• 締切済み

大学の先生について

私は現在大学1年生の男です。大学の先生について困ったことがあります。助手の女の先生なのですが、とにかく男女差別が酷く、教授とこっちの方見ながらコソコソ話して笑ったり、意味ありげに覗き込んできて、どうしたんですか?と聞くと、いや、何も無いよと言ってきたり、女子生徒が失敗をしていると教えるのに、男子生徒がミスをしてるとわざわざほかの先生に話に言っています。(言いつけてるような感じです)ほかの男子もそういう部分を感じていて、女子から見てもわかるそうです。どうしたら良いでしょうか?そんなもんかと諦めるしかないですか?

みんなの回答

• tnwhern
回答No.4

一種のハラスメントと思われますので、大学のしかるべき部署なり窓口なりに通報相談等されてみてください。

• okvaio
回答No.3

>そんなもんかと諦めるしかないですか? ですね。 その先生は、生徒のことを見下していると思います。 ミスしている生徒を見て楽しんでいる?のかもしれません。 その先生は顔立ちはどうであれ若くて独身でしょうね? (ミス)・・・笑

回答No.2

大学にハラスメント窓口があったらそちらに連絡だと思います。ただ、大学ってかなり閉鎖的なので必ず解決するとまでは言えません…。

• sknbsknb2
回答No.1

とりあえず、学生生活課(別の名前かもしれませんが、学生の相談を受ける窓口)に苦情を入れてください。 大学にとって学生はお金を払ってくれるお客さんなわけですから、改善要求をする権利があります。