• 締切済み

男は頭でSEXをするとはどういう事ですか?

30代後半の彼に、 「男は頭でSEXをする」と言われました。 頭でSEXをするとはどういうことですか? 真面目に聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• BLACKMgr
回答No.6

男はよく表現として、動物、野獣などと言われます。そういう人もいるでしょう。例えば、穴があれば何でもいい。事実インドなどでは、雌犬や、鶏、雌豚(本当の家畜であるメスの豚)とする人も多いようですね。種まきとしての男性本能があるので、いろいろな女性としたいという願望はあるでしょうね。おそらく『頭でする』ということは、想像力がかき立たされる状態だと思います。 よく実物より、週刊誌の挿絵に惹かれたり、官能小説に魅了されたりですかね。スッポンポンより下着姿の方がエロく感じたりがそれでしょうか、若い頃は、下着という文字を見ただけで勃起しますよ。 こういうこともあります。女性の脇の下の処理間甘いため萎えてしまうことも、Iライン、Vライン、Oラインの未処理で萎える、下着が汚れていて萎える。萎えるとは完全に中断して、そのまま終わることです。男は以外と繊細です。人によりますが、逆に未処理でぼうぼうの方が良いという人もいますな。人の嗜好もいろいろですが、男は頭で考えているが、本能に負けて動物になるのかもしれません。女性にEDはあまりありませんが、男性のEDが多いのは、頭で左右されるから、ストレスでなるのです。

• maymomo
回答No.5

回答じゃなくて済みません。 頭でするのは女性の方じゃないでしょうか。 自分には「カッコつけて言ってる」風にしか聞こえません。 何となく哲学的な表現で・・・ こういう言い回しってあまり好きになれません。 彼は他にもこんな表現をすることがありませんか。

• kakuzan1
回答No.4

彼に言われたとの事ですから貴方は女性なんですね。 女性も有る程度はご存じだと思うんですが… 例えばデートの時、入念に化粧しミニやタイトスカートで勝負下着で出かけたのでは無いでしょうか? 男性から見ますと、ミニの裾から見える足、タイトスカートの丸く見えるお尻、パンテイ越しに見える膨らみに女性を感じるんですねw 男女の行為もご承知だと思いますが男性は男性の部分が大きく成らないと行為が出来ませんよね、 女性は余り望んでいなくても(極端に言えば強姦でも)男性のモノが入ってくれば行為が出来ますよね。 男はあの部分を大きくするためになんだかの刺激がいるっうことです。

• hekiyu
回答No.3

男と女性の脳には色々な違いがありますが、 男は抽象的思考には優れていると言われて います。 頭でHする、というのは、美人だから興奮 する、美人だからあそこもここもキレイに 違いない、 つまり、頭で勝手な物語を作ってHするという ことだと思います。

• 783KAITOU
回答No.2

セックスをする相手を選択するという意味があります。男はセックスをする相手、つまり恋人とか妻に、自分の考えとか価値感を相手に分かって受け入れて貰いたいという本質を持っています。 女性はその逆で、好きな男の考えとか価値観は理解出来る。そして、共有出来る。「あなたのこと、分かった。」と、なると関係が旨くいきます。 こういう男女の関係を「思想」を共有出来るパートナーである。と、いえます。この対極にあるのが「身体」が合う男女の関係です。どちらが知的で関係が長続きするかのは誰にでも分かります。 ご質問の本質的な意味は、男の考えとか価値観を理解出来ない女を相手にするとダメだということです。

• disaster
回答No.1

落合信彦だとか、ハードボイルド系の本が好きな方だと思いますよ。 頭が悪いとワンパターンな事しかできない、つまり下手という意味でしょうね。