• ベストアンサー

ビグスク乗りの男はなぜ頭悪そう?

ビッグスクーターに乗ってる若い男って、高確率で運転マナーが悪く、頭が悪そうな男なのですが、なぜでしょうか

• nagate
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

他の地方は分かりませんが、東京ではニッカボッカを履いた職人風のお兄さんが多い印象ですね。現場へ行くにはちょうどいいのでしょう。東京は道が狭いですし、車が止められない場所も多いです。原付だとパワーがないのでビッグスクーターがちょうどいいのでしょう。 職人のお兄さんとなれば、まあなんというか、EXILE系の人たちとなりますからね。 それにしても渋滞する主要道路をすり抜けて走られるのは本当に危なくて困りますよね。向うも現場に遅刻せずに行かないといけないのでしょうけれど。 でもまあ昔から、バイクは不良のアイコンですよ。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます ほんとに危険運転の人が多いです

その他の回答 (9)

• Bale
回答No.10

たしかにそうですね。暴走族ともまたテイストはちがうし。謎ですねw

• adou
回答No.9

10代でスクーターに乗っていたアホが、20代になってレベルアップしたのでは?

回答No.8

ホントはハーレーとか乗りたいけど、高くて変えないから妥協案なのかも。 しかし私が見かけたビグスク乗りも、茶髪、サングラス、車体にはドクロのステッカーと言う感じで、「うん、頭わるそう」って思いました

• amatasora
回答No.7

たしかにエグザイルもどきみたいなやつがよく乗ってますね。裏通りでしたが、人の間をすりぬけるように走ってく危険運転をしているやつを見てびっくりしたことがあります

• DEN-OH
回答No.6

大型バイクのアメリカンあたりに乗ればいいと思うんですけどね。スクーターってあたりがダサいですね。乗り心地とか荷物を載せられるとかで選んでいるのかな

noname#237141
noname#237141
回答No.5

論理が逆でしょ? ビッグスクーターだから頭悪そう、じゃなくて 頭悪いからビッグスクーターに乗るんですよ。 しかし頭の悪い人ばかりが乗っているわけじゃありません。 正確には「一部の頭の悪い人が爆音出して乗っている」のであって、 ノーマルの静かな状態で乗っている人いますよ。檀家回りのお坊さんとか。 スクーターに罪はないですよ。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます >ビッグスクーターだから頭悪そう、じゃなくて 頭悪いからビッグスクーターに乗るんですよ なるほど・・・

回答No.4

そういう層に向けて売っていて、改造パーツなども、まあそんな感じです(笑)。メーカーの狙い通りということなんでしょう

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます

• fjdksla
回答No.3

逆ですね。 頭が悪そうな人が好むのがビグスクなんです。 似た様な趣味の方は似た様な格好をして似た様な行動をとります。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます そういう人が好むんですね

回答No.1

ビッグスクーター乗りは大にして、半キャップに騒音の元のマフラー装着、意味の無いデコレーションですね。 そういったセンスの無い所が、頭が悪そうに見える原因では?

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにそうですね