• 締切済み

高校の転校について!!

親の転勤で他県に引っ越すことになりそうです。 自分は今高一で偏差値50くらいの英語科に所属しています。 そこで質問なんですが 転校先は英語科のある高校に行かなければならないのでしょうか!? 自分は普通科に行きたいです!(考えが変わってです,,,汗) ちなみに今いる高校の英語科はほとんど普通科と変わりません。 英語関係の教科の呼び方がちょっと変わってレベルアップしたような感じです。 その他の教科の単位は一緒です。

• 高校

みんなの回答

• windwald
回答No.2

「転校」と考えるのではなく、「編入学」をすると考えてください。 編入を受け入れてくれる学校ならどこでもかまいません。 1.高校3年間での卒業要件を満たすことができて 2.編入する学年の定員に余裕がある ならば受け入れてくれるかと思います。 ただし「編入学試験」を受けないといけません。これに合格する必要があります。 高校1年生の段階ですから、ほぼどの学科であっても1.の条件は満たすでしょう。 高校2年、3年となってくると、同じ学科であっても1.の条件を満たさない場合が出てきます。

noname#121592
noname#121592
回答No.1

自分が普通科に行きたいなら 全然行かなくていいと思います。 将来就きたい仕事などを 考えて英語科に 行ったのなら英語科が あるとこに行った方が いいと思いますが、 とくに無いのであれば 普通科でいいと私は思います。