• ベストアンサー

男性に質問です。

女友達とプレゼント交換するとして、Amazonギフトカード貰ったらがっかりしますか? もちろん手紙とちょっとしたお菓子も付けますが……。 がっかりするとしたら、ただの女友達から貰って嬉しいものを教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>男性に質問です。 女友達とプレゼント交換するとして、Amazonギフトカード貰ったらがっかりしますか? いいえ、あいてが選びプレゼントしてくれる気持ちが嬉しいです。 勿論、よくを言えば手作りとか自分の趣味嗜好を考えてくれたプレゼントなら一層嬉しい。 >もちろん手紙とちょっとしたお菓子も付けますが……。 どちらか言えば、プレゼント自体以上に手紙の文面の方が気になるし、その内容が自分への好意好感を表した手紙ならさらに感動感激し嬉しい。 >がっかりするとしたら、ただの女友達から貰って嬉しいものを教えていただけますか? 日ごろの会話や行動から自分の欲しがっている物を選び、気持ちのこもった手紙を添えてプレゼントされたら何よりも自分だけの為に考え選んでくれた自分あての物だと分かり嬉しいです。 ex、手編みの手袋・マフラー・ひざ掛け、読みたかった本、デートする映画等の前売り券

eurinomu
質問者

お礼

質問への的確な回答、助かりました。 ありがとうございました。^-^

その他の回答 (5)

noname#235729
noname#235729
回答No.6

手紙とお菓子だけで充分じゃないですか?  そこにわざわざAmazonギフトカードを添えるというのは、なんだか野暮なような気がします。  プレゼントというのは、その人のために何をしてあげたいかという気持ちですから。

eurinomu
質問者

お礼

ベストアンサーは他の方にしましたが、そりゃそうだ。と、とてもしっくりきました。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

Amazonを使わない人だったらがっかりでしょうね。使いどころがないですから。ヤマト運輸の件で何かと話題のAmazonですが、あえて利用しない(ネット通販は使わない)という人もこの世には存在します。 あと露骨に金額が分かる金券類を嫌う人もいます。会社の挨拶とか景品みたいなので貰うのはとても嬉しいですが、個人間のやりとりで行き来するのはちょっと戸惑いますね。ただ、「自分はAmazonは使わないからあげるよ」だと素直に貰えますけどね。 それならお菓子と手紙くらいでいいんじゃないかという気もします。もっというと、そのへんを気にしなきゃいけない関係でのプレゼント交換というのは気が重いという人もいなくはないです。私なんかは面倒だから特別な関係でもない限り男女でプレゼント交換はしたくないというのが本音ですね。でも私がそうだからといってその彼氏も同じとは限りませんけれど。プレゼント「交換」となると女子度が高い男性じゃないと付き合えないって感じはしますね。だってさ、ほら、男同士でプレゼント交換してたらちょっと気持ち悪いじゃない・笑。

eurinomu
質問者

お礼

貴重なお時間使って 回答頂きましてありがとうございました。

• MI9999
回答No.4

個人的にですが、Amaoznのギフトカードは金券=お金と考えられるので、友達からお金をもらうのは気が進みません。 友達としてプレゼントされるのであれば、「手紙とちょっとしたお菓子」だけで十分です。 もっとも、質問に「プレゼント交換」と有るので、およそ等価交換と言うことであれば、また別の内容を考える必要がありますが、お金に類する物(ビール券や商品券、ギフトカード)はちょっと受け取りづらいですね。

eurinomu
質問者

お礼

完結でわかりやすい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ts0472
回答No.3

私は友達関係であれば気にしないです 昔々の経験ですが 団体で個々持ち寄りのプレゼントを無作為に配ってテレカが入っていた事もありました 有効に使えれば良いと思いますよ 恋人関係であれば 好意のある人で2人だけで交換するのであれば違う方が良いと思います 男って未練を切れないタイプが多いので消え物やありきたりの物の方が良いかも知れない

eurinomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました(^^♪

• doraneko66
回答No.1

値段が分かるとがっかりします。 値段の割に良いものだったりすると嬉しいです。 例えば、こないだ喜ばれたのがBluetoothのイヤホンでした。 人それぞれですがポイントを突いているなら 喜ばれる事でしょう。

eurinomu
質問者

お礼

具体的でわかりやすい回答ありがとうございました。