• 締切済み

歩きスマホしてる人達って

立ち止まる時間も惜しいほど忙しいんですか? その割には歩きスマホしてる人って、とても忙しそうには見えない(学生っぽいのとか主婦っぽいのとか)ですけど…。 チラッと画面を見てもゲームとかSNSとか、別に歩きながらやる必要なさそうな事ばかりだし。

noname#225652
noname#225652

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.9

自己中の人達で何かあると自分中心に考える馬鹿ども。 スマホ使用しながら歩いてきて、ぶっかって来てスマホが落ちて壊れて弁償してと 言ってきましたよ、自分でぶっかっきて、何で弁償しなければならないのかといったら ごたごた言うので、警察に行きましたら混雑する場所でスマホ使用は危険行為と言われて ぶつぶつ言いながら行きました。

回答No.8

依存症。 スマホ触ってないと落ち着かない依存症です。 そいつらの目をみてください。 何かに取り憑かれたようなバカっぽい。 自ら情報判断もできず、ただ情報に洗脳されてるバカ野郎。 自分がいかに周囲から迷惑なのかもわからない低能なやつ。 周囲は本当に邪魔なんですよね、こいつら。 こんなバカには健康保険含め保険適用しなければいいんじゃないの? 歩きスマホで怪我しても保険が下りず実費にすればいいんですよ。 最近鉄道での人身事故、増えてません? それは自殺かもしれないけど、ホームでの歩きスマホでの転落もあるんじゃないの? それが本当ならこんな迷惑な輩はいませんよ。 こんなバカは痛い目に合わないと気づきませんよ。 実際、歩きスマホしてるやつへのひったくりなども増えてるんですから。 ほんまにこいつらは邪魔。 見苦しい低能な輩です。 自己中な思いやりもない連中です。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

それが「依存症」の症状です。

回答No.6

相当な危険な目にあわないと懲りないでしょうね。何とかにつける薬はないってやつです

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

電柱とか、クルマにぶつからないと、分かんないんだよ。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.4

もっとすごいの見たよ。若い女子で自転車に乗ってスマホで電話していた、でかい声で。それも車道を逆走の上に信号無視だ。車のほうが透けていた。これで衝突事故を起こしても「何やってんだよ」と切れるんだろうな。バカ ヤロウ。後ろげりしたくなった。

回答No.3

忙しいかどうかとは関係ありません。 何も見ずに歩くことと、スマホから何らかの情報を吸収することを天秤ではかるとスマホを見ながら歩くことが合理的であるという結論に至ったのだと思います。 そして、車に轢かれたり人にぶつかったりというリスクも、騒ぎ立てるほど大きなものではありませんので。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

時間の使い方を知らない人ばかりなんですよ。だからいつでもどこでも 使える便利なものに頼ってしまって周りが全く見えなくなるんですよね。 世の中がこれだけ歩きスマホをしてはいけませんと言っても止めないのは 単なるバカとしか言えないでしょうね。 精神的に子供の人間が多いという事でしょうね。無駄な事に時間を 費やすことが出来る日本人ならではの行動なんですよ

回答No.1

ほんとそう思います。まあ、少しでもゲームを進めたいとかそういうのなんでしょうね。

関連するQ&A

  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • 学生とスマホ

    なんか、学生の子供にスマホをもたせるかどうかで悩んでいる親がいるようですね。 非常に面白いと思いました。 ここで質問:「学生にスマホは必要ですか?」 私の考えは、‘分からない‘ です。 【理由】 ・大人ですらその大半をSNS & ゲーム として利用していて、…人によってはお金の使い過ぎ・見えない人への依存に陥っている。   ⇒金銭感覚がない‘子供‘が、同じような状況になった時…間違いなく‘暴走‘すると思います。   ⇒まだ精神的に未熟な子供です…SNS&ゲーム依存症になる可能性が高いと考えます。   ⇒上記内容を証明する、客観的証拠が出ている(国の報告書)。 しかし、一方で… ・上記のような失敗をし、そこから学ぶことも必要。 というのも事実です。 よって、私の考えは「買い与えてよいか・悪いか 分からない」です。 もし私が同じような状況になったのなら、…そうですね…買わないです。 理由は3つ。 (1)SNS&ゲーム依存症になる可能性を0にはできないから (2)ゲームを辞めさせることはできないから(確認する時だけアプリを消せばよい) (3)最悪、SNSを利用せざるを得なくなった場合、ガラケーで十分だから じゃあガラケーなら与えるのか?という話になりますが、 上記理由(3)により与えます。 ただし、条件付きです。 [指定金額以上使った場合(電話代含む)、 (1)即解約 (2)超過分と違約金は借金とし、その後支払いが終わるまでは小遣いから天引き・その他の収入から天引きとする。] 自分で考えて使わせます。そして、行きすぎた場合その報いがあることを教えます。 *実際には、(1)はしますが…(2)はある程度で許してしまうかもしれません(笑) 蛇足になってしまいますが…では、独立してからは?という話… ・そこから先は、自己責任と思います。 ・全ては、自分の選択(権利&責任)の上で取るか取らないかを選べばよいと思います。ただし、その結果どうなったとしても、その問題は自分で解決してもらうことになると思います。 *少しでも私に責任がある場合(問題に行き着く過程で)は別です。全力で助けます。 *もちろん自分の責任で問題を起こした場合は「自分の力で解決の道を見つけて」もらいますが、本人の為になると判断した場合は最低限の協力はするかもしれません。 私であればこんな感じです。 他の方々はいかがなんでしょう?

