• 締切済み

少年野球バット ミズノのビヨンド

少年野球をしている新小2の子どもがいます。 こちらの商品の批評をお願いします。 また、130cm30kgの体格に合うビヨンドはどれでしょうか? まだまだ初心者です。

• 野球

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

申し上げるのが難しいのは,そのお子さんの筋力やスイング能力にによるからです。 話しかけにくいかも知れないですが,練習に親も参加してお子さんがチームのバットを振っているようすを見ながら,監督やコーチに家で素振りをさせたいのだけど,どれくらいのバットが良いですか?と尋ねると良いです。 最初は家で練習するのに。というほうが良いと思います。 チームによってはバットの借り貸しなどを禁止しチームでバットをそろえるという方針の所もあれば,バットは個人持ちという方針の所もあります。 それらの意向を理解する意味でも首脳陣に家でも素振りをさせたいのだけど。と尋ねるのがいろいろ分かって良いと思います。 テニスなどとちがって身長体重でバットはなかなかきまりません。 振れる子はすこし重めをもってトレーニングを積めば良いですし,重すぎれば練習しなくなりますし,フォームも崩れるといわれやすいです。 ご参考になれば幸いです。