• ベストアンサー

アメックスゴールドカード審査結果

はじめまして。 3月7日にネットからアメックスゴールドカードを申込しました。 本日(3月9日)18時頃、アメックスからメールが届きました。 ウェルカムかと思いきや少し変わったメールが届き、これは審査に通ったとのことでしょうか? 最近、アメックスゴールドカード取得された方、詳しく方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>3月7日にネットからアメックスゴールドカードを申込しました。 アメックスは、アメリカ本社が経営危機になってから「非常に審査基準が下がった」ので有名ですよね。 国内では、既にJCBカードに「おんぶにだっこ状態」です。 ※JCB創業期に支援したのが、アメックス。今は、恩返し中。 嘘か真か、「年会費で儲ける方針」とか・・・。 実際、ブラック前科が無く安定した継続した収入(正社員・公務員・農協職員)だと審査に落ちる事はありません。 >ウェルカムかと思いきや少し変わったメールが届き、これは審査に通ったとのことでしょうか? 他にも回答がありますが、英文・日本語を読む限り「カードを発送します」という意味ですよね。 ただ、ゴールドかグリーンかは分かりませんが・・・。 ゴールドカードの申込書に書いている通り「ゴールドカード審査基準に満たない場合は、グリーンカードとなります」

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

アメックスは一年でやめましたが、逆に質問です。 「一週間ほどでカードがお手元に届く予定です。」と書いてあるようですが、あなたはこれをどう解釈するのですか? 普通の人なら、申し込んだカードが一週間ほどで届くと読めますが、疑問がどこにあるのでしょうか?