• 締切済み

無いとは思いますが・・・

サイドビジネスについて知っている方がいれば 教えてください。 よく自家用車に企業のステッカーを貼ると 宣伝費が貰えるものがありますが 例えば、アマチュアでやっているスポーツの ユニフォームなどにワッペンを貼って スポンサー料を貰えるものはあるのでしょうか? (Jリーグのユニフォームなどにあるようなものです) 所詮、素人集団にはないですかねぇ?

みんなの回答

• tonamoni
回答No.3

発想が逆ならばあるでしょう。 広告をする代わりにおカネを貰うのではなくて、 チームを応援してくれる企業を探して、 スポンサードしてもらうことが主目的です。 その見返りというか恩返しにステッカーを貼ったりして応援してもらっていることをアピールするという方法です。 まず広告ありき、ではなくて、あなたのチームを応援して資金をサポートしてくれる企業を探すことです。 その資金は当然、儲けではなくチーム運営に使われます。 実際にそうしたことをしている半アマチュア的なチームは少なくはないでしょう。 登山家や冒険家が資金を集めたり、レーシングチームやドライバーが後援を受けるのと同様です。

• b206
回答No.2

金を出す立場になって考えて見てください あなたにかかわるものでどれだけの 宣伝効果が得られるか、 アマチュアであろうとも多くの人がそれを観戦し、 ワッペンなどを見る機会があり ワッペンを貼っている人間が注目されるに値する イメージを持っているかなどが重要なことです

• Quattro99
回答No.1

それをやった時点でアマチュアではなくなると思いますが、あなたのユニフォームにワッペンを付けるスポンサーがいるかどうかということだと思います。極端な話、近くの八百屋さんとかとそういう契約をすればよいだけです。