• ベストアンサー

毎回私物を持って帰る彼氏

彼氏は実家暮らしで私は一人暮らしです。 毎週泊まりに来るのですが 私物は全部持って帰ります。 歯ブラシや下着です。 私が「どうせまた来るんだからおいてってもいいよ」と言ってるのに 「大丈夫だよ」と言って持って帰ります。 これって私と長く付き合う気がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

こんばんは。 私は女性ですが、彼氏には全部持って帰って貰います。 人の物が自宅にあるのは落ち着かないし、私自身私物を彼氏や友達の家に置いて貰うってのもありません。 性格も大きいと思います。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

と、言う事は泊まりに来るときに身の回りの物を自分で用意してくるのですね。 自分の事は自分でする、まだ相手に甘えるほどの中ではないのでそれがマナーだと考えている、とか。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

普通の感覚だと置いていってもよいと言われれば置いて帰ると思いますが 個人差がありますし 持って帰るのが当然と思っているのでしょう。 >これって私と長く付き合う気がないのでしょうか? その心配はないと思います。 安いものですので 逆に置かれると嫌な女の子もいるかもしれないじゃないですか あなたは問題ないですが 例えば同性の友人が来たときに見られるのが嫌とか 親が来ることもあるので異性の歯ブラシをみられたらうるさいとか・・・

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

彼氏は一部の事について潔癖なのかもしれないね。 自分で管理できるものは自分でしたいんだという男性はわりに多いですよ。 拘りを持つのも男性の方が多いですからね。 歯ブラシは毎回同じものを使いたいから置いて行かないのかもしれないね。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1997ryuI
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

単にそーゆー性格だってことでまとめちゃダメかな?

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

 身体に触れるものを他人の管理に任せるのがいやなのかも。きっちり洗って乾燥させて保管したいとか。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の家のぬいぐるみと私物について。。

    彼氏の家に私物を置いていたのですが 最近彼氏に片付けられるようになりました。 理由は我慢の限界だと。 昨日ここで質問させていただいて、 「私物を置きすぎた」 「親しき仲にも礼儀あり」とご回答いただいたので、 あまり私物を置かないようにしようと 思ったのですが、 彼氏の家にはほこりかぶった古びれた キャラクターの ぬいぐるみが3つあります。 1つは彼が買ったもので、 あとの2つは女の子からもらったものだそうです。 私物が片付けられたときに 「じゃあそのぬいぐるみはどうするの?」と聞いたら 「洗ってあげよう」と洗濯機にいれてました。 私の片付けられた物の中に 小さいキャラの置物があったのですが、 それは片付けるのに、 そのぬいぐるみ達は洗って飾ってあげるんだ。。 と悲しくなりましたが これ以上喧嘩したくなかったので、 なにも言えませんでした。 女の子にもらったぬいぐるみを飾るくらいなら 私も彼氏の部屋に ぬいぐるみを置いてほしいのですが、 我慢の限界だと言ってる彼氏に これ以上何も言わないほうがいいのでしょうか? もし言うとしたら 「これ以上私物のことで文句はいわないから、 ぬいぐるみを飾るなら 私のぬいぐるみも飾ってほしい。」 と言うつもりです。重いですか?f(^_^; 今彼氏は私に対して冷めてきてるのがわかるので、 もう私物のことについてほっとくのが一番なのでしょうか? ちなみに私物のことについて もめたときに 「もう泊まりにいかないほうがいいかな?」 と聞いたら 「いつでも来てくれていいよ」と言われました。 でも2、3日に1回泊まりにいく間柄なので毎回片付けられる私物をみると ちょっと悲しくなります↓

  • 私1人暮らし・彼実家暮らし

    春から一人暮らしをしています。 彼氏は実家暮らしで週末は毎週泊まりに来ています。 彼氏とは結婚の話も出ています。まだ先ですが。 そこで思ったのですが、 毎週泊まりに来ているとなると、彼氏の両親からの私へのイメージは悪くなるでしょうか? 一人暮らしをする前は、月に2・3回彼氏の家に遊びに行っていたので面識はあります。 もしかしたら、彼氏が私の所に泊まると言ってない可能性もあるかもしれないですが、そうだとしても毎週なので、たぶん気付くと思います。 結婚するとなると、やはりいい関係でいたいので… どう思いますか?

