• ベストアンサー

整形しても解決しない内面の問題とは?。

kirimieの回答

• ベストアンサー
  • kirimie
回答No.1

こんにちは。  何故、整形したがる人がいるんでしょうか? おそらくたいていの女性は、コンプレックスを克服したい。。。とか、キレイになってもてたい!という願望からだろうと思います。  しかし現に、キレイでももてない人はたくさんいるし、キレイじゃなくてももてる人もいるんです。整形=即すべてのコンプレックスが解消ともかぎらないと思いますが。  細い目を二重にしてみた←少しもてるようになった→でも友達は私よりもっとモテてる→もっときれいにならなきゃ→鼻を高くする手術をした→もっとキレイにならなきゃ→あごを削ってみた  という感じで、どんどん深みにはまり、結局自分のコンプレックスがなんだったのかも忘れてしまう女性も、わりと多いという話を、エステティシャンをしていた方から聞いたことがあります。  また、それとは違い、長年のコンプレックスだった細い目を整形し、二重になっただけで性格も明るくなって人生も変わったという女性もいるでしょう。  要は、整形をするにあたって何が本質的な問題なのか考えてからじゃないと、自分自身を見失うことになるんじゃないかと思います。