• ベストアンサー

整形しても解決しない内面の問題とは?。

kirimieの回答

  • ベストアンサー
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.1

 こんにちは。  何故、整形したがる人がいるんでしょうか? おそらくたいていの女性は、コンプレックスを克服したい。。。とか、キレイになってもてたい!という願望からだろうと思います。  しかし現に、キレイでももてない人はたくさんいるし、キレイじゃなくてももてる人もいるんです。整形=即すべてのコンプレックスが解消ともかぎらないと思いますが。  細い目を二重にしてみた←少しもてるようになった→でも友達は私よりもっとモテてる→もっときれいにならなきゃ→鼻を高くする手術をした→もっとキレイにならなきゃ→あごを削ってみた  という感じで、どんどん深みにはまり、結局自分のコンプレックスがなんだったのかも忘れてしまう女性も、わりと多いという話を、エステティシャンをしていた方から聞いたことがあります。  また、それとは違い、長年のコンプレックスだった細い目を整形し、二重になっただけで性格も明るくなって人生も変わったという女性もいるでしょう。  要は、整形をするにあたって何が本質的な問題なのか考えてからじゃないと、自分自身を見失うことになるんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 噂の美容整形

    昨日、ドキュメント番組で悪徳な美容整形の病院を特集してました。そこは全国に15店舗もあるにもかかわらず、実際手術する先生は3人しかいないとか、無痛を売りにしていたのに実際はすっごく痛いとか、二重の手術の糸が残ったままだったり、働いていない子にローンを組ませるのに架空の会社名をかかせる、といったことをして裁判になっている病院がどこなのか知りたいのです。大阪が本店みたいです。だれもが耳にしたことのある有名な病院らしいです。名前は載せられないとおもうのでわかるように教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

  • 昨日放送された美容整形のTV番組で!

    昨日、日本TVで22:00頃から放送された『美容整形特集』の最後の方に親子で出演していた方、 TV東京の『いきなり結婚生活』にも出演されていましたよね? ただそれだけ確認したいのですが、どなたか両方の番組を見た方いらっしゃいましたら 私の記憶が正しかったと確認をさせてください! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確か、娘さんが16歳で結婚をしてお子さんを授かったが、やがて離婚、女でひとつで子供を育てたが列車の事故でお子さんを亡くしてしまったという。。。 お孫さんを亡くされたお母さんがショックでふさぎこみがちになり、顔も相当ふけてしまったので美容整形手術を受ける。。。そのようなストーリーです。

  • プチ整形をしたいが、大手の整形外科で大丈夫?。

     プチ整形をしたいんですが、大手の整形外科で良いのでしょうか?。  以前に、整形手術の失敗を取り上げた番組で、誇大宣伝をしている、大手の整形外科は信用できないという話でした。  一重を二重にしたいんですが、実際に整形を体験された方の談をお聞きできたら幸いです。

  • 韓国タレントの美容整形記事。危険性は本当ですか?

    韓国タレントの美容整形に関する記事です。危険性は本当でしょうか? 『 韓国のタレント、キム・ジヘが20日、韓国MBC放送の芸能番組に出演し、「顔の美容整形は遺書を書くほどの大手術」と手術の危険性について訴えた。複数の韓国メディアが報じた。 キムは自身が受けた顔の輪郭を変える美容整形について、「美容整形というよりも命と直結した手術」とし、「美しくなるという理由で手術が安易に行われていることを残念に思う」と憂慮(ゆうりょ)した。 キムによると、顔の手術を行う場合は肺に直接麻酔ガスを送り込んで全身麻酔をし、長時間の手術と出血で輸血を受ける人もいる。キムは「簡単にできるものではない」とし、「遺書を書くほどの大手術で、一定期間は何も食べられない。歯の上下を針金で固定させるので、手術直後は息も吸えない」と美容整形の裏側に潜む危険性について述べた。 女優シン・ウンギョンも2011年4月、テレビ番組で美容整形の危険性について証言した。当時シンは「この手術は死ぬ恐れもある手術だ。私のせいで、多くの人が安易な気持ちで美容整形を考える可能性があるので恐ろしい」と話した 』 私も近々、顔の輪郭の整形をしようと考えていたのですが、この記事を読み躊躇しています。 やはり後遺症、あるいは死の覚悟は、顔の骨を削る手術には必要でしょうか?

  • 整形って歯並びの矯正もしてくれるの?。

     私は整形手術を受けようと考えているんですが、それにあたり歯並びが悪いのでそれの矯正も必要となってくると思います。  その他にも顔面の筋肉がピクピクしたりもする問題も あって美容整形以外の部分も相談したいんですが、話してもいいのでしょうか?。

  • 私はこれから……… 美容整形に失敗しました…

    私はこれから どうやって生きていったらいいのでしょうか 25歳のときから 婚活をしていて 誰からも アプローチを貰えません 進展なしです ついに 売れ残りの 30越えになってしまいました ネットで 相談すると 外見や容姿に 相当問題があるんだと思います! と断言され 急いで 美容整形手術や 美容院で 高額なトリートメントしましたが 美容整形手術は 変わりなし むしろ 不自然……… 美容院の 高級トリートメントも 15000円払ったのに 全く変化なし………… 大金が…… 悲しいし損ばかりです どうしたらいいのでしょうか このままずっと ブスで結婚できないのでしょうか??????

  • 不細工で生まれたら何を解決する為に生まれた?

     仏法の考え・教えって「人は前世との関係で今世では遣り残した問題を解決する為に生まれてきた」  という話がありますが、不細工で産まれた人がいるとして美容整形をする人・しない人それぞれいるでしょう。  しかし、その容姿というのは何を解決するために授かったものなんでしょうか?  手術をして改善するため?   それとも、前世では容姿端麗だったから今世では苦しみを味わうために生まれてきたのでしょうか?

  • 美容整形をしようと思っているのですが術後すぐ出勤しても大丈夫でしょうか?

    お世話になります。 目の美容整形でまぶたを切ることになります。1週間は糸が目に付いています。(糸は1ミリ程度とのことです)もちろん腫れもあります。 自分としては土曜日に手術をして、翌月曜日から出勤したいと思っているのですが、会社的にだいじょうぶなのでしょうか? 高校生の時、二重の手術をして赤みのあるまま、堂々と学校に来た友人がいて私も抵抗はありません。 「美容整形してもいいですか?」とも聞きにくく、一般的に手術した者が整形したのがバレバレでも良ければ、会社的には問題ないのか知りたいと思っています。 職種はデータ入力です。手術することが仕事に差し支えないかは確認して問題ないということであればしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 整形手術について・・・

    整形手術をしたいと思っています。 頬の脂肪吸引なのですが、美容整形外科の医師の話ではちょっと腫れるけど、髪で隠せば全然平気とよく書いてあります。 でも、ネットで調べたりしてみたら、やって良かったという人もいましたが、外にも出れないくらい腫れるとか、すっごく痛いし、化け物みたくなるという人もいました。 実際どの位腫れて、何日間くらい外に出れないのか、また満足できるか、どこの病院がいいか知ってる方いらしたら教えてください。

  • 美容整形の後...

    美容整形を経験された方(整形後の顔が気に入り、成功だ!と手術後に思った方)へご質問いたします。 (1)整形後に知り合った人と、現在恋愛中で関係が発展している方で、実は自分は整形だと打ち明けましたか? 恋愛以外でも、整形後入社した会社の同僚等に、打ち明けたりしましたか? (2)その理由は? (3)やっぱりいくら美しくなっても、整形しないほうが 良かったと思う瞬間ってありますか? (4)手術を知っていた人達、後から知った人達の反応は、実際どうですか? 宜しくお願いします。