  • 彼氏が泊まりに来た時の食費

    私は一人暮らしなんですが彼は実家暮らしで毎週うちに泊まりに来てくれます。 1週間に2~4回のペースです。 土日は必ず来ますし、たまに平日も来ます。 外食する時もありますが その時は彼が9~8割、私が1~2割と言った感じです。 ですが泊まりに来てうちで食事をすると 彼の帰りは遅いので私が食材を購入してから一緒に家で食べます。 食費も一人暮らしなのでバカになりません。 先日の話しですが、私は美味しいお酒を寝る前に一杯飲むのが好きで 結構高めの日本酒を家に取り揃えているのですが、「値段の割に美味しくない」と言った時、私は一杯しか飲んでないのに彼が1本空けて「美味しくないって言うから全部飲んだよ」って言われました。 断ってくれたらまだ良かったのですが、勝手に飲むし、1円も払わないで毎回うちで飲んで、食べて、一緒に寝て、何も思わないのかな?と疑問に感じます。 以前付き合ってた元カレの場合は実家暮らしでしたが、毎週泊まりに来てたので、土日は一緒にスーパーに行って1週間分程購入してくれてました。 「食費大変だろうし、泊まった時の光熱費払ってないから」と、土日しか泊まりに来ていないのに私の為購入してくれてたので今の彼氏に驚いています。 外で外食した時も私は割り勘が嫌なので、私から誘った時は必ず奢るのですが、 彼はお会計の時に私から2000円とか3000円払わせます。 支払いがスマートじゃなくてあまり好きじゃありません。 家での食費は払わないのに外食でも負担させる彼氏ってどうなんでしょう。 女性が一人暮らしで男性が実家暮らしの方、会う度、食費はどうしてますか? 相手が一人暮らしで毎回泊まりに行くとき、食費が負担にならないように工夫している方がいれば、どんな風に支え合っているか教えて下さい。

  • 彼氏の家にお泊まり。

    彼氏の家にお泊まり。 初めて彼氏の家にお泊まりするつもりなのですが 荷物は何を持っていけばいいでしょうか? パジャマとタオル、ドライヤー(ないと困るので)は持っていった方がいいですか? 次の日の服、下着、化粧品、歯ブラシ等お泊まりに必要なのは持っていくつもりです。 前に『泊まっていけばいいのに』と言われましたが、次の日が仕事だったので遠慮しました。 私から「泊まりにいってもいい?」って改めて聞いたら『おいでよ。』と言われましたが 最後までは待ってもらってるし、でもお泊まりしたいって言うのってどうなんでしょうか? 私は彼なら最後までしてもいいって今は思ってるんですが、まだ伝えてません。 (口や手で彼のをしてるけど、引かれたら嫌だし) なんか色々考えすぎのような気もしますが アドバイスお願いいたします。

  • 彼女の私物が自分の家に増えたら

    最近彼が一人暮らしを始めました。 何故か私の方がウキウキしている状態です・・・(^^;) 週末は泊まりに行くので、ちょっとずつ置いて帰るものが増えています。 邪魔にならない程度に少量にするようにはしているのですが、あったら便利という思いから徐々に増えています。 やはり、段々私物が増えると迷惑でしょうか??(パジャマ、小物etc...) 一般の男性の方はどのように思うのか気になって投稿しました。 人それぞれあると思いますが、色んな意見が聞きたいです!! (男性の方に質問です) お泊りセットと言って彼女がミニカバンを置いて帰った場合、こっそり中身をチェックしますか? (女性の方に質問です) 彼氏の家へ自分の下着を置いてる方ってどのくらいいらっしゃいますか?(同棲ではなくあくまで遊びに行くという形です) 変な質問ですが、よろしくお願いします★

  • 彼氏の部屋に泊まるとき

    初めて彼氏の部屋に泊まるとき、 どのくらい私物のパジャマとかコスメとか持ち込みます? あとどのくらい彼氏の部屋に置いてもらいます? 彼氏が遠距離なんで 毎回宿代かかるから次回からうちでいいよって言ってくれたんですが 今まで寮に住んでた人で彼女泊めたことないっぽくて 男の友達はたまに泊まってるみたいですけど さすがに私物おいとく人はいないので お客さん用のスリッパとか歯ブラシとか何もなくて 私はちょっと私物置かせて欲しいんですけど どのくらいなら置いといてもいいですか? これ置いておかれたらいやだってものあります? あとできればバスグッズも持ち込みたいんですけど 男からしたらめんどくさいですか?

