• ベストアンサー

一番好きなライダー作品は何ですか?

あなたが一番好きなライダー作品は何ですか? できれば理由もお願いします

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

私はやはり初代ライダーですね。藤岡弘さんがご自分で仮面ライダーを されていたのもありますが、まだ変身ポーズもなかった時です。 ですがバイクの風を切って変身していくのは私が子供の時でしたから 凄く興奮したのを覚えています。 今でも元気な藤岡弘さんをテレビで拝見すると初代ライダーの変身が 目に浮かんできます。それだけインパクトのある作品でした。 藤岡さんの努力があったからこそ仮面ライダー作品は長き間の人気を 博しているんだと思います。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 初代は偉大ですよね

その他の回答 (10)

• morata
回答No.11

龍騎がおもしろかったです。ライダーがやたらとたくさん出てきて戦い合っていて斬新でした

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます ライダーはすごくたくさん出てきましたね

• morata
回答No.10

アギト。 主人公が記憶喪失で、いろいろな伏線や謎があって先が楽しみでした

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 要潤も出てましたねえ

回答No.9

電王。 佐藤健もよかったですが、仲間の怪人も良いキャラだったし、すごく面白かったです。 映画もたくさん作られましたね

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 映画はすごくたくさんありますねえ

回答No.8

クウガかな。 今見ると、怪人の衣装やCGは安っぽいけれど、ストーリーはすごくよかったです。主人公が変身する度に少しずつ人間じゃなくなっていく苦悩などもかっこよかった

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 最終話はかっこよかったですねえ

回答No.7

仮面ライダーオーズですね。3つのメダルを組み合わせて、いろいろ力をもった形態に変身というのはとても面白かったです。ラストまで楽しく見ました

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます メダルは売れましたねえ

noname#226254
noname#226254
回答No.6

V3が一番好きです! カメバズーカとの戦いは涙なしには見られません!

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます カメバズーカ調べてみますw

回答No.5

僕も、子供の頃は特撮物の番組が好きで仮面ライダーのシリーズもよく見ていたのですが その中でも昭和の時代に製作された「仮面ライダー・ストロンガー」が好きです・・。 ライダーは悪の秘密結社に改造されて、怪人たちと孤独に戦うイメージが強いのですが・・ ストロンガーには、唯一「電波人間タックル」・・という女性の相棒格が登場します・・。 又、ライダーシリーズには怪人たちを陰で操る大幹部が出てきますが・・ストロンガーでは 「一つ目タイタン」・・最初は謎の紳士タイタン・・と人間の姿で登場しますが 焼き芋屋さんのおやじに扮してスパイをしたり・・と結構笑えてきます・・。 ストーリー後期に入るとデルザー軍団が出現し、タックルはその中のドクター・ケイトという 改造魔人と戦いますが敗れ去ります・・しかし、ストロンガーは怪人を倒して見事仇を討ち・・ その後も戦い続けます・・。 よかったら、是非ご覧になって下さいね・・!

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございす ストロンガーの話も面白そうですね

• torje
回答No.4

フォーゼが好きでした。学園物というのが新鮮でしたね。まあ、ライダー自体のデザインはおせじにもかっこよくはなかったですが・・・(笑) http://www.toei.co.jp/tv/fourze/

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 宇宙というテーマはよかったです

noname#245385
noname#245385
回答No.3

仮面ライダーアマゾンズ 普段、仮面ライダーとか見ないけどなんとなく見てみたらおもしろかった。 比較的大人向けに作ってあるシリアスなストーリー。食人の表現とかグロい部分があったり、ホラーっぽいとこはちゃんとホラーしてるとこも良かった。 技とかは初代アマゾンをちゃんとリスペクトしてるらしい。初代を知らんけど。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます 大人な作品なんですね

• bravoo
回答No.2

仮面ライダーダブルが好きでしたね。主役で、あの時、まだ少年だった菅田将暉がこんなにブレークするとは・・・(笑)

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに・・・