-PR-
解決済み

ディスカウントストアが地方に少ないのは気のせい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9308
  • 閲覧数83
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ディスカウントストアが地方に少ないのは気のせいでしょうか?
もし何らかの事情があるとしたらどのような事情があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

薄利多売ということで、ある程度の集客力が見込めない場所では店を開きにくいのではないでしょうか、ただ地価の高い場所ではコストが高くつくので、都心部でもディスカウントストアは開きにくいと思います。幹線道路脇で広い土地が安く手に入り(借りられ)、集客の見込める圏内に(交通の便が良いほど広くなる)一定数以上の住民がいるところが一番ディスカウントストアが多くなるのではないでしょうか。
補足コメント
noname#2813

ありがとうございます。
薄利多売戦略が可能なエリアであるひつようがあるわけですね。
たいへん勉強になりました。
なお、まだ他の人のご意見も募集しています。
投稿日時 - 2000-09-25 16:53:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 ディスカウントストアはコンビニ以上の極端な薄利多売ですから、安い物を大量に買ってくれるお客さんが必要です。地方ではそれが見込めない土地柄もあり、そのせいではないでしょうか。