• 締切済み

気温5~15℃ぐらいのアウター

いつもこれくらいの時期になると悩むんですけど… 最低8~10℃・最高13~15℃ぐらいの時って何着ますか? ダウンじゃ暑いけど、薄着(ジャケットとか)にするにはまだ寒い…ぐらいの気候です。

noname#225673
noname#225673

みんなの回答

回答No.1

私はコーチジャケットを愛用しています。 下に、長袖Tを着て、寒いなぁと思ったら追加で半袖Tの重ね着です。 ウィンドブレーカーでは薄くて寒いですが、コーチジャケットなら内張り付きなので暖かいですよ。

関連するQ&A

  • この冬のアウター

    初めて質問しますmasa_q-o-p(♂)です。 この冬のアウターのことで悩んでおります。 ダウンジャケットを買おうかなと思っていたんですが、今年の冬は暖冬だとのこと。じゃあ、ダウンはあんまり活躍しないかなとか思ったりしてます。 比較的、薄いアウターを買ってインナーをスウェットなんかを着るか、ダウンでインナーを薄着にするかとか・・・ みなさんはどんなアウターを買いましたか or 買いますか。 回答よろしくお願いします。

  • 今の季節着るもの

    今日、ちょっと人の多い繁華街に行ったのですが、冬のジャケットに長袖のカットソーっぽいものを着ていたんですが、もうそんな薄着な時期なんでしょうか? 皆さんは何を着てますか? 後、最高気温11度最低気温7度の日はどんな格好で出かけますか?

  • この気温、冬用の防寒具必要ですかね?

    17日の土曜日、天気予報を見ると東京は最高、最低それぞれ13,4度ですね。 この気温、ダウンジャケットやコートなど防寒具は必要ですよね? ちなみに日曜は5~16度ですね。 よろしくお願いします。

  • 北海道の気温

    今の北海道の気温ってどれぐらいですか? 数値では最高15度、最低9度ぐらいだと思ってるんですが 服装的に Tシャツにライダースジャケットでは寒いですか? 夜の寒さの感じ方とかも教えて欲しいです。 ちなみに私は京都に住んでいます。

  • モンベルのアウターのことです。

    この時期、雨が凌げて、寒さにも強いアウターが欲しいのです。 自分は寒がりなので、冬はダウンジャケットを手放さないのです。 それでも、軽いハイキング程度は、ダウンジャケットというわけにはいきません。 そこで、考えているのが、モンベルのレインダンサージャケット。 これってどうでしょう?フリースなど着てもやはり寒いですか? 普段着の上にサッとかぶれて、暖かいアウターが欲しいです。 尚且つ、雨にも強い。これが希望なんです。 それで、レインダンサーなんですが、どうでしょう?

  • 今ロンドンの気候はどの位ですか?最高が22度ってかいてあるんですが・・

    今ロンドンの気候はどの位ですか?最高が22度ってかいてあるんですが・・・。 ジャケットでは寒いでしょうか?

  • 最高気温25度は摂氏25度?

    最高気温30℃が摂氏30℃とか 最高気温、最低気温10℃が摂氏10℃ つまり気温と摂氏が等しいって言えるかがわからないです。

  • この時期の大阪・神戸での服装

    今週末の26・27日に大阪・神戸へ旅行します。 天気予報では最高気温16~18℃、最低気温10℃程度と東京より若干暖かいようで、服装をどうしようか悩んでいます。 極端な寒がりなのと、両日とも15時から屋外でサッカー観戦をするので、なるべく暖かい格好を…と思っていますが、ダウンジャケットや(厚めの)中綿ジャケットはこの時期ではまだ早いでしょうか?(当方東京ですが、先日寒さに負けてダウンで外出したら見事に浮いてしまいました…) 薄い中綿ジャケットにするか、夜の冷え込みに備えてダウンにするかで迷っています。アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 台湾の気候

    来週1週間台湾に旅行するのですが気候を調べるとわりと暖かそうなのですがこの時期に行ったことがある方、どんな格好を持っていったか教えてください。薄着中心の用意になってしまっているのですが日本から着ていくジャケットだけだと寒いでしょうか。

  • 鳥取砂丘の今の気温

    鳥取砂丘に今週末行きます。 今時分はどのくらいの気温でしょうか? 春コート(薄手)を着ていく予定でしたが 気温を見ると最低1℃最高9℃で出ていましたが寒いでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか? もしくは松江・出雲の気候でも構いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう