-PR-
解決済み

chromeでokwave見てるんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9306162
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

windows10 / google chlomeでOKWAVEを見ているんですが、

1)ここ最近(1週間くらい?)質問ページ(質問とそれについて回答が並んでいるページ)を開くと時々スクロールバーが消えることがあるんですけど、皆さんどうですか?(私としてはOKWAVEだけで起きているような気がするんですが…)

2)OKWAVEは他の色々なサイトに比べて読み込みが遅く、読み込みが終わったあとに勝手にまたリロードするような挙動が見られることがあるんですけどですけどみなさんどうですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (2209/5728)

他カテゴリのカテゴリマスター
1)Firefox でも同じような事が起きてます。JavaScriptのプログラムを変更したりしたんでしょうかね。

2)同じです。
お礼コメント
JL-130

お礼率 92% (12/13)

1)やっぱりなってますか。じゃあサイト側の不具合なのかな…
2)こっちもやっぱそうですよね?OKWAVEは何か挙動が慢性的にもっさりしてて他のサイトでは味合わないストレスを感じます…
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-17 16:17:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (287/826)

windows7 / google chlome バージョン 57.0.2987.110 (64-bit) ですが、

> 1)ここ最近(1週間くらい?)質問ページ(質問とそれについて回答が並んで
> いるページ)を開くと時々スクロールバーが消えることがあるんですけど、
> 皆さんどうですか?

という現象は起こっていません。

> 2)OKWAVEは他の色々なサイトに比べて読み込みが遅く、読み込みが終わった
> あとに勝手にまたリロードするような挙動が見られることがあるんですけど
> ですけどみなさんどうですか。

まあ、この現象は発生していますが、原因として考えられるのは、okwaveには多くのアフィリエイト広告が掲載されており、掲載されているアフィリエイト広告の配信先のサーバーが全て異なっているので、読み込みに時間が掛かっていると推測します。
お礼コメント
JL-130

お礼率 92% (12/13)

1)起こってない人もいるんですね。
2)なるほど。「もういいや」ってブラウザ閉じちゃうくらい遅い時もあるので何とかしてほしいものです…
投稿日時 - 2017-03-21 15:41:15
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (287/826)

ANo.2です。

追加回答です。
google chlomeをお使いになっているなら、『拡張機能』を使いこなせば、二番目の現象は解決させることは可能だと思います。
お礼コメント
JL-130

お礼率 92% (12/13)

拡張機能は使ったことがないんのでどういうものかイマイチわからないんですけどブラウザ側で対応は可能ってことですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 15:42:20