• ベストアンサー

動画を音声だけにするソフト

動画を音声だけにするソフトってありませんか? よく知らないのですが、たとえばMP4をMP3にするとか。できればフリーソフトがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 一番操作がシンプルなのはえこでこツールだと思います。  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html  多分、見れば一発で操作方法はわかります。  フリーの動画編集ソフトAviUtlでプラグイン出力→WAV出力を選ぶという手もあります。  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html

marisuka
質問者

お礼

実はまだ試せていません。仕事が一段落したら、と思うのですが、上のやつを試したらできるにはできたのですが、CDに書き込めなくて心が折れ、それっきりになってしまっています。申し訳ありません。お教えくださったことに感謝いたします。ありがとうございました。

marisuka
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。時間がとれずまだ試しておりませんので、とりあえずお礼申し上げます。また試してから改めてお礼をと思います。

その他の回答 (2)

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.3

もう既出回答のものを試されてるかもしれませんが、私が使っていちばん簡単だったものを紹介します。 『Moo0 オーディオ変換器』というもので変換出来るファイル種類も多く、音声抽出と音量変更のみに特化されているのでとにかく使い方が簡単です。同一ファイル形式で音量だけ変えることも出来るのでCDから取り込んだファイルの音量調整にも使ってます。

参考URL:
http://jpn.moo0.com/software/AudioTypeConverter/
marisuka
質問者

お礼

仕事が一段落したらぜひ試してみようと思います。ありがとうございました。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.2

XMediaRecode お奨めです。 手順: 動画をドラッグで読み込み形式、拡張子を変換したいものに指定(MP3,WAV,他)しエンコード。 インストール・使い方  http://eizone.info/xmedia-recode/

marisuka
質問者

お礼

いろいろあるものなのですね。教えていただいてすぐに試してみたのがどうもうまくできなくて、延び延びになってしまっています。ですが、ぜひ試してみようと思います。どうもありがとうございました。

marisuka
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。時間がとれずまだ試しておりませんので、とりあえずお礼申し上げます。また試してから改めてお礼をと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう