• 締切済み

別れた後も優しい彼の心理とは⁈

彼と別れて1ヶ月以上がたちますが、メールをすれば普通に返信がくるし、明日電話できる?と聞くと、いいよー何時がいい?という返信がきます。電話はつきあってた時と同じ1時間くらいで楽しいです。お互い言葉などには多少気をつけてるなというのと、沈黙 (会話終了) にならないようにしてる感はあります。 長年の友達、半年くらいの付き合い、遠距離でした。別れは向こうから、遠距離ツライ、うちらは合わないよ、でした。本当の理由はよくわかりません。彼女ができたとかではないようです。SNSも友達のまま。 別れた当初はショックでかなり感情的になっていましたが時間がたってくると、少し開放感を感じるようになってきました。毎日電話したりメールするのは楽しかったけど、疲れてる時とかは結構しんどかったかもと今頃になって気づいています。よくわかりませんが、相手もそうだったのかもしれませんね。お互い社会人で仕事人間です。だから今みたいな関係、彼氏彼女の責任のようなものはなく、話したいときに話すのがちょうどいいのかもしれません。あの時別れてくれて良かったんだ、と感じるようにもなっています。 彼のことは本当に好きだったしお互い将来のことも考えた上でお付き合いしていました。ただ、別れ方が相手からの一方的なものだったので、私がとても傷ついてしまったことを彼は知っています。今更責めるつもりはないし、私は自分の新しい生活を始めていることをアピールしていますが (強がりながら)、この間メールで会話をしてた時に本当に好きだったんだからね~とサラっと言ってしまったんですねー。そしたら、ごめん... と重苦しい返信だけが返ってきました。別れた時の話しを盛り返したくなかったので、そこは明るくかわして一気に話題を変えました! 彼はとても真面目な人です。別れ話も、私にとっては突然のように思えましたが、彼にとっては考えたあげくのことだったのでしょう。混乱が起きてしまったのは彼が不器用だったからかもしれないし、私が察してあげれば良かったのかもしれないと思ったりもします。 そんな彼ですが、この1年以内に転職を考慮に入れつつ、私と同じ地域に引っ越してくる計画をたてていることがわかりました。遠距離の状態で寄りを戻すのは無理と思っていましたが、近くに来るならアリかなとドキドキしはじめています。 ここからが質問です。別れたあともメールや電話をすぐに返してくれます。実際連絡を取り始めたのは別れてから1ヶ月たった頃くらいです。明日8時に電話しよー、と時間を決めれば彼からピッタリと言っていいほど8時ピッタリにかかってきます。ただし、付き合ってた時みたいに朝から彼からメールがくることは今のところないですね。 これは、友達の関係を続けようとしているのか (友達ならわざわざ時間を決めて長電話することはあまりしないですよね?)、自分のことをまだ好きでいてくれる都合のいい女としてキープされているのか、先日の重苦しい返信から感じとれるように、傷つけてしまったことを悪く感じていて、私がちゃんと乗り切ったかどうか確かめるまで見守ってくれようとしているのか、近くに引っ越してくる計画があるから復縁を視野に入れた対応なのか。まったく分かりません。 どれが答えでも私は受け入れられると思います。「友達」として優しくしてくれてるなら、わざわざ明日電話できる?なんてメールする必要ないですよね。「キープ」されてる都合のいい女なら、連絡するのはしばらく控えた方がよさそうですね。傷つけてしまった「罪悪感」で優しくしてくれてるなら、これもお互いのために連絡はしばらくしない方がよいかもしれないですね。将来的な「復縁」を考えつつ、近くに引っ越してくるまで距離を置こうという考えなら、それには協力したいし、自分磨きにも力を入れたいし、ある程度定期的なコミュニケーションは保っていきたいです。 同じような経験された方いますか?心理学や専門の方など、前へ進むためのアドバイスいただけますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

相談者様は、一番大事なことを記載されていません。 「別れた後もカラダの関係は有るのか?」です。 別れて1ヶ月で、「関係有り」なら、都合の良いセフレ化でしょう。 「関係無し」なら、長年の腐れ縁と言えるでしょう。 僕は27歳で結婚して29歳で離婚しました。子供は無し。高校からの同級生で家も隣り駅です。 離婚後、1年弱は電話したり、月1で食事したりしていました。カラダの関係は有りません。 交際7年で結婚しましたから、お互いに相手の事は誰よりも知っていますから、会話が盛り上がるハズも無いんですが話しをするだけで安心なんです。 まあ、其れも1年位で連絡しなくなりました。 相談者様の場合、別れて1ヶ月なら、連絡し合っても問題ないですよ。 『復縁』など考えずに、「古い友人」という関係を保つのが良いでしょうね。

  • mtkokweb
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

彼が人間力のある人だと仮定して。 環境が変われば復縁の可能性はあるんじゃないかと思います。 嫌で別れたなら、言われているような対応は考えにくいですし…。 これからのことはいろいろ考えられますが… 一度関係をリセットしたことで彼の思いに変化が生まれたかもしれませんし、 かと言って、よりを戻したら別れた頃の気持ちに戻っちゃうかもしれませんし。 高まる気持ちを抑える必要もないと思います。今の関係性なら中途半端にダメより何かしら結果が出たほうが良いですしね。 ツラい時に支えてくれる友人はいますか?もしものときは思い切り頼るのが良いです。 あなたにとって良い結果が出ますように。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関係をリセットすることで思いの変化があるかもしれない、というのは私がまさにそうでした。お互い本当に距離を置くのが必要だったのかもしれません。あせらずお互いにとって良い結果になるよう様子をみてみようと思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

私もあなたのようなタイプで、別れを一方的に告げられてもいつか復縁の可能性を視野に入れてしまいます。実体験しました。結局、ハッピーエンドは訪れませんでした。 なかなか気持ちの整理はつかないでしょうけど、振られたことを受け止めて、彼を過去の人として割り切りましょう。彼を忘れさせるくらいの男性に、あなたが出会う可能性はこれから先、無限です。あなた自身の心を、彼から解き放った方が、あなたも前に進みやすいのでは。 彼があなたの近くに暮らすことになったとしても、あなたには特に関わりのないこと。別れているのですから。いつかあなたが別の男性と幸せな日々を送っていることを目の当たりにしたときに、彼も誰かと幸せであるといいですね。 私の場合、失恋後、別の男性に出会い、超スピード婚して夫婦二人で暮らしています。心身ともに満たされています。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、もっといい人見つかるかもしれないですね。実体験からのアドバイスありがとうございました。

