• ベストアンサー

気が弱い上司

気が弱いオジサンが上司って、どうでしょう? たとえば、部下が気の強い女性の場合など。

noname#225670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

丁度良い組み合わせ、但し女性の方:気の強い何ては、一言ドナれば即時収まる。 それで、ダメなら、クビか地方へ飛ばす、それだけの事。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 うわー、気がよわいオジサンには無理そうですね。 一言ドナったら、どうなるのかな。

質問者

補足

ボクはそこまでエラくはありましぇん。( ;∀;)

その他の回答 (2)

回答No.3

気が弱いだけで仕事に支障がないなら問題ないですよ。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 仕事以外の会話というものが全然ないというなかで、 業務そのものには支障はないです。

回答No.2

人事総務です。 そのオジサンは成長のためのチャンスを 与えられたと受け取るべきでしょう。 部下が気の強い女性の場合・・  指示しづらい →女性に指示せず上司が自分でやるようになる (女性の仕事がなくなる、女性をおいておく意味がなくなる) →女性を他の部署に移す、もしくは契約を更新しない と言ったことも考えられます。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 指示しずらいですがなんとか。なかばお願いする感じですね。 頼むよー頼りにしてるよー みたいに。