• ベストアンサー

春から大学生。アイプチデビューしたい。でも迷う…

春から大学生です。 私は生まれつき腫れぼったい一重で、第一印象が「怖い」「クール」とよく言われます。 性格は明るく、冗談好きなタイプなので、周りは第一印象とのギャップに驚くそうです。 大学では知り合いも全くいませんし、人間関係構築には第一印象ってかなーり重要ですよね。 そこで、大学からアイプチをしようかと思ったのですが。 正直…迷っています。 薄い顔なため、試しにアイプチをしてみたら奥二重にするだけで雰囲気がやさしくなりました。オペラ アイプチ リキッドテープN を使用しました。 でも、真面目な学生だったもので、今までメイク経験ゼロ。無論アイプチなんてやったこともなく。 つまり、慣れていない。 毎日アイプチするの大変だろうし、周りの人がみたらやっぱバレバレクオリティなのかなと思います。見事にひきつっていましたし。 でも、かわいくなりたい。というか、怖いって思われて話しかけてもらえないのは悲しい。 別に大きな瞳になりたいわけでなく、細い目から普通の大きさの目になりたい…。 そこでアイプチ経験者のみなさんに質問です。 ・上を踏まえて、アイプチするべきかどうか。 ・やはり、どんなアイプチでもバレてしまうものなのか。 それと、まつ毛が隠れる様な重たい一重でも、周りに気づかれないような奥二重にする道具がありましたら紹介していただきたいです。 すごく悩んでいるので、どうかご助力よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

YouTubeでアイプチ、メイクって検索すると結構出てきますよ。 いろんな、工夫をしていて、見てて勉強になる物もありました。 でも、無理して変える必要は無いかと思います。 友達と旅行行ったときとか、スッピンになる事もあるかも知れないし。 友達なら、バレても良いのなら、割りきって、使うしかないかと。 社会人になったら、メイクするのは当たり前になると思うので、アイプチはしなくてもメイクは学生のうちにいろいろ試して見ることをお薦めします。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーチューブ見ましたが、沢山の方がとてもためになる動画を投稿していて大変参考になりました。 無理して変える必要はないんですね。できる限りの精一杯のメイクを研究してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• nanan382
回答No.5

正直アイプチはばれやすいですし、おすすめはしません。 のり(接着成分)を使うわけですから、やっぱりマブタの負担はありますし。 >どんなアイプチでもばれてしまうものなのか。 話をする距離にもよるでしょう。 大学生でしたら、近い距離で話をする機会も多いでしょう。 アイプチの種類によらず、ばれる可能性は高い気がします。 憶測ですが、道を歩いてる時に目が合った程度とは距離が違うと思います。 奥二重にする道具となると、最近よくある二重美容液とかも候補かもしれませんが、それでもやっぱり賛否あります。 まぶたへの負担のことを考えると、やはりメイクの仕方を考えたほうが良いのではないかと思いますがどうでしょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは アイプチ止めたほうがいいと思います。 アイプチのノリが合わない・・・上手くつけられない・・・ それと人の感情は計り知れないのですが 本人の努力とは裏腹に、「あの人無理してる」って思われる可能性が 物凄く高いからです。 友達は出来ます。 第一印象で決まることもあるけれど、付き合っている期間が長くなるわけだから それは余り心配する必要はないです。 まつげパーマくらいにしては如何でしょうか? 上手く受け入れられるには、メイクの上手な子に大学に入ってから 色々教えて貰う事です。 やっぱり、身の丈ってあるもので、自分を自分以上に見せようとすると 疲れてきてしまいますから、そのままのほうがいいと思います。 因みに私は今はくっきり二重なのですが、 高校生の頃は一重でしたよ。 家族が全員二重なのでいつか二重になるのか?と心配してましたが ビューラーを使始めたら、大学生の頃くらいから二重になりました 自分を受け入れてくれる人を共にもったほうが楽に生きられますよ。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の容姿を受け入れられるように、少しずつなってきました。 まつ毛パーマも参考になります。

• okwavehide
回答No.2

祝入学。 若さの特権、笑顔・感謝で人気者になりましょうね。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔を絶やさず楽しく過ごしたいものです。そのためには少しでも自信のもてる容姿になりたいものです。

• ootemon
回答No.1

アイプチの人って超ばればれですよ どんなにがんばってもばれてますよ。 二重から見たらやっぱ不自然ですもん。 てかわざわざアイプチを使ってごまかしてまで二重にする意味がわかりません。 そのままでいいじゃないですか、アイメイクで努力したらいいと思います。

lowell0215
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、他人にはバレてしまうものなのですね。 ですが前述のとおり私は一重なので、雑誌などのアイメイクは参考にならず、 また、アイラインをひこうにも瞼のたるみで隠れてしまい まったくきれいにアイメイクをすることができていません。