IO-DataのHVTR-BCTX3の設定について

このQ&Aのポイント
  • IO-DataのHVTR-BCTX3をWindows10から観覧できない状況です。
  • テレビソフトの起動時に【サーバーがありません】と表示されます。
  • HVTR-BCTX3からのペアリングが失敗しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IO-DataのHVTR-BCTX3の設定について

お聞きしたい事がありまして昨日,外付テレビチュ-ナ-,IO-DataのHVTR-BCTX3,Rec ONを購入しました。設定は終わり地上波の観覧可能になりましたがまだWindows10から観覧出来ません。テレビソフト【テレキングプレイ】からテレビソフトを起動させようとすると(1)【サ-バ-がありません】と表示されます・・私の今のネット環境はauのポケットWi-FiでモデムからWindows10に接続しています。(2)HVTR-BCTX3からのペアリングが失敗に終わってます。。以上の2点がまだ設定おわっていないのでWindows10からの観覧が出来ない環境です。どなたかHVTR-BCTX3をWindows10から使用している方教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#233870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

HVTR-BCTX3をポケットWi-Fiに有線で接続しているということですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

お疲れ様です。はい そうです。さきほどIO-Dataのサポ-トから電話を頂きましてまだ必要な周辺機器があるとの事で使用断念し購入店へ返品する事にしました。まだ環境が整ってない中Bluetooh使用に頑張っています。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

ペアリング(初期登録)と登録延長は、「同一ネットワーク上」でなければ出来ませんので、パソコンとHVTR-BCTX3を同じネットワークに繋いで下さい。 ペアリングが終了すれば、外出先からスマホやパソコンでも視聴できるようになります。 ※ただし、ルーター等のセキュリティー機能次第。 Wi-Fiルーター、特にモバイルWi-Fiルーターの場合は、プライバシーセパレータ等の機能が働いている可能性もあるので、機能している場合はOFFにするか、HVTR-BCTX3を除外対象にして下さい。

質問者

お礼

お疲れ様です。Bluetooh使用するには環境の整備が必要との事なのでアイホンの方のみにしWindows10からは断念しました。。ありがとうございました^^