• ベストアンサー

プチ整形をしたいが、大手の整形外科で大丈夫?。

プチ整形をしたいんですが、大手の整形外科で良いのでしょうか?。  以前に、整形手術の失敗を取り上げた番組で、誇大宣伝をしている、大手の整形外科は信用できないという話でした。  一重を二重にしたいんですが、実際に整形を体験された方の談をお聞きできたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phiphi
回答No.3

経験者です。私はコ○ロでやりました。私も一重を二重にしました。因みに埋没法でやりました。先生の腕は確かでした。かなりやり慣れている様子で、歌を歌いながら手術していました。それに、ほかのスタッフの方も応対が丁寧なので、安心してできました。しかし、なぜか受付の人が美人&美男ばっかりでした。もしや…  腫れも1日目だけだったし、次の日は普通に人と会ってました。アイプチしていたので、みんなに気づかれませんでした。ただ、糸を肌に埋め込んだところにポチっとしたのがあるのが気になります。まあ、アイシャドウすれば、全然わからないですけど。

その他の回答 (2)

• fooxx
回答No.2

あの・・・・一言。 医師(病院)は医師法(?)で広告などは一切禁止されているはずです。 それを完全無視して宣伝(テレビCM・雑誌広告等)をされている整形外科事体、問題が在ると思います。 老婆心ながら・・・・

pari-goo
質問者

お礼

広告は禁止!?。  何であんなに宣伝が横行しているの?。  医師会それでいいのか?。     そんな事では信用できないですよね~。  

• hitomin24
回答No.1

大手の美容外科は信用できないというか、宣伝料で料金は高いですね。  カウンセリングに行かれて、信用できる先生にしていただいた方がいいと思います。 それとプチ整形と簡単にお考えかもしれませんが、 リスクをきちんと話してくれるクリニックがいいと思います。 リスクとは。。。プチ整形の二重の埋没法だと 一度したら一生二重のままと思われがちですが、 綺麗な状態は平均2年前後、もって5年でお直しが必要ということ。 もちろん鼻やリフトも同じ。 知り合いにしてる人がいますが、同じ事を言ってました。 腫れも個人差があって酷い場合だと一年はかかる。 老化が無理な力がかかっている分、整形した場合普通より崩れが酷い。 その知り合いが目元の皮膚が伸びてどうしようもなく、今度その皮を埋め込む?手術をするそうです。 いい事ばかり話して、こういったリスクを話さないクリニックは大手や小さい関係なくよくないと思います。

pari-goo
質問者

お礼

手入れを定期的に?  腫れが引くのに一年!?  何かプチ整形という言葉がいかに誤った使われ方かということを示していますよね。  ありがとうございました。