• 締切済み

清風高校の有名度

僕は家から近いのと偏差値の一致で清風高校に決めたんですが、ネットで清風のことを調べていると感じが悪いことしか書かれていませんでした。そんなに悪い高校なのでしょうか?ということ他県で清風を知っている人がいれば悪いイメージを持たれてしまうのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。 京大に30人程度、関関同立に300名程度合格者を出す 名門高校ですよ。 ネットの書き込みなんて便所の落書きと同じ。 清風高校に行けない低偏差値の学生が中傷しているだけ。 卒業生の大半が東大、京大、国公立大学医学部に進学する 灘でも東大寺学園でもネットを見れば悪口ばかり。 バカが書いていると思って無視しましょう。

159884sathgter
質問者

お礼

返信が遅れてしまって申し訳ありません。 yuseikamenさんの言葉でとても安心しました。今後は無視するようにします!

回答No.2

あのー、全国にいくつ清風高校があるか調べてみました? 中には評判の悪い高校もあるとは思いますが。

質問者

補足

記入漏れがあり申し訳ありません。今回質問させていただいた高校は大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町にある学校法人清風学園が運営する私立の男子校である清風高校です。

• f272
回答No.1

他県では誰も知りませんから大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。