否あります。 まぶたへの負担のことを考えると、やはりメイクの仕方を考えたほうが良いのではないかと思いますがどうでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.4

こんにちは アイプチ止めたほうがいいと思います。 アイプチのノリが合わない・・・上手くつけられない・・・ それと人の感情は計り知れないのですが 本人の努力とは裏腹に、「あの人無理してる」って思われる可能性が 物凄く高いからです。 友達は出来ます。 第一印象で決まることもあるけれど、付き合っている期間が長くなるわけだから それは余り心配する必要はないです。 まつげパーマくらいにしては如何でしょうか? 上手く受け入れられるには、メイクの上手な子に大学に入ってから 色々教えて貰う事です。 やっぱり、身の丈ってあるもので、自分を自分以上に見せようとすると 疲れてきてしまいますから、そのままのほうがいいと思います。 因みに私は今はくっきり二重なのですが、 高校生の頃は一重でしたよ。 家族が全員二重なのでいつか二重になるのか?と心配してましたが ビューラーを使始めたら、大学生の頃くらいから二重になりました 自分を受け入れてくれる人を共にもったほうが楽に生きられますよ。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の容姿を受け入れられるように、少しずつなってきました。 まつ毛パーマも参考になります。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

祝入学。 若さの特権、笑顔・感謝で人気者になりましょうね。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔を絶やさず楽しく過ごしたいものです。そのためには少しでも自信のもてる容姿になりたいものです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

アイプチの人って超ばればれですよ どんなにがんばってもばれてますよ。 二重から見たらやっぱ不自然ですもん。 てかわざわざアイプチを使ってごまかしてまで二重にする意味がわかりません。 そのままでいいじゃないですか、アイメイクで努力したらいいと思います。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、他人にはバレてしまうものなのですね。 ですが前述のとおり私は一重なので、雑誌などのアイメイクは参考にならず、 また、アイラインをひこうにも瞼のたるみで隠れてしまい まったくきれいにアイメイクをすることができていません。

関連するQ&A

  • 一重の悩み

    もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。 私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。 ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。 今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。 とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。 そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。 今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。 目元マッサージも、するようにしています。 アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。 それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか? マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。 長い文を読んでくださって、有難うございました☆

  • まつげパーマ

    まつげパーマについての質問があります。 私は元々、目を瞑ったら二重の線が見えるくらいの一重のような奥二重なので普段はアイプチを使用しており、ビューラーを使うときなど、アイプチ付着部がとれたりして面倒なのもある為、まつげパーマをかけたいなと思っています。 まつげパーマをかける時は、アイプチはせずに行ったほうがよいのでしょうか?また、一重でもちゃんとかけることができますか?

  • メイク初心者

    17歳 高校3年です。 来年には大学生になるのでメイクはもうマナーの年齢なのかなと最近思っています。 ですが一度もまともにやったことが無かったのでいろいろと質問させてください! お勧め商品はできれば経済的にやさしいものでお願いします・・・ あと、できれば質問者さんの年代を教えていただけるとうれしいです。 1、BBクリームで肌荒れ BBクリームをつけたところ、肌荒れというか、肌がざらざらになりました。 いろいろ調べたところ、BBクリームは成分とかが結構いっぱいはいっているため、無難に化粧下地→ファンデのほうが肌への負担は無いという風にかいてありました。 そこで化粧下地はどういったものがお勧めでしょうか? ファンではリキッドのものを使いたいと思っているのですが、リキッドファンデでも下地は必要ですか? 2、奥二重 ぱっとみ一重だけど実はもう一枚中にある・・・!そんな感じの奥二重です。 目を閉じた状態で二重っぽくなります。 アイプチをやったことがあるのですが、全然ききませんw今度メザイクを試して見ようと思ってはいるのですが、正直直らないと思います・・・ そこで質問です。奥二重のままの人っているのでしょうか?周りの子はみんな化粧といったら二重にして来ます。 3、マスカラor付けまつげ ずっとつけまつげはけばいから微妙だと思っていたのですが、最近のつけまつげは結構ナチュラルで違和感がそこまでありません。なので、つけまつげとマスカラ、どちらがいいでしょうか? また、マスカラはもともと買おうと思っていたので、お勧めのものがありました教えてください。 4、アイブロウ アイブロウ、いっぱい種類がありますが違いが全然わかりません。 眉毛をかくだけなんだから100円のもので十分だと思うのですが、ものによっては1000円近くするものもあります。 これらの違いはなんですか?またお勧めをお願いします。 以上です。 わかるのだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチ リキッドテープができないのですが

    私は奥二重なのでアイプチをしたくて【アイプチ リキッドテープ】を買いました。 ですが説明書通りにやって、顔を下に向け、目線を上にして目を開けても二重にならないんですorz どなかた使っている方いらっしゃったらコツを教えてください!!

