• ベストアンサー

一番好きなライダー作品は何ですか?

あなたが一番好きなライダー作品は何ですか? できれば理由もお願いします

  • ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

私はやはり初代ライダーですね。藤岡弘さんがご自分で仮面ライダーを されていたのもありますが、まだ変身ポーズもなかった時です。 ですがバイクの風を切って変身していくのは私が子供の時でしたから 凄く興奮したのを覚えています。 今でも元気な藤岡弘さんをテレビで拝見すると初代ライダーの変身が 目に浮かんできます。それだけインパクトのある作品でした。 藤岡さんの努力があったからこそ仮面ライダー作品は長き間の人気を 博しているんだと思います。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 初代は偉大ですよね

その他の回答 (10)

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.11

龍騎がおもしろかったです。ライダーがやたらとたくさん出てきて戦い合っていて斬新でした

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます ライダーはすごくたくさん出てきましたね

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.10

アギト。 主人公が記憶喪失で、いろいろな伏線や謎があって先が楽しみでした

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 要潤も出てましたねえ

回答No.9

電王。 佐藤健もよかったですが、仲間の怪人も良いキャラだったし、すごく面白かったです。 映画もたくさん作られましたね

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 映画はすごくたくさんありますねえ

回答No.8

クウガかな。 今見ると、怪人の衣装やCGは安っぽいけれど、ストーリーはすごくよかったです。主人公が変身する度に少しずつ人間じゃなくなっていく苦悩などもかっこよかった

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 最終話はかっこよかったですねえ

回答No.7

仮面ライダーオーズですね。3つのメダルを組み合わせて、いろいろ力をもった形態に変身というのはとても面白かったです。ラストまで楽しく見ました

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます メダルは売れましたねえ

noname#226254
noname#226254
回答No.6

V3が一番好きです! カメバズーカとの戦いは涙なしには見られません!

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます カメバズーカ調べてみますw

回答No.5

僕も、子供の頃は特撮物の番組が好きで仮面ライダーのシリーズもよく見ていたのですが その中でも昭和の時代に製作された「仮面ライダー・ストロンガー」が好きです・・。 ライダーは悪の秘密結社に改造されて、怪人たちと孤独に戦うイメージが強いのですが・・ ストロンガーには、唯一「電波人間タックル」・・という女性の相棒格が登場します・・。 又、ライダーシリーズには怪人たちを陰で操る大幹部が出てきますが・・ストロンガーでは 「一つ目タイタン」・・最初は謎の紳士タイタン・・と人間の姿で登場しますが 焼き芋屋さんのおやじに扮してスパイをしたり・・と結構笑えてきます・・。 ストーリー後期に入るとデルザー軍団が出現し、タックルはその中のドクター・ケイトという 改造魔人と戦いますが敗れ去ります・・しかし、ストロンガーは怪人を倒して見事仇を討ち・・ その後も戦い続けます・・。 よかったら、是非ご覧になって下さいね・・!

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございす ストロンガーの話も面白そうですね

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.4

フォーゼが好きでした。学園物というのが新鮮でしたね。まあ、ライダー自体のデザインはおせじにもかっこよくはなかったですが・・・(笑) http://www.toei.co.jp/tv/fourze/

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 宇宙というテーマはよかったです

noname#245385
noname#245385
回答No.3

仮面ライダーアマゾンズ 普段、仮面ライダーとか見ないけどなんとなく見てみたらおもしろかった。 比較的大人向けに作ってあるシリアスなストーリー。食人の表現とかグロい部分があったり、ホラーっぽいとこはちゃんとホラーしてるとこも良かった。 技とかは初代アマゾンをちゃんとリスペクトしてるらしい。初代を知らんけど。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 大人な作品なんですね

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.2

仮面ライダーダブルが好きでしたね。主役で、あの時、まだ少年だった菅田将暉がこんなにブレークするとは・・・(笑)

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに・・・

関連するQ&A

  • 仮面ライダーシリーズのおすすめ作品

    仮面ライダーが見たいと思っているのですが、シリーズが多くどれから見るべきか迷っています。 戦闘シーンはもちろんですが、ストーリーが良いものを探しています。 ちなみに仮面ライダーはひとつも見た事がないです。 ・全体的にシリアスで重い ・鬱展開満載 ・勧善懲悪でなく考えさせられる みたいな要素がある作品がありましたらお勧めを教えてください。

