• 締切済み

アメックス ゴールド の 審査基準 について 

私は今現在、ダイナース、city-Gold、UFJの三枚のカードを所有しております。今度新しくアメックスゴールドを申し込みしようと思うのですが、2か月ほど前にカードでキャッシングをしており、その分は前倒しで全て返済をいたしました。 このような場合で審査に落ちるということはありますでしょうか。 今まで一度も審査には落ちたことはありませんが、この間のキャッシングの件がいまいちひっかかるので、ご教示いただければと思いご質問させていただきました。 経験者および専門家の方のご意見をぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

都市伝説で「カードを複数持つと与信枠が無くなる」「カードを持つと、借金したの同じになる」「複数のカードを同時に申し込むと審査に落ちる」「複数のカードを解約するとブラックになる」・・・。 色々な根拠のない伝説があります。 が、これらは全てウワサに過ぎません。まったく根拠がありません。 >この間のキャッシングの件がいまいちひっかかるので、ご教示いただければと思いご質問させていただきました。 キャッシングは「金銭消費貸借契約」で、クレジット本来の「後払い契約」とは異なります。 サラ金契約と同じですから、質問者さまも不安に思ったのでしようね。 はっきり言うと、キャッシング利用の有無は関係ありません。 確実に返済していれば、大丈夫です。 ダイナース・アメックスとも「申込者の属性」が基準です。 ただ・・・。 アメックスは、ゴールドでも「こんなに与信枠が低いのか!」と驚かれる方が多いですね。