• ベストアンサー

jpsikahunterさんはなぜピーポー先生と呼

jpsikahunterさんはなぜピーポー先生と呼ばれているのですか?jpsikahunterさんをナイフ選びの参考にさせて頂いてるのですが、気になって質問しました。分かる方、教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは jpsikahunterさんがなぜピーポー先生と呼ばれているかは、冒頭挨拶で主に外人向け動画の方で、ハローピープルのピープルが発音的に『ピーポー』と他のみなさんに聞こえるみたいで、あいさつするからのようです。そこからピーポー先生と呼ばれているみたいです。あまり良い回答ではなくて大変申し訳ありません。わたしも若い女子ですので回答に迷いましたが、質問を解決した方が良いかなと思いました。

jimny11
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 先生とお呼びっ!

    と、昔ある弁理士に言われました。 彼が経営する特許事務所は小規模ながら従業員も何名かいたので、私は彼を「所長さん」と呼んでいたのですが(ちなみに彼は私のお客様でしたが、特許や商標絡みで世話になったことはありません)、彼に言わせると国家資格を持つ人に対する正しい敬称は「先生」以外あり得ないのだそうです。 それって本当? というのが本質問の趣旨です。よろしくお願いします ( ^^

  • 保育士や先生方、お母さん方にお聞きしたいです

    園選び。 先生方が穏やかで、先生のことが好きになりそうな園(だけどお友だちの雰囲気が合うか心配…)を選ぶのと、 近所の仲よしの子たちが行き、気のあいそうな友だちが多い園(だけど先生方が少し冷たい感じ)を選ぶのと… どちらが楽しく通えると思いますか? 子どもにとって影響が大きいのは、先生でしょうか?友だちでしょうか?

  • バイオリンの先生について。

    バイオリンの先生選びで悩んでいます。 一人は音楽教室に所属している先生。もう一人は演奏活動を行っている先生。どちらの先生がよいでしょう。 生徒は幼稚園生です。

  • こんな先生どう思いますか?

    私は英語がとても苦手です。 自分なりに範囲内の英単語を全部覚えたりと それなりに努力していましたがあまり点数が とれませんでした。 そこで使っている教科書の参考書を買おうと思い 先生に直接聞きにいきました。 すると 「参考書がないと勉強ができないんですか?もしあなたが 参考書を使って勉強するなら授業にでる必要はないと思います。 あなたが参考書を使うのは自由ですが。あなたが参考書を使って 点数をとっても私にはわかりますからね?」 と言われました。 さらにその前にテスト勉強のやり方を聞いたときにも 質問には答えてくれず結局説教になりました。 私が先生に直接聞いたのはテストの点数を取りたいのもありますが 自分はやる気があるんだぞという誠意を見せる意味でも ありました。それをこんなひねくれた捉え方をされて ショックでした。 私は間違ったことをしたとは思っていません。 皆さんはどう思いますか?

  • いい先生をさがしたい。

    大学にはいるためにやはりその分野にたけている教授ををさがして大学選びの参考にしたいのですが、そういった情報などをのせているホームページや書籍はないでしょうか? 一年くらい前インターネットでさがしたときそのようなものを見た覚えがあるのですが・・・。 もしそういうのを知っていたら是非おしえてください。 おねがいします。

  • 書道の先生について、どう思われますか?

    近くの習字塾にこどもと通い始めました。先生は50代の女性で、筆を持って半世紀を自慢にしている方です。 先生選びはろくにしませんでした。子供の友達が通っているところに見学に行って、そのまま話の流れで次の週から通うことになってしまったのです。 こちらも初めてでよくわからず、道具の購入など先生の言われるがままになってしまい、最初にかなりの出費があり驚きました。 それから3ヵ月ほど習っていますが、先生がときどき生徒を見下したようなことを言うのが気になっています。 先日も、 『習字は子供の頃から習っている人が多い。そういう人は基礎がちゃんとできているから上手。大人になってから習った人で、努力と気迫だけでがんばっている人もいるけど、そんな人に子供のお手本を書かせてもお粗末なだけ。やっぱり子供の頃から習っている人にはかなわない』 と言われました。私はただ素直な疑問として、 『では、私のような大人になってから習う者はどうしたらよいのですか?』 と聞くと、『まぁ練習するしかないでしょうね』というような返事でしたが、『がんばりなさい!!』というような前向きな答えではありませんでした。 私は元々『実用書道』を習いたいという気持ちがあったのですが、いざおけいこが始まってみると先生は『かな』に力を入れてみえるのですが、『かな』は教養面ではいいだろうし書道をしているなら必要かも知れませんが私はどうも興味をもてません。 先生は悪い人ではないのでしょうが、教室に入っていくとき、帰るときに挨拶をしても目もあわせてくれないときが多く、礼儀を重んじる『道』の世界にしては『???』という感が否めません。 先生選びを怠ったのがいけないのかも知れませんが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 先生について

    今までの質問に書いているのですが、私は担任の先生が好きです。 今日、3日ぶりに学校に行ったら少し担任から避けられてるような気がしました。避けられてると言うか、そっけないと言うか… 質問したら答えてくれるけど、前みたいに話してくれなかったり…でも私が持ってたシロクマのぬいぐるみにちょっかいかけたり可愛いって言ったり(ぬいぐるみに対して)してたので私の勘違いだといいんですが…これって嫌われてると思いますか? 友達に今日(先生の本名)先生に避けられてる気がすると言ってもクラスの生徒を避ける担任なんておらんやろって言われ、確かにそうだとも思うけど、私が好き好きアピールしすぎたのかなと少し反省しています。 授業の合間などに色々なサイトを見て「ごめん避け」と「好き避け」があると知ったのですが、自分では先生がどっちなのか判断できません… 長々と書きましたが、今日皆様に質問したいのは 1、担任に嫌われてしまったと思うか? 2、それとも脈あり、か? 3、(先生に告白した経験がある方は)付き合えたか? 4、(3と同じ縛りで)なんと告白したか?直接?(できればでいいです) 5、(知り合いが教職員をしている方は)生徒との恋愛をしている教職員の方がいるか? です よろしくお願いします

  • FXの先生

    外国為替証拠金取引が上達したいです と思ったとき、先人から学ぶのが一番効率的で手堅いと思うのですが、 おすすめの先生を教えてください >その理由 >実績 等も教えていただけるとありがたいです 先生選びは大切だと思いますゆえ ひとつよろしくお願いします

  • 先生に対する接し方

    母の乳ガンの主治医の先生に対し、家族としてどう接したらいいでしょうか? 最初にお世話になってます、とか言った方がいいでしょうか?言わない方がいいでしょうか? 治療法を決めるにあたり、一緒に行って色々質問するつもりです。 先生は若い女性で、繊細で気を使ってくれる先生のようです。大学病院です。 私の対応で母に風当たりが強くなったらと不安です。私自身対人恐怖があり、過剰に不安になってるかもです。 質問が多いので、紙にまとめていくつもりです。 その他どのようなことに気をつけたらいいでしょうか?

  • 心療内科の先生について

    心療内科,精神科の先生は、診てくれている患者 (私)の性格とかって解りますか。 こういう傾向にある。とか、 こういうタイプとか。 病院には長い事通っていて信頼しています。 こういう時には、こう考えるだろうとか解りますか。 よくテレビとかでそういう人(心理士)をお見かけして、気になります。 仕草とかで解りますか。 あと、テストをしたのですが、そうなると性格?性質?ってとても当たりますか? Wなんとかだったと思います。 バウムテストもしました。 先生はそれを参考にしますか? また、私もそれを参考にしてもいいと思いますか。 話している最中嘘をついているとか先生は気づきますか? 質問多くてすみません。m(__)m