• ベストアンサー

今、リメイクしてほしい番組

今、リメイクしてほしい番組を上げてください。例えば特撮マイティジャック、アニメ ザンボット3

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

幽☆遊☆白書ですね。ハンターハンターも何種類かあるので。

関連するQ&A

  • 2012の技術でリメイク(実写化)してほしい作品

    現在の技術でリメイクしたら素晴らしいものになるのでは・・・ と、思える作品はなんですか。 特撮のリメイクやアニメの実写化、アニメのリメイクといった再生産にばかりに 予算が集中する邦画界ではありますが、志に新旧はないと思うんです。 今こそ、あの物語世界を再構築すべきといえる作品って何がありますかね。 (セーラームーンは2013年にアニメリメイクするそうですので除いてください) 私としては・・・円谷プロのマイティジャックに一票。

  • アニメ・特撮のリメイク論

     幼稚園と小学生の甥と姪の子守の一環で、アニメ・特撮のDVDをレンタル店に仮に言ったり、学習雑誌や絵本をねだられて、三十代のいいおっさんのクセに、アニメお宅までは行かなくとも、この歳にしては、アニメに接するようになりました。  さて、質問ですが、アニメにせっすると、気付く事がありました。    それは、やたらリメイクが多いことです。  昭和30年代から50年代の私らの世代が観て喜んでいた古きよき作品が、リメイクされていると言うのが、かなり多く感じます。  なぜでしょうか?  今、かなり優秀な漫画家がかなり多く存在し、日々新人が生まれているはずですが、リメイクが多いのはどういうことでしょうか?  リメイクが多いと言うのは、ある意味アニメ・漫画界の危機ではないでしょうか?

  • リメイク

     映画やTV番組やアニメなどで、何度もリメイクされたり、文学作品や歴史モノなど、もうすでにストーリー・結末がわかっている作品の楽しみ方をご教授下さい。    忠臣蔵や戦国モノや江戸モノや維新モノなど、何度リメイクされまくっている事やら。

  • リメイクして欲しい作品

    戦国自衛隊がリメイクされ、夏には日本沈没が公開されますが、そのほか特撮系でリメイクして欲しい作品はありますか。 リメイク不要論や、作品の出来不出来はこの際さておいて、という事でお願いします。

  • リメイクされたら、ぜひ観たいと思うテレビ番組は何?

    リメイクされたら、ぜひ観たいと思うテレビ番組は何? 昔、放送されてたテレビ番組の中で 出演者の中には、亡くなった方や高齢者の方も居ると思うので 代わりに出演して欲しい人の名前も、出来れば書いて回答して下さい。

  • リメークしてほしいアニメはなんですか?

    名作アニメ「銀河英雄伝説」がリメークされるそうですが、あなたがリメークしてほしいアニメは何ですか?(できれば理由もありましたら、お願いします)

  • 「ガンダム」の裏番組

    友達と話してるときに、この事が話題になりました。 一番最初の「ガンダム」が放送されたとき(再放送じゃなく)、その裏番組でなにかロボットもののアニメが放送されていたんです。 当時の私は、「ガンダム」というのをまったく知らず、そちらのアニメを見ていたんですけど、ロボットの名前、形、ストーリー、その他もろもろすっかり忘れてしまいました。 唯一覚えているのは、「ガンダムの裏番組」と、「3体のロボットが出てくる」という事だけです。その3体も、合体したような、しなかったような・・・・・ (ザンボット3じゃないのは確かです) ガンダムの人気が高い今日この頃、このアニメを知ってる方は少ないと思いますが、知っている方いましたら教えてください。

  • リメイクしたら人気が出そうなアニメは?

    ホームドラマチャンネルで『科学救助隊テクノボイジャー』を観ていて、懐かしく思うと同時に、「82年当時としては最先端のかっこよさだけど、キャラの絵はさすがに時代を感じるなあ」と思いました。今リメイクしたらもっとカッコいいよなあ (って、これ自体、『サンダーバード』のアニメリメイクですが。『サンダーバード』は実写映画でリメイクされましたね)。 そこでみなさんに質問です。今、この作品をリメイクしたら、けっこういけるんじゃないか、と思うアニメ作品は何ですか? 個人的な「してほしい!」より「私がプロデューサーなら今こそこれ」という方向でよろしく。 ☆可能ならでかまいませんので、「マンガや小説原作もの」と「それ以外 (上記のような「実写人形劇が原作」やアニメオリジナルもの)」をそれぞれ書いてくれたら嬉しいです。 ☆一応、近すぎても面白くないので、10年以上はあいている作品でお願いします。

  • 「子供番組にしてはよくできてる」という意味

    特にテレビの特撮作品、俗に言う「戦隊もの」を一般の人が評価する時によく言う「子供番組にしてはよくできてる(予算がかかっている、真面目に作ってる、などのバリエーションあり)」というフレーズ。 「期待して見てなかったけど、意外と面白いね」というような意味なんでしょうけど、これよく考えるとおかしいですよね。アニメや漫画、ゲームなどは「これは名作!」「感動しました!」と無条件に褒めてもらえるのに、なぜ特撮だけ「○○にしては~」と素直に面白いと認めてもらえないのか。 この「子供番組にしてはよくできてる」を一回でも使ったことのある方々に質問です。 「子供番組」とは「よくできていてはいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「予算を掛けちゃいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「真剣に作っちゃいけない」ものなのか? どういう意味合いで「子供番組にしては~」と言ったのか教えてください。

  • 今からリメイクするなら

    今からカリオストロの城、さらば愛しきルパンよ、風の谷のナウシカをリメイクするなら、それぞれのヒロインであるクラリス、小山田真希、ナウシカは誰が演じると思いますか? 私としては候補は早見沙織さん、東山奈央さん、内田真礼さんのうちの誰かだと思いますが、いかがでしょうか? ナウシカはジブリ作品なので俳優が演じると思いますが、あえて声優が演じるなら誰がいいと思いますか?