noname#228046
noname#228046
回答No.2

真面目な男性は女性の若い時間を奪う事に罪悪感を感じがちです。 実際に優柔不断に9年付き合って破局した女性の話等を聞いて、 自分はそんな事をしたくないと焦って迷走する人も居ます。 また、距離が離れていて寂しい想いをさせた末の話等も聞いて、 焦り思考が迷走した末の別れ話だったのかもしれません。 今の距離感では彼の真面目さは良い影響が多い方ですが、 結婚などより密接な関係になると、 >8時ピッタリにかかってきます。 かなり頭の中であれこれ考え過ぎている可能性が高いですから、 些細な情報から大きな刺激を受け独りで何か決意してしまう面は、 ある程度心構えして備えておかないと苦労すると思います。 (ご近所、親族、礼儀、義務、常識などの皺寄せが。) また、万一彼が幼少期に厳しい躾けを受けて育って 今の考え過ぎな人格に至っていたのであれば、 結婚後に受け止めきれない大きな災難に遭って抱えた時や、 ローン等を抱え続け無理を続け精神が疲弊しきった時に、、 自分の受けた厳しい躾けと同じ内容を妻子に浴びせる事もあるので 幼少期の親子関係は少し慎重に確認した方が良いと思います。 (あなたが彼の固い視点を解き解せれば大抵大丈夫ですが。) 彼は基本的に、自分が後悔したり罪悪感を抱える事を嫌がり、 人を傷付けまいとして自分の気持ちも押し殺す面がある様子ですし、 今の関係をキープと呼ぶ事もできますが、 誠意ある対応はある程度期待できると思います。 が、別れ話をしておきながら気持ちを押し殺しきれず あなたとの接点を大事にしている点や、 真面目な面が恐らく人の境遇への強い共感力から来ている点、 気持ちに流される「事故」が起こると危うい人かもしれません。 回りくどい言い方をやめるなら、 結婚してお互いに慣れ気持ちが平坦化した時に、 真面目さから抱え過ぎる義務感に押し潰され愚痴っぽくなり 家庭内の関係が微妙になり抱える苦しみだけが残ると、 苦しみを癒してくれる存在に惹かれ、 水商売系にハマったり慕ってくれる女性に惹かれたり、 面倒な事態に陥るリスクがそれなりにある人でしょう。 不器用な彼の内面を察して抱え過ぎたものを適度に降ろさせて、 癒してあげる事を継続すれば致命的にこじらせる危険は減るので あなたが彼をよく把握して上手に対応すれば かなり信用できる良い相手になるのではないかと思います。 扱い方、あなたとの相性次第では 結婚してみたけれど幸せじゃない的家庭に至る可能性もありそうです。 あと、男性は長く慣れ親しむと言わなくても解かるだろ的に 愛情を言葉にしなくなりがちなので、 言葉にしてくれなくて辛くなる時期が訪れたら、 まずは自分から愛情を言葉で伝える事が得策になります。 人は幾つになっても、ありがとう 愛している という言葉は 気持ちが込められているなら心に降り積もり続け、 心が満たされ溢れると自分も口にし始めもします。 抱えきれないくらい想いを降り積もらせる事が 互いの気持ちを円満に導く鍵になる事もありますので。 質問文の中で現状知れる事柄から素人の私に推測できるのはこれ位です。 推測が大外れしているかもしれないので真に受け過ぎないで下さいね。 人との良い縁が巡る事を祈ります。それでは。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても現実的なアドバイスだと思いました。確かに、1人でたくさんのことを考え、大きな決定を自分だけでしてしまう、さらに頑固です。もうちょっと早くに相談してくれれば、と何度思ったことか。今の段階で私は彼の内面や考えていることを把握できていないので、もしこの先復縁を考えるなら、お互いへの信頼関係を強くすることを考えた方が良さそうですね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

大体振る側の心境は、1)罪悪感がある、2)折角仲良くなったんだから縁まで切りたくはなく(自己中)です。なので彼から縁まで切る事は無いと思いますが、ヨリを戻す考えも無いと思います。別にネガティブは発言をしたくてしてるわけじゃないですが、大好きで話したくないなら別れとか考える訳がないんです。なので、折角の縁なんでその縁を大事にしようと思ってるんだと思います。その縁lを大事にしてると、あなたは前に進めないと思います。。

関連するQ&A

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 彼女の心理がわからない

    どうぞ相談に乗って下さい。 現在24の社会人男です。大学に入ったばかりの時、いま好きな人に出会いました。わけあって僕は大学をやめて、その後彼女に告白されて遠距離恋愛をしました。その間一度も会うこともなく毎日電話とメールをしていました。その時彼女もとても忙しかったらしく、しばらく距離を置きたいと言われてしまいました。彼女の仲の良い友達にそのことを愚痴ったりしてそれが彼女にとってショックだったみたいで、そのまま別れてしまいました。その後、またひょんなことからメールや電話をするようになって週に2回は電話をしてメールをしてお互いの悩みや楽しい会話をしていました。 僕はずっと離れたままだったので、またそっちに行ったら会おうとか話をしていて正直僕も会って告白したいと思っていました。でもいざ出張とかで彼女の県に行く機会があっても、なかなか予定が合わず、彼女も今度はちゃんと相手いるときに来てよーとか言ってくれたので少しは脈はあるのかなと思っていました。 そしてつい先日僕は転勤になって、もう遠距離でもないし時間に融通がきくので、彼女にいざ会おうとコンタクトを取っているのですが、予定があるからとかで何だか距離を取られているような気がします。どうしていざこう僕が戻ってきたのにあんなに会いたいと言っていたのに距離を取られる心理がわかりません。今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました。正直辛いです。もう何年もずっと好きでいたのに。そして僕はメールや電話では告白はしたくないと思い、ずっとここまで引きづっていたのでとても辛いです。これは彼女に彼氏ができたから避けているのでしょうか??それともとりあえずキープされていたのかなとおもうと辛いです。これからなんとなく心理が察せれると思いましたら、回答をお願いします。

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。

  • 別れた後も連絡を取り続ける、寄り戻す気があるのか?

    数ヶ月前に彼に電話で振られました。本当の理由はいまだによくわからないです。新しい彼女ができたとかではないようですが、仕事の都合で遠距離だったので、遠距離大変と言われたのは覚えています。結婚まで考えた真面目なお付き合いでした。 別れて1か月くらいしてからメールしてみたら普通に返信がきました。電話もします。前よりも丁寧な応対です。ついこの間、もう少ししたら今の仕事を終えてまた地元に戻ってくる予定なんだと話していたので、その時はまた寄り戻せたらいいなと私自身の中で勝手に思っていました。そしたら今日になって今の仕事を今後も続けるかもと言っていたので不安になりここに書き込んでみることにしました。 将来的に寄りを戻す可能性があるならメールなり電話なりを、お互い負担にならない程度に続けていきたいと私は勝手に思っています。でも私の今の状態は、別れた本当の理由もわからないし、別れた後でも彼が私のメールに返信したり電話する時間をとってくれる理由もわからないです。今の時点では私が連絡して彼が返信する、というのがいつもの流れです。 なんで別れたあとも私と話してくれるのか理由を聞いてみようかと思いますが、こういうのって聞かない方がいいのでしょうか?今更別れた理由とか掘り返してもまた落ち込むだけでしょうか。数ヶ月たった後にまたはっきりと振られるみたいな。 もし友達として優しくしてくれてるだけなら、前に進むために(新しい恋をみつけるために) 連絡を控える覚悟をしないといけないような気がします。 ネットで検索してみると同じような境遇の方がたくさんおられるようでびっくりしました。こういう時の聞き方とか何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 喧嘩の後、彼から返事が来ません。

    4日ほど前なのですが、彼から「ごめん明日は友達と飲みに行くから会えない」とメールが来ました。 その会う予定は、私が「その日会えない かな?」と聞いて、彼が「考えておく」と答えていたので、確約ではないのですが、私はそのメールが来た時に、色々と気分が昂ぶっていて、その場で「どうして私と会えないの!?」とヒステリックなかんじで電話をしてしまいました。 隣に友達もいたのですが、その会話を聞いていた友達もヒートアップしてきて、いくらお願いしても「会いたくない」と言い張る彼にイライラして、電話を途中で切れと友達に言われたのでそのままブチッと切ってしまいました。 それから一日考えてみて、感情的になってしまったと思い、「感情的になってごめんね、ただあなたこういう所はいけないと思う」とメールしたところ、「確かにそこは俺が悪かった。正直今は次も会いたくないよ」と返信がきました。 私達は遠距離なので、次(4日です)に会う機会を逃したら、半年くらい会えません。 私はその後、「お互いに面と向かって会える時間が少ないから、ちゃんと会って話す機会を有効的に使いたかった。ただ、貴方にも仕事があったり、友達と過ごす時間も必要なのに、そこを理解せずに強く迫ってごめん」とメールしたのですが、それから3日ほど返事が来ません。 彼は私と、何人かの彼の友達とTwitterをやっているのですが、彼はそのあいだも「池袋で年越しなうwwwww」みたいな明るい?ツイートをしつづけてます。前にシリアスな口論(その時は完全に彼に非がありましたが)をした時も、彼はツイートしつづけていました。 私はあれから一切ツイートしていませんし、彼に連絡もとっていません。 彼はもともととても気分屋なので、どうにかなるだろうと思ってはいますが、いつもすぐ返信してくれる彼から返信が来ないという事実に心が痛くなります。 その後また色々と考えてみたのですが、やはり私の方が悪かったという考えに至るので、私としては電話でもメールでもなく、4日に実際に会って改めて謝罪したいという気持ちでいっぱいです。 彼はいま、自分の気持ちと向き合っているのでしょうか?それとももう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の心理。

    半年前に1年弱(途中から遠距離)付き合った元彼に振られました。 付き合う前から遠距離になることは分かっていて 彼はそのことを凄く気にしていましたが、 私がやってみないと分からないんじゃない?と言って付き合い始めました。 付き合っている最中も彼から 『これでいいのかな。友達に戻った方がお互い傷が浅く済むんじゃ…』と言われたこともあって 「じゃあ別れた方がいい?」と聞けば『今決めなくていい』と返されていました。 私自身も、いつかは別れるんだろうなという気持ちがあり不安でした。 それでも彼のことは好きだったし、 深夜まで働く忙しい彼なりに大事にしてくれていると思っていました。 遠距離でも月1で会う、毎日連絡取る、プレゼント等の金銭面でも…。 私も私なりに彼を大事にしていたつもりです。 私にとって初めての彼でした。 別れた時の話し合いでも、お互いの場所で話し合いました。 他に気になる人ができた、と告げられたこともあり ショックで泣いて、私はボロボロでした。 薬がないと眠れなくなり、痩せてしまい、かなり不安定でした。 それは彼も知ってると思います。 別れた今でもたまに連絡をすると、必ず返信があります。「なんかあった?」と。 少し話したいと言うと、電話してくれたり。 喧嘩もしたことがなくて、酷いことを言われたことも特にありません。 別れてすぐの頃は彼から様子を伺うメールもありました。 でも別れてからは一度も会っていません。 知人には、罪悪感もあるし、心配もしてると思う。 だからこそ忘れたいと思ってる、だけど忘れられないんじゃないかなと言われました。 でも私は別にそんなことないんじゃないかなぁと思ったりもします。 彼は「俺も無傷じゃない。」と言っていましたが 他に気になる人ができたのは彼ですし、振ったのは彼なので、無傷だと思います。 もし仮に彼に罪悪感があるならば、私はそれを刺激しているのでしょうか。 もうすぐ彼と電話で話すかもしれません。 ですが、いろんなことがあって消えたいと思っている私は 今は彼と話さない方がいいのかなと思っています…。 ※IDを変更したため、再投稿です。申し訳ありません。

  • 男性心理を教えてください。

    半年前に1年弱(途中から遠距離)付き合った元彼に振られました。 付き合う前から遠距離になることは分かっていて 彼はそのことを凄く気にしていましたが、 私がやってみないと分からないんじゃない?と言って付き合い始めました。 付き合っている最中も彼から 『これでいいのかな。友達に戻った方がお互い傷が浅く済むんじゃ…』と言われたこともあって 「じゃあ別れた方がいい?」と聞けば『今決めなくていい』と返されていました。 私自身も、いつかは別れるんだろうなという気持ちがあり不安でした。 それでも彼のことは好きだったし、 深夜まで働く忙しい彼なりに大事にしてくれていると思っていました。 遠距離でも月1で会う、毎日連絡取る、プレゼント等の金銭面でも…。 私も私なりに彼を大事にしていたつもりです。 私にとって初めての彼でした。 別れた時の話し合いでも、お互いの場所で話し合いました。 他に気になる人ができた、と告げられたこともあり ショックで泣いて、私はボロボロでした。 薬がないと眠れなくなり、痩せてしまい、かなり不安定でした。 それは彼も知ってると思います。 別れた今でもたまに連絡をすると、必ず返信があります。「なんかあった?」と。 少し話したいと言うと、電話してくれたり。 喧嘩もしたことがなくて、酷いことを言われたことも特にありません。 別れてすぐの頃は彼から様子を伺うメールもありました。 でも別れてからは一度も会っていません。 知人には、罪悪感もあるし、心配もしてると思う。 だからこそ忘れたいと思ってる、だけど忘れられないんじゃないかなと言われました。 でも私は別にそんなことないんじゃないかなぁと思ったりもします。 彼は「俺も無傷じゃない。」と言っていましたが 他に気になる人ができたのは彼ですし、振ったのは彼なので、無傷だと思います。 本音を言えば、私は彼に罪悪感を感じていてほしいです。 もちろん心のどこかで心配していてほしいとも思います。 もし仮に彼に罪悪感があるならば、私はそれを刺激しているのでしょうか。

  • 男性心理を教えてください。

    半年前に1年弱(途中から遠距離)付き合った元彼に振られました。 付き合う前から遠距離になることは分かっていて 彼はそのことを凄く気にしていましたが、 私がやってみないと分からないんじゃない?と言って付き合い始めました。 付き合っている最中も彼から 『これでいいのかな。友達に戻った方がお互い傷が浅く済むんじゃ…』と言われたこともあって 「じゃあ別れた方がいい?」と聞けば『今決めなくていい』と返されていました。 私自身も、いつかは別れるんだろうなという気持ちがあり不安でした。 それでも彼のことは好きだったし、 深夜まで働く忙しい彼なりに大事にしてくれていると思っていました。 遠距離でも月1で会う、毎日連絡取る、プレゼント等の金銭面でも…。 私も私なりに彼を大事にしていたつもりです。 私にとって初めての彼でした。 別れた時の話し合いでも、お互いの場所で話し合いました。 他に気になる人ができた、と告げられたこともあり ショックで泣いて、私はボロボロでした。 薬がないと眠れなくなり、痩せてしまい、かなり不安定でした。 それは彼も知ってると思います。 別れた今でもたまに連絡をすると、必ず返信があります。「なんかあった?」と。 少し話したいと言うと、電話してくれたり。 喧嘩もしたことがなくて、酷いことを言われたことも特にありません。 別れてすぐの頃は彼から様子を伺うメールもありました。 でも別れてからは一度も会っていません。 知人には、罪悪感もあるし、心配もしてると思う。 だからこそ忘れたいと思ってる、だけど忘れられないんじゃないかなと言われました。 でも私は別にそんなことないんじゃないかなぁと思ったりもします。 彼は「俺も無傷じゃない。」と言っていましたが 他に気になる人ができたのは彼ですし、振ったのは彼なので、無傷だと思います。 もし仮に彼に罪悪感があるならば、私はそれを刺激しているのでしょうか。 もうすぐ彼と電話で話すかもしれません。 ですが、いろんなことがあって消えたいと思っている私は 今は彼と話さない方がいいのかなと思っています…。 ※IDを変更したたけ、再投稿です。申し訳ありません。

  • 別れた後に一生愛してるとの手紙それから2年あいにくるのですが迷っています。アドバイス下さい

    同棲3年遠距離2年、互いの家族とも仲良く、毎日連絡をくれ、お互いかなり忙しい職業ですが月1では会う努力をしていました。電話で別れようと言われましたが、会って話そうという事になり。 3ヶ月後、往復6時間を日帰りで会いにきてくれましたが、理由は言わず、ただ彼が泣いていました。(これが泣くのをみた初めて) 結局、手紙を書くからと別れ。 半年後、今でも愛しているけど、私に甘えてしまったり浮気の心配をついしてしまう自分が嫌だった。最後に「一生○○を愛しています。」 すぐに電話して復縁を求めましたが決めたからの一転ばり。。。 何度も言ってしまい。彼女できたからと言われました。 どんな彼女?と聞いても教えてはくれませんでしたけど。。。ちなみに、彼との共通の友達は聞いてないので、本当にいるかどうかは分かりません。 2年後、私が引越す事をメールすると、すぐに電話があり以下の会話 「なんで?みんなで引っ越すの?」 「えっ?会社の近くに引っ越すだけだよね?」と聞かれうん私だけ。というと「なんだ、引っ越すだけね~」 「あっそうそう来月結婚式だよ!」と言われ驚くと、 「友達の○○のだよ~それで○○の場所であるんだよね~」 「そう言うってことはまだ彼氏つくってないな。」 「ついでにそっちまで、行こうかなと思うんだけど、空けられる?」 と聞かれました。 ただその後に「電話とかメールはしないでね」と言われました。(年に1.2回するかしないかなんですが。。。) 友達の結婚式場と、こっちまでは彼の帰る方向とは逆で結構あります。 ですからわざわざ来るには何か話しがあるのかな??と思うのですが、 彼は何の為に会おうとしているのか。。。どう思いますか? 誰か気持ちが分かる気がすると思った方教えて下さい。