  • まつ毛が目に入る……

    奥二重で、さかまつ毛なので、ふとした拍子にまつ毛が取れて目に入ってしまうことが週に三回程あります。 ビューラーは効果を体感出来ませんでした。 アイプチやアイテープか、整形が良いのでしょうか?

  • まつ毛と二重の関係

    私は、アイプチを利用していたのですが、1ヶ月くらい前に、ついにかぶれが悪化してしまって、アイプチを卒業しました。 そうすると、私の顔は、日本人形のような顔になります。 ですが、頑張ってまつげを上げると、まつ毛の上向きパワーで、まぶたが持ち上がり、二重の線が入ります。 ぼんやり二重、みたいな感じです。 それでも、しっかり目を開いてですが…。 上目遣いで二重になります。でも、まつげが下がれば、一重です。 本当は、まつ毛パーマをやろうと思ったのですが、やっぱり怖いという気持ちがあって、踏み切れません。 そもそも、目を開いた状態で、二重の方はまつ毛の生え際って見えると思います。 でも、私は見えないんですよね。 二重の線も、目じりの方はついても、目頭がなかなかつきません。 まつ毛は、目じりがスッごく長くて、目頭は普通の長さなんです。 私と同じような経験をした方、友達や知り合いが同じような感じだった方、私は二重になる可能性はあるのでしょうか? そして、どのようにしたら早くなるのでしょうか? 時々、目が二重になった人の話を、このサイトでも見るのですが、どのように変化していったのか、知りたくて。 今、私が努力していることは、こまめにまつ毛をあげる。マスカラベース後にファシオをつける。 目の周りを軽くなぞる様にして、化粧品をつける。 目を大きく開くようにする。 気が向いたら、アイプチのプッシャーで押すようにしている。 くらいなのですが。 私の目は、笑わないと、怖く見える一重なので、できることなら二重にしたいと思っています。 整形はちょっと抵抗があって、調べるだけ調べて、行動できませんでした。 夜用アイテープも、使ったのですが、時々目が痒くなったりしたのでやめちゃいました。 皮膚に優しくて、よい方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 

  • アイプチ使用中のまつげエクステ

    最近まつげエクステに興味があり挑戦してみたいと思っているのですが、私は普段アイプチを使用して奥二重にしています。 一重の状態でのデザインと奥二重のデザインとでは 違うと思うので出来ればアイプチをしたままでの 施術を希望しているのですがやはりアイプチは取らなければ いけないのでしょうか? アイプチ使用中でまつげエクステをされている方の体験談や まつげエクステの施術者の方のお話など聞いてみたいです。

  • オペラのアイプチ、リキッヅテープNが効果ありません;教えてください!

    私は今高校1年の女子です。 先日新しい「オペラ アイプチ リキッドテープN」を買いました。 1200円くらいのもので銀色に緑字のです。 前に使ってたのはキューティーキューティー(黄緑でオレンジのキャップの安いの)でしたが、まぶたのかぶれが気になって買い換えました。 そしてプールも来週から始まるので水に強いのがほしいと思ったのでオペラのそれにしたのですが、 何回やってもなかなか二重になりません><! 元々厚めまぶたの奥二重で何回も重ね塗りしたのですが全然効果ありません; プールはもう月曜から始まるのでほんとにあせってます>< せっかく高いの買ったのに悔しいのでちゃんと二重になるやり方とか知ってる方は教えてください><! そしてそれを使うとまつげの生え際から少し余裕を持って塗っているのに、 目を開くとまつげがくっついてしまいます;ちゃんと乾かしたはずなのに><! ほとんどアイプチ初心者なのでいろいろ教えてくれたら助かります! 貼り付けるタイプはやっぱりすぐにバレちゃうのでもう買う予定はないですが、 買い換えるんだったらどーゆーのがいいのか、教えてください><

  • 一重と奥二重

    自分は一重なのか奥二重なのかわかりません まつげの生え際のすぐ上でおれていて まつげの上に脂肪が覆い被さってしまって、 まつげの半分ぐらいが隠れてしまっています これは一重なのでしょうか?奥二重なのでしょうか? また、二重にしたいと思うのですが、 アイプチなどを試したところ 脂肪があつすぎるのと、生え際のすぐ上のおりめが強すぎるのか 全くあとが残りません なにかよい方法はありませんか?