• ベストアンサー

ビグスク乗りの男はなぜ頭悪そう?

ビッグスクーターに乗ってる若い男って、高確率で運転マナーが悪く、頭が悪そうな男なのですが、なぜでしょうか

  • nagate
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

他の地方は分かりませんが、東京ではニッカボッカを履いた職人風のお兄さんが多い印象ですね。現場へ行くにはちょうどいいのでしょう。東京は道が狭いですし、車が止められない場所も多いです。原付だとパワーがないのでビッグスクーターがちょうどいいのでしょう。 職人のお兄さんとなれば、まあなんというか、EXILE系の人たちとなりますからね。 それにしても渋滞する主要道路をすり抜けて走られるのは本当に危なくて困りますよね。向うも現場に遅刻せずに行かないといけないのでしょうけれど。 でもまあ昔から、バイクは不良のアイコンですよ。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます ほんとに危険運転の人が多いです

その他の回答 (9)

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.10

たしかにそうですね。暴走族ともまたテイストはちがうし。謎ですねw

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.9

10代でスクーターに乗っていたアホが、20代になってレベルアップしたのでは?

回答No.8

ホントはハーレーとか乗りたいけど、高くて変えないから妥協案なのかも。 しかし私が見かけたビグスク乗りも、茶髪、サングラス、車体にはドクロのステッカーと言う感じで、「うん、頭わるそう」って思いました

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.7

たしかにエグザイルもどきみたいなやつがよく乗ってますね。裏通りでしたが、人の間をすりぬけるように走ってく危険運転をしているやつを見てびっくりしたことがあります

  • DEN-OH
  • ベストアンサー率4% (4/94)
回答No.6

大型バイクのアメリカンあたりに乗ればいいと思うんですけどね。スクーターってあたりがダサいですね。乗り心地とか荷物を載せられるとかで選んでいるのかな

noname#237141
noname#237141
回答No.5

論理が逆でしょ? ビッグスクーターだから頭悪そう、じゃなくて 頭悪いからビッグスクーターに乗るんですよ。 しかし頭の悪い人ばかりが乗っているわけじゃありません。 正確には「一部の頭の悪い人が爆音出して乗っている」のであって、 ノーマルの静かな状態で乗っている人いますよ。檀家回りのお坊さんとか。 スクーターに罪はないですよ。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます >ビッグスクーターだから頭悪そう、じゃなくて 頭悪いからビッグスクーターに乗るんですよ なるほど・・・

回答No.4

そういう層に向けて売っていて、改造パーツなども、まあそんな感じです(笑)。メーカーの狙い通りということなんでしょう

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

逆ですね。 頭が悪そうな人が好むのがビグスクなんです。 似た様な趣味の方は似た様な格好をして似た様な行動をとります。

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます そういう人が好むんですね

回答No.1

ビッグスクーター乗りは大にして、半キャップに騒音の元のマフラー装着、意味の無いデコレーションですね。 そういったセンスの無い所が、頭が悪そうに見える原因では?

nagate
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにそうですね

関連するQ&A

  • 自転車の運転マナーで一番頭に来ることはなんですか?

    自転車の運転マナーで一番頭に来ることはなんですか?

  • 男が頭をポンポンされるのは嫌?

    同級生の女友達に頭をポンポンされるのは嫌ですか。(女)女友達というか、友達以上恋人未満みたいなものですが。。 男友達が頑張りすぎていたみたいで、疲れて休みをとりました。 元気に出てきた時に、今までよく頑張ったね、と、頭をポンポンしてあげたいのですが、男としては嫌ですかね。

  • クルマの運転マナーで一番頭に来るのは何ですか?

    クルマの運転マナーで一番頭に来るのは何ですか? 例:タバコポイ捨て、ゴミポイ捨て、ノロノロ運転etc

  • 頭の良い男は貧乳が好き?

    頭の悪い男は巨乳が好きで、頭の良い男は貧乳が好きと聞いたのですが、本当ですか? 自らの体験を教えてくれれば幸いです。

  • 男の人が頭をなでるのは・・?

    おはようございます。 男の人が女の人の頭をなでたりすることありますよね?「よしよし」って子どもにするみたいに。これってどんな気持ちなんですか? 例(1) 職場の先輩(男)がこの春異動になり、送別会のときに頭をなでながら「がんばれよ」と言う。2まわりくらい歳が離れています。 例(2) 元彼に会ったとき、別れ際に「またね」と言って頭をなでられた。「抱きしめたくなっちゃう」とも言っていた。 回答お願いします。

  • 軽自動車乗りのマナーの悪さ。

    軽自動車乗りのマナーの悪さ。 どうして軽自動車乗りドライバーはマナーが悪いのでしょうか? まるで、スクーターを乗っている人間と変わりはないみたいです。 それが得意気に運転するものだから、怖いったりゃありゃしない…。

  • 赤い洗面器を頭にのせている男の話

    三谷幸喜さん脚本のドラマに時々出てくる、 「赤い洗面器を頭にのせている男の話」のオチを知っている方いたらオチを教えてください。 この話は、 「ある時男の人が道を歩いていると、水がなみなみと入った赤い洗面 器を頭の上にのせて歩いている男の人に会いました。彼はその男の人に聞きました。 『なぜ洗面器を頭に乗せているんですか?』すると男の人は答えました…。」 ここでいつも終わるんです…。 この先教えてください…。

  • 男の人が私の頭をぽんぽんするのは私のことがスキだからですか?

    男の人が私の頭をぽんぽんするのは私のことがスキだからですか? それとも妹みたいに思ってるからですか? バイト先の人なんですが、最近良く触ってきます。その人の近くにいるとなんだかわかんないけどよく触られます。 二人でいるときもそうだし、みんなで(って言っても三人だけど、私とその彼と男友達)でいるときにもです。 その人に触られるのは好きです。でも一瞬ドキドキします。恋・・・??

  • 男の人が頭を撫でてといってくる心理はなんですか⁉️

    男の人が頭を撫でてといってくる心理はなんですか⁉️ 好意がなくても、女の子なら誰にでも頭を撫でてほしいですか⁉️ 逆にこういがあるから、頭を撫でてほしいですか⁉️

  • 男は頭でSEXをするとはどういう事ですか?

    30代後半の彼に、 「男は頭でSEXをする」と言われました。 頭でSEXをするとはどういうことですか? 真面目に聞きたいです。 宜しくお願いします。