• ベストアンサー

彼氏が何に対しても慎重な性格なのですが

今付き合ってる彼氏が何に対しても慎重な性格なのですが こういう男性はなかなか結婚に踏み切らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

質問者様は何か勘違いをしていると思います。 結婚に踏み切らすのは貴女なんですよ。彼女から逆にプロポーズしても 良いんです。貴女は自分がプロポーズして欲しいと思っているんだろうけど こういう男性は自分からプロポーズするんです。 そして男性としてやっぱり俺からプロポーズさせてくれと思わせることが 大事なんですよ。 結婚に踏み切らせるためのデートをすれば良いんですが、当たり前のような デートばかりしていても時間の無駄になるだけですよ。 例えば、結婚式場を併設しているホテルにランチでも行ってその帰りに ウエディングドレスの試着が出来る店舗を見つけるんです。 彼女のウエディングドレスを見て結婚を意識しない男性はまず居ないですよ。 もしそれをしても何も変わらないのであれば、貴女から距離を置いて 彼氏の態度を見る事でしょうね。 彼氏に告白させたければそれなりの手順を自分で考えておくべきですよ。

byxyjyooddn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Raquel123
回答No.3

結婚はタイミングかと思います。 3月末で職場で異動があったり、転勤があったり…環境が変わるため、この時期は結婚を意識する人が多いのではと思いますよ。 慎重な人の方が、パートナーとしてはいいと思います(#^.^#)。

byxyjyooddn
質問者

お礼

回答No.1

君がそういう慎重に見なければならない女性認定されているってことになる。 どこを慎重にみているのかを彼に聞けばいい。 慎重に行動する男は夫向きだな。慎重な人はいちど認められればその後は簡単だよ。

byxyjyooddn
質問者

お礼