  • 平成仮面ライダー

    平成仮面ライダーで好きな作品2つを上げ理由をあげてください。

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • なりたいライダー等

    あなたがなりたい(正義の)ライダー、ダークライダー、怪人(これは任意)をそれぞれ最大3つまで上げてください。その後、それらにランクをつけてください。理由も答えてくれるとありがたいです。

  • 今の仮面ライダーについて疑問

    仮面ライダー鎧武 面白くないので見なくなったのですが、その理由が多分、緩いからなのかな?と思っています。龍騎みたいに殺し合いになったら毎回ハラハラしますが、今の世の中そんな過激な作品は無理なんですかね? あと、キャラとギミックが多過ぎだと思うのですが皆さんはどう感じます?ファイズぐらいがキャラやギミック的にも丁度良かったです。ウィザードもギミックは上手くまとめていたと思います。 オモチャが売れないと作品を作れない理由はわかります。 アニメ、ガオガイガーは作品は人気はあったがオモチャが売れなかったと聞きました。その後に出た、ダグオンは酷かったです。オモチャを売るために必死だったと感じました。なんだか鎧武に似てます。 このまま仮面ライダーがキャラとギミックだらけの駄作になるのが不安です。 子供番組だから大人の意見より、子供達がどう感じるか、かもしれませんが、仮面ライダーはもっとドラマ仕立ての方が良いと思うのですがどうでしょうか? 皆さん意見を聞かせて下さい!

  • 仮面ライダーの悪役

    こんにちは。 歴代の仮面ライダーの悪役といえば ・死神博士 ・アポロガイスト ・ドラゴンオルフェノク ・ヨロイ元帥 などいろいろいらっしゃいますが… (1)もっとも好きな悪役は誰ですか?理由と登場作品をお答えください。 (2)必ずライダーにやられてしまいますが、その中でも最強の悪役は誰だと思いますか? (1),(2)とも仮面ライダーが出ていればTV版、映画版は問いません。 ちなみに私は、 (1) シャドームーン(仮面ライダーBlack&RX)です。あのかっこよさはしびれます!ガシャ、ガシャっていう足音もものすごく雰囲気がありました。例えでいうとblackが軽自動車、シャドームーンは戦車みたいな印象があります。blackに負けたことが信じられません(笑) (2) キングダーク(仮面ライダーX)ですかね。でかすぎます!これはライダーのサイズの悪役ではなく、ウルト○マンの敵ではないかと… 以上よろしくお願いします。

  • 一番好きな仮面ライダーは?

    貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか? 平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです! 貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!! 回答事項は、 ・仮面ライダーで一番好きな作品 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 ・どっち派か【平成】or【昭和】? ・貴方の年代(出来れば出OKです!) ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) ちなみに、僕は、 ・仮面ライダー555! ・仮面ライダーファイズ! ・クリムゾンスマッシュ!!変身方法! ・平成派です! ・10代の学生です! ・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、  【315】のディケイド出演!残るは【000】!  頑張れ! です。 回答をお願いします!

  • 仮面ライダーシリーズで・・・

    仮面ライダー電王にめっちゃハマってます。過去の仮面ライダー作品はいっさい見たコトがなかったので、見てみようと想い、「クウガ」を借りて見たのですが、私の好みには合いませんでした。シリーズの中で、私の好みに合いそうな作品を教えていただけたらと想います。 好み1 作風が暗いものやあまりシリアスなのは苦手なので、明るく笑えるシーンなんかがある様なの。 好み2 変身がとにかくカッコイイ!感じ。 よろしくお願いします。

  • 好きなライダー怪人を教えてください。

    こんにちは。 皆さんの好きなライダー怪人(←仮面ライダーの敵役)を教えてください。 出来れば昭和版に登場したもので、理由も書いていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ライダー大戦のEDにある建物

    平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊のedの背景に建物がありますよね。 建物の名前とその建物が出てくるライダー作品を教えて頂けませんか。

専門家に質問してみよう