  • 彼女の部屋に私物を置くこと

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。30代前半です。 私は実家住まいですが、彼女は一人暮らしです。 ■質問1 彼女に「ハブラシやパジャマは置いておきなよ。そうすればいつでも泊まれるでしょ」と言われているのですが、甘えてしまっていいものでしょうか? 今まで実家同士でしか付き合ったことがないため、一般的な感覚がよく分かりません。 置かせてもらえるなら楽で嬉しいのですが、嫁入り前の女性の部屋に男の私物を置くことについて申し訳ない気持ちになります。 また、親が娘の部屋で男の私物を見つけたとき嫌な気持ちにならないでしょうか。 ■質問2 恋人の部屋にパジャマや下着を置いている方は洗濯をどうしているのでしょうか? コインランドリーで洗う、恋人に一緒に洗濯してもらっている、使用したら持ってかえる……、が考えられると思いますが実際の経験を知りたいです。

  • 毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

    毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

  • 彼氏として好きなのか分からない

    彼氏の事好きか分からない 男30女23、付き合って2年のカップルです。 彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。 彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。 ですが私が、実家暮らしで、 彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。 付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています) ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、 やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。 向こうから言われればなんとなく応じてましたが。 すると彼は当然、 なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、 いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。 よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。 でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。 まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。 彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、 きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、 今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、 ハッキリ言っていいものか悩んでます。 彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか 思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね? 支離滅裂な長文失礼しました。

  • 図々しい姉の彼氏

    現在私には24歳の姉がいるのですが、 今年の5月、姉に彼氏(同い年、実家暮らし)ができました。 もともと姉の友人数人と遊びに来ることがあった人で、 泊まりの飲み会でも翌日の夕方まで (その人だけ)ダラダラ居座り続けることがままあり、 正直印象はあまりよくありませんでした。 それが付き合いを始めると同時にうちの実家に 頻繁に泊まりに来るようになり 6月にはいると毎日家で生活するようになってしまいました。 ちゃんとした挨拶はなにもなく、ダラダラと泊まりを繰り返すうちに 同棲が始まったという感じです。 我が家は母子家庭で、姉と私は年子。家族は女だけです。 彼氏でもない赤の他人が毎日家にいてトイレもお風呂も共同。 洗面台には当たり前のように髭剃りと歯ブラシ。 下着も同じ洗濯機でまわしてました。 最初は我慢してましたが 正直生理的に気持ち悪かったし、 だんだんと精神的にまいってきていました。 しかし世話焼きでかつてから男の子が欲しかったという母は彼氏君に甘く、 わたしの抗議には耳をかしてくれませんでした。 そのときの様子を羅列させていただきます。 (1)休日にはリビングを独占していちゃついている。 (2)一日1瓶のペースでワインやビールを飲んでいる。(家で買ったもの) (3)姉のダブルベッドで二人で寝ている(もうほとんどラブホ代わり) (4)一緒に風呂に入っている 最初は軽く挨拶はしていましたが次第に顔も見るのが いやになり、家は険悪なムードになっていきました。 しかしそれでも彼氏くんは居座り続け、結局別の家を借りて 同棲を開始するまでの 丸2ヶ月あまり、うちに住み続けました。 もちろん食費、光熱費のたぐいは一切払っていません。 (払ってもらってもいやですが) ただ、決して彼氏君だけが悪いわけではなく、いい年して 実家に彼氏を引っ張り込んだ姉、率先して彼氏君の下着を洗い、酒を出し、料理を作り もてなしていた母、当初何もいわずにいた私にも責任があります。 しかしこんな図々しい人が万が一姉と結婚して親戚になるかもしれないと 思うと耐えられません。 ちなみに姉も彼氏君も社会人。 今年中に籍を入れるという話も出ています。 こんな彼氏君をどう思いますか。 わたしの気にしすぎなのでしょうか。 またこの先どんな風に対応していけばいいのでしょうか。