  • スマホのゲームのCM

    お正月はスマホのゲームのコマーシャルばかりで本当にうんざり。イヤになりました。 ゲームが大嫌いなので。 ついでに言うと、ゲームする人も嫌い、吉本も嫌い。パチンコも嫌い。 結局高いお金払ってスマホの使い道ってゲームなの? スマホって暇なときにメールやSNSチェックして、チャットするめぼしい相手もいなければ、 「せっかくだから、なんか使いたいんだけど使い道がない」 からやたらとユーティリティ入れて試したり余計なことばかりしてるんですよね。 その行き着く果てがゲーム。  でも、あのロリコンアニメとかオタクっぽいゲームの画面って本当に嫌いなんですよ。 いくら商売とはいえ、こんなくだらないことに国民のお金を使わせようと考えてる人ばかりなのかと思うと2013年もたいした一年ではないな、って思ったりもして。 皆さんはどうですか?

  • 電車内でのスマホののぞき見

     通勤時間帯の混雑した車内で、座席に沿った吊革に捕まっている人、座っている人なら構わないのですが、通路に立っているのにスマホを使っている奴に腹が立ちます。リュックを背負って乗るのと同じで、そいつがスマホを使うために占有体積が増えるわけです。  何をしているのか気になり、のぞき込むのですが、大概の奴がゲーム、次がSNS、ショッピングサイト、漫画です。ついつい、くだらないSNSのやり取りを見てしまうのですが、これって迷惑行為ですかね?  スマホだけでなく、PCでのメール確認など他人にのぞき見されて困るなら見られるような環境でするなと思います。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • 高校生 スマホの使い方

    高校生になるとスマホを持たせる家庭が増えますが、スマホの使い道は親と連絡したり、学校の通知を確認、あとは勉強の動画を見る、だと思うのですがどうやらゲームしたり、SNSをしたり、ティックトックを見たりと遊びで使ってる人もいるようです。 これっておかしくないですか?スマホの使い道が間違ってないですか?

  • スマホを新規契約で

    わたしは現在auを利用しています。今回、中学生の子供にスマホを持たせる事になりました。 この場合、auにして家族割を利用するのと、ソフバンやDoCoMoの学生向けプラン(あるのか?)で契約するのとでは、どちらがお得なのでしょうか? auのガク割はキャンペーン期間が終了し、現在は特に学生向けというプランは無いらしいです。 ちなみに通話はほとんどしません。 メールとネットが中心です。 申し訳ありませんが、中学生にスマホは必要無いというご意見は不要です…。

  • スマホで使いやすいSNSを教えてください

    今まではモバゲーを利用していたのですが、使いにくく感じるので、違うSNSに変えたいと思います。 そこでスマホで使いやすいSNSを教えてください。 用途は趣味友を見付けたり、日記をかくくらいです。 ゲームなどはしません。 よろしくお願いします。

  • スマホ課金ゲームに嵌る人 パチンコに嵌る人

    スマホの課金ゲームに嵌る人とパチンコに嵌る人って、 被ってるんでしょうか? そういえば、パチンコ好きな人と競馬が好きな人は、基本的に別なのでしょうか? 焼酎好きな人とワイン好きな人みたいなものでしょうか? 話し戻しますが、 スマホの課金ゲームもパチンコも同時期に嵌ってる人って、いるんでしょうか? 電車でスマホの課金ゲームやってる人は、家に帰ってもやってるんでしょうか? お金を稼ぐための通勤で、その通勤途中でお金をジャブジャブ捨ててる意味が解りません。 金かけて架空の勇者を強するより、自分のYシャツ買った方が良い気がします。 あ、すみません。また話し戻します。 スマホの課金ゲームに嵌る人とパチンコに嵌る人って、 被ってるんでしょうか?

  • 主婦でスマホ持ってる人。便利ですか?

    パカパカケータイで事足りてる主婦です。 ケータイ代は月1200円位です。 無料通話分(1000円)だけでまかなえてます。 夫婦で月3000円です。 これからもスマホにする予定はありません(通信料が高いので)。 ですが主人が一緒にスマホに変えないかとしつこいです。 最近LINEが便利などと聞きますが、家にいても気が休まらないとか。 ツイッターやフェイスブック、ミクシイなどは利用したことはありません。 なんというか疲れそうで興味ありません。 主婦でスマホ持っている方(たぶんほとんどの方が持ってますよね)、どんな使い方されてますか? スマホで後悔したことありませんか? 二人でスマホにすると年間20万くらいになりますよね? なんか特に必要じゃないのにもったいないよなーなんて思っちゃいます。 そんだけあれば旅行にでも行けるのに。 いろんなご意見お待ちしています。 あ、別にスマホを否定しているわけではないのでそこはご了承ください。

専門家に